伊勢 おいないな 日記 〜サラリーマンの写真集〜

神風の 伊勢の浜荻折り伏せて 旅寝やすらむ 荒き浜辺に 「万葉集より」

ご紹介

すべて表示

感謝 最終記事です。 皆様ごきげんよう! 〜2019/8/31 てっつん

さよなら♪ 皆様♪ さようなら ごきげんよう ♪
イメージ 1

 本日で、ヤフーブログも終了ですね。

 思い起こせば、ホームページの ヤフージオシティ が終了し、まぁ ヤフーさんらしい選択ですね。 
 確かにブログは、インスタやフェイスブックに代わり、ヤフーチャッ トから ラインに移りコミュニケーションは充分とれ、位置づけが 無駄 になっていたのは事実。  時が来た!! という感じですね。   感謝

 すでに 本名+ニックネームで インスタ、フェイスブック、アメブロもしており、 Twitterは 宝塚歌劇団(最近のはまり事) を中心にお友達と交流(情報交換)いたしております。 笑笑^^

 今後は、ホームページ作り直して、はてなブログかライブドアブログに移る予定。
 正直言うと、記事に結構金かかってるから(笑) 記事 捨てるわけにはいかないし、ブログを通して知り合い 一期一会 、そして旅立たれた方との記憶の部分でもあるし、いろんな方と出会えたし・・・。 

 匿名だと人が変わる!!SNSの怖さを知った勉強の場でもあったしね。 失笑。。

イメージ 2

 現在の 伊勢おいないな日記の てっつん の活動ですが・・・・ まぁ 子育て真っ最中で本業も忙しい中ではありますが、 伊勢に関係する場所を飛び回って 目で見て聞いて確かめる歴史発見活動をしています。
 伊勢の情報発信をする方も増えましたし、観光案内人も増えましたので、 自分らしく  ご先祖様方のアイデンティティ 伊勢への思い をつづるため 自分のための取材活動中です。

 上記の道標地蔵は 伊勢への峠道 青越え にある 地蔵様です。 今も静かに祀られていますがどれだけの人を見送ってきたのか。。。

 動画は、伊賀越え の峠路 に新しくできた トンネル を歩いてきました。 もちろん旧街道も歩きました。
 伊勢おいないな で you tubeは、続けております。 登録よろしく。。!
 

 毎年ですが、京都の愛宕神社 愛宕さんも登っております。 伊勢の大学を出た神主さんがご奉仕されておりますので、毎年少し伊勢のお話をして下山いたしております。 (^^ 最後なんで 私です。。 知ってますわね。笑

イメージ 3



 と いうことで 私は 存分に元気です。 感謝
 ぼちぼちと いいあんばいに やっていくわな。(語尾の な は、伊勢のな言葉)

 皆様もお元気で! そして これからもよろしくお付き合いください。

 伊勢は毎日が吉日 だから伊勢神宮にはおみくじがないでしょ(^^!。
 

 伊勢においないな☆ミ 感謝
 


その他の最新記事

すべて表示

柳本町新町五智堂  11 月 8 日 16 時 20 分に通過する。 太神宮常夜灯であるが、南面には「天満宮」と刻まれまさに進むべき方向を照らす常夜灯である。 その後方 ...すべて表示すべて表示

伊勢という地名は、五十瀬(いつせ)からの地名という説がある。 いつせとは、いくつもの瀬があるということ。  伊勢は、いくつもの川が流れる地であったようだ。 それゆえに山から川へそし ...すべて表示すべて表示

わしが国さは お伊勢が遠い お伊勢恋しや 参りたや 〜伊勢音頭〜 築榊講常夜燈(つきさかこうじょうやとう)   寺戸町初田にあり、天保13年(1842)に伊 ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

斎王の徒然日記

ブログ引越しのおしらせ♪

いよいよ今週末!第36回斎王まつり開催です{{yc034}} そしてこのたび斎王ブログがお引越し致しました! 第3...

伊勢志摩ブログネット

第8回伊勢志摩ブログネットツアー報告  「変わり行く 伊勢神宮 外宮周辺を歩こう」〜2012/12/15三重県伊勢市

伊勢志摩ブログネットは、 「伊勢志摩のブログ開設者たちが企画・運営し、伊勢志摩の良さを知ってもらおうという良識ある有志団体です。 」 。 何ごと...


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事