ここから本文です
一献パパのモノ造り日記
最近コメントが少なくて寂しい思いをしております。

 今週末には寒気が来て居座り、大雪の可能性が、、、。などとニュースでの天気予報が言ってます。  昨日は大雨からの初雪降りでしたし、何より風邪からの病み上がりゆえに身体中があっちこっち「攣り」つま先がつったかと思って逆にストレッチして伸ばすとその裏側の筋肉がつり、ふくらはぎと思ったら、その裏すね、もも、裏モモ、手指なんかも体調最悪でしたから、せっかく晴れた今日にタイヤ交換をしました。 いや、敢えて「タイヤーコウーカーン!」って仮面ライダードライブ風にテンション上げてやってみました。  幸い息子も今週末の危険性がわかってるのか、バイト出勤が夕方からの今日を狙って相談してきます。  まだ息子は2度目のタイヤ交換経験ですから、横からアドバイス、注意点を与えながらの交換です。すべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  •  聖剣「鳳凰天舞」の製作、その後の進行具合です。 定休日は大雨でしたが、月曜日は午前の仕事も休みで晴れでしたので、刀身の方、一気に「剣のカタチ」まで迫ってみました。  鍔元上部の刀身まで ...すべて表示すべて表示

  •  聖剣「鳳凰天舞」の製作、また少し削りました。 しかも2本になりました。  依頼の時期のタイムラグがあり、注文を受けたのはズレがありますが、9月が全く休めなかったのと、10月はやや体調不良と天候の悪さで引きの ...すべて表示すべて表示

  •  たまには料理屋らしい投稿もしておきます。  過去ログ見ればこの時期には毎年しつこい位に載せている「里芋の白煮」です。 今回、かなりの上モノが出回ってましたので、張り切りました。 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事