全体表示

[ リスト ]

日帰り越路の旅

2011.04.28(木)曇り小雨
26日(火)、小さな喫茶店常連の素敵な中(高)年男性3人組で
新緑の越路に日帰り旅行しました。
訪問先は次の通りでした。
・越路郷土史料館・・・天然ガスプラント・・・巴ケ丘自然公園・・・もみじ園
・・・ソバ処越州で昼食・・・朝日山酒造・・・長谷川邸・・・三波春夫顕彰碑

イメージ 1
          水芭蕉
巴ケ丘自然公園には、カタクリほか山草花がいっぱい咲いていました。
写真は水芭蕉です。
この公園は、自然を楽しみながら、散歩できるとても良い公園です。
1時間位かけて楽しめそうです。適度の起伏もあります。

イメージ 2
          朝日山酒造
ソバ処越州で昼食したあと、朝日山酒造にお邪魔しました。
本社も工場もすごいですね。さすが新潟県1の酒蔵です。
本社のエントランスでは、時々コンサートを開催していますが、メンバー登録
してきたので、案内が送付されるそうです。
ぜひ、聞きたいと思います。

イメージ 3
          三波春夫顕彰碑
長谷川邸のあと三波春夫顕彰碑を訪ねました。
「ちゃんちきおけさ」を聞きました。
この4月で没後10年になるため、テレビなどでも特別番組が組まれたりして
いますが、立派な人だと思います。今テープを2本買って寝る前に聞いています。

三波さんの碑の隣に道の寄り処「こしじ縁」があり寄ってきました。
コーヒー、もつ煮込み、さしみ蒟蒻、漬物など食べました。
ご当地ものの食材で調理しているものであり、とても美味しいです。
ハロー君お気にいりになりました。
正式開店は、5月の連休明けだそうです。
ぜひ行ってください。

朝9時30分出発、戻りは午後4時30分頃でした。
戻って、小さな喫茶店でママを囲んで反省会(報告会)でした。
男だけ3人でしたが、とても楽しい日帰り旅行でありました。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事