|
飛行機事故で奇跡的に生還した5人の乗客のカウンセリングを担当するセラピストが、不可解な事態に巻き込まれていく心理サスペンス。事故に関する事実を証言しながら次々と失踪(しっそう)する生存者たちをめぐり、スリルと謎が複雑に交錯するサスペンスフルなドラマが展開する。真実を追求するセラピストを演じるのは、『プラダを着た悪魔』のアン・ハサウェイ。監督は『美しい人』のロドリゴ・ガルシア。予想を裏切る衝撃の結末に息を飲む。
{ yahooの映画説明より }
録画していた映画 。上の解説を見てこれはお気に入りの分野かな と 期待が高まる。
朝食をすまして 茶碗を洗って 普通は掃除したり 洗濯したり 練習を終え 落ち着いてから
見るのですが、どうも 気になって、気になって 仕方ない 朝食後すぐに2階に上がりました。
時間は 8時頃。 映画見るには早すぎる時間です。 でも 我慢できない。
飛行機事故? 生存者? セラピスト? 次々に消えていく人達? 心理サスペンス?
そして 衝撃の結末? 面白そー。
映画前半は 期待にたがわず 謎を含んで展開して行きます。どんな結末? 予想が立たない。
居るはずのない人が窓の外に立っていたり 謎めいた隣人がいたり わけのわからないおじさんが
出てきたり。 色んな 不可解なことが次々に 起きます。 でも どうも心理サスペンスって感じではない。
そして 最後に 本当に衝撃? の結末が。 衝撃って そういう意味だったの。 なーんだ。
でも決して イヤーな気にならない むしろ 心地良い衝撃でした。でも ありえない話ですが。
結末を知ると これまでの色んな出来事が納得出来ます。
何だか 意味わからないでしょう。でも 詳しく書くと これからご覧になる方には
面白くなくなるのです。
期待とは違った映画でしたが 朝からひっくりかえるような衝撃を受けずに むしろ
心地よい衝撃だったのは 幸いだったかも 一日いい気分で過ごしました。
2008年製作 アメリカ映画
出演 アン・ ハサウェイ とってもきれいで魅力的でした
パトリック・ウイルソン 知らない俳優さんです
デヴィッド・モース 好きな俳優さんです
監督 ロドリゴ・ガルシア
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用





さすが映画好きのmeguさん、名解説ですね。
映画を殆ど観ない僕ですが、ちょっと観たくなりますからね。
2014/11/20(木) 午後 8:42
nonkiさん♪ 何だかわからない感想ですみません。
脚本もあまりしっかりしていなくて矛盾するところも多い
いわば B級映画ですが、B級映画大好きな私は結構楽しめました。
2014/11/20(木) 午後 10:58
meguさんの趣味が変わりました??これは未見でした、、アンちゃんはこんな役もやるんですね、、是非今度探して来ます。
2014/11/21(金) 午前 6:15
guchさん♪ 結構B級映画好きなのですよ。心理サスペンスも。
でもこれはそういう範疇じゃな無かったですが、結構楽しめました。
映画通のguchさんにはどうかなー。
2014/11/21(金) 午前 7:13