ここから本文です
T595デッド・エンド・ストリート
実はT595では無く955i(笑)

ハウステンボスで

イメージ 1
今朝の気温は約8度位でしたが陽射しがあるのがせめてもの救いですね。
地元に居てもハウステンボスには行った事がありません。入場料が高いのでw。
サイトを見ても二輪車の駐車方法が良く判らず、開催場所のハーバーエリア入場口で聞いてみると第一駐車場に停めてシャトルバスで移動するとの事。
引き返して駐車場のゲートに着いても二輪の表示は見当たらずでしたが、駐車場の中を見ると二輪車の標識があるのでゲートで前払い800円を支払い通過しました。
標識に従って身障者スペースと共用の二輪駐車スペースに。と言っても朝から自分しか居ませんが。

パレスハウステンボス

イメージ 2
入場券売り場の特設ブースでチケットを購入した後は、シャトルバスで近くのホテルまで。そこからパレスまで歩いて移動ですw。
到着すると丁度ラリーのスタートで慌ただしくなっていました。

厚着組スタート

イメージ 3
気温一桁での昔のオープンカー走行は厳しいですね。みんな重装備です。膝上にも毛布でしょう。
イメージ 4
1分間隔で次々とスタートしていきます。気温が低いせいかまだ暖機中なのか濃いガスが辺りに漂って喉を刺激しますw。

イメージ 5
紅葉が良い感じです。

イメージ 6
イメージ 7
今回1台だけ参加のアメ車マッハ1はかなり良い状態でした。
中にはこんなレーサー(330P4レプリカ)も居ましたが。これで車検通すのは大変そうですw。

懐かしい日本車も

イメージ 8

スタート後の撮影会?

イメージ 9
ラリー参加車輌が居なくなった後は展示車両と各メーカー(シトロエン・ボルボ・プジョー・アストンマーティン・フィアットアバルト)の最近の車輌を冷やかして帰りました。
イメージ 10
パレスの庭園が整備中で窒素系肥料の臭いさえ無ければもっと楽しかったのですが、画像には臭いはありませんのでw。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • モーター駆動って

    2017/10/8(日) 午後 11:39

    ディーラー変更 ステップワゴンのナンバー変更も終わり、北九州で利用していたメンテナンスパックの引き受け先を探します。と言っても近所のディーラーは同じ会社の系列店ばかりでどれを選んでも変わり無し。一番近そうなディーラーにしましたw。 パック費用はディーラー毎の扱いとなるため、北九州のパックは解約して新たにメンテナンスパックを契約しまいた ...すべて表示すべて表示

  • 封印解除

    2017/10/6(金) 午後 2:33

    ナンバー変更続き オートバイと異なり車のナンバー変更には車庫証明手続きが追加で必要になります。またナンバーを付け替えるのも後部ナンバーの左ネジ部分の封印が必要なため陸運事務所へ車輌持ち込みが必要となります。 まずは、警察署に行くかダウンロードするかで申請書を入手して必要事項を記載します。また保管場所に至るまでの地図と駐車スペースの配置図を描 ...すべて表示すべて表示

  • ちきゅう

    2017/9/30(土) 午後 7:34

    マントルまで堀抜く深部堀削船だそうです。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事