ここから本文です
T595デッド・エンド・ストリート
実はT595では無く955i(笑)

続 有朋自遠方来、不亦楽乎

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
昨年に引き続き関東から友人夫妻来訪。
週末は実家に戻る用事がありましたが、何とか終わらせて日曜日にお隣の下関で合流する事になりました。
お昼に唐戸市場で合流予定なので、のんびりと門司から関門トンネルを抜けて下関へ。
珍しく迷わずにw真っ直ぐ唐戸市場へ到着したのは10時。
流石に日曜の市場は混んでます。オートバイは何処に停めれば良いのか判らず、暫く関門海峡を眺めてましたが陽射しが強烈で日射病になりそうですw。
そそくさと唐戸市場の駐輪場にバイクを移動させます。
国道の向こうにある亀山八幡宮に行こうかどうか迷ってたら、丁度12Rで奥さんが到着。旦那が到着するまで八幡宮に行って来ました。
佐世保にも同名の亀山八幡宮があるのですが、同じ宇佐神宮に縁があるからでしょうか。

唐戸市場でお昼

イメージ 5
唐戸市場の駐輪場にバイクを停めてから市場の中を回ります。
イメージ 4観光地の食べ物にはあまり興味が無いので、地元のKさんにお任せですw。
2階に上がった食堂でおすすめ定食を戴きます。
昼食後には高速に乗って秋吉台まで移動します。

秋吉台カルストロード

イメージ 8
イメージ 6
イメージ 7
下関から中国道を走って秋吉台まで。
標高は少し上がりますが、あまり涼しくありませんでしたが、ツーリングするには良い天気でした。
オートバイでカルストロードに来るのは15年振り位でしょうか。結構、路面の状態が悪いのは年数が経っているせいでしょうか。
平尾台と異なりなだらかなカルスト台地はトレランには走り易そうです。道を外さなければ落ちる事も無さそうですけどw。
フィアット124スパイダーが走っているのは初めて見ました。
大正洞の先の駐車場で一休みして、萩方面まで遠回りして山口まで戻ります。
山口の山間県道はほんと信号内ですねw。
ガス補給して3人と分かれて北九州へ戻ります。

帰りは関門海峡大橋経由で

イメージ 9
山口からは下関までひたすら下道です。とは言え立派なバイパス道で交通の流れは良いし、途中に立ち寄れるコンビニは多数ありました。まあ、寄りませんけどねw。
下関からは混雑している関門トンネル入口をスルーして高速で帰りました。トンネル出口の信号停止で渋滞するよりは1,000円以上出しても高速で帰った方がエンジンにも良さそうですw。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 狭間で

    2017/9/3(日) 午後 5:32

    チェーン給脂 実家から戻って部屋の片づけと洗濯の合間に955iのチェーン洗浄と給脂しておきます。 と言うか本来はリングチェーンだしピン内の封入グリスをどうする訳でもなしw。 チェーンメーカーのクリーナーとチェーンオイルは何を落として何を保護してるのかな?と思わないでもないですが、少なくとも回転は軽くなるので効果はあるんですよねw。 ...すべて表示すべて表示

  • 帆船

    2017/9/2(土) 午後 7:23

    日本丸 港には多くの船が停泊していますが、帰省した今朝は帆船が寄港していました。 マストのある船は見掛ける事は有りませんので、帆桁の沢山の索ー見てると帆を張るのも重労働で多くの甲板員が必要になるのも頷けます。 とは言え港内では帆走は出来ないとは思いますが、帆を張った姿を見てみたいですね。

  • 気分転換に

    2017/8/28(月) 午後 11:05

    バッテリーは交換 放電したMFバッテリーを12V弱まで充電してみました。オートバイなら12Vあれば始動可能ですが、ステップワゴンはそうも行かず955iからジャンプスタートさせて漸く始動しました。 近所の用品店で補水式では無いMFバッテリーを交換。ついでに性能ランクが少し上がってましたw<値段は前回と同じ位。保障は3年/6万キロにアップグ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事