ここから本文です
T595デッド・エンド・ストリート
実はT595では無く955i(笑)

鉢巻山展望所

イメージ 1
天気が悪くなりそうで雨になる前に「100万本の彼岸花が・・・」の鉢巻山に行って来ました。
西そのぎインター傍から大村湾グリーンロードという広域農道を通る積りがオンルートで直進すれば良かったのに、方向音痴の特性で手前で曲がってグリーンロードの下を抜けて自衛隊の大野原演習場の方へ走っていましたw。
気が付かなかったのはずっと茶畑を抜ける道だったため、勝手にこれが大村湾「グリーン」ロードなのかと納得していたのでした(^^;。
演習場手前で迷彩服の姿を見て間違いに気が付いて進路変更してグリーンロードに復帰して大村の手前にある野岳付近の鉢巻山へ。

彼岸花

イメージ 2
イメージ 3
急傾斜の道を登って展望所に到着したら2台しか停められない駐車スペースは満杯で人の居ない通路へ955iを移動させて撮影してました。
天気は曇で景色はそれほど良くなく彼岸花は・・・100本位?なすかすかな感じでした(^^;
たまに雨粒が顔に当たります。

月末のサイクルイベント?

イメージ 4
鉢巻山を下りて大村湾グリーンロードに戻りました。入口に立て看板が置いてあり月末は自転車のイベントが開催されるようで大村湾グリーンロードがコースになっていました。
海沿いの国道は交通量多いから走らせられないでしょうが、結構アップダウンはあります(^^;。
帰りはパラパラと雨粒が落ちてきました。涼しくて良いですけどね。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 三度、有朋自遠方来、不亦楽乎

    2018/9/15(土) 午後 9:39

    今年は雨模様 一昨年、昨年に引き続き関東から友人夫妻来訪。 今年は生憎の空模様で車での来訪となりました。 午後から五番街で合流してステップワゴンに乗り換えて近場を案内します。天気は降ったり止んだり。 相浦の道の駅に寄って午後の時間で行けそうな場所を検討します。ここからなら北松やまびこロードを使えば平戸まで1時間で往復出来るのでそ ...すべて表示すべて表示

  • 林道散歩道

    2018/9/11(火) 午後 10:25

    山越え中 夏の暑さも何処へやら涼しくなりましたね。早朝のジョギングが出来なかったので午後から近所の山を抜ける舗装林道をMTBで走ってみました。 ジョギングで心肺能力は上がってもクランクを回した時の腰痛は相変わらずで軽いギアで登って行きます。 烏帽子岳から隠居岳の中腹を繋いで南側から北へ迂回する様に林道を抜けて行くと山頂にあるトンネルに ...すべて表示すべて表示

  • 出航日和

    2018/9/3(月) 午後 8:49

    朝から快晴 昨夕の曇空はどこへやら。今朝は雲一つない快晴でした・・・(^^;。 ここは朝焼け・夕焼け環境悪し(笑)。 午後に日本丸が出港するそうで。 出航準備中 午後の一番暑い時間帯にUVカバーと日焼け止めを顔に塗ってMTBで移動。そこそこ見物人と見送りが居ました。 太陽は少々逆光気味に頭頂付近から照り付けていました。見物 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事