ここから本文です
T595デッド・エンド・ストリート
実はT595では無く955i(笑)

宗像大社

イメージ 3
今日は昼から飯抜きで宗像大社で開催されているツールドムナカタ2019の展示車両を観てきました。
何故か圧倒的にフランス車が大半を占めていましたが、フランス・イギリス・日本車・その他多国籍に分かれて展示されており、ゆっくり見る事が出来て楽しめました。

気温が30度越え

イメージ 4
前回の門司港行と同じく伊万里から西九州道無料区間を使って節約ルートを通ります。昼の伊万里で既に外気温が33度と表示されています。福岡市内では35度が表示されていました。
所々で車が詰まりますが、酷い渋滞には合いませんでした。

新生アルピーヌ

イメージ 1
イメージ 2
概ね予定通りの15時前に宗像大社の第一駐車場に到着しました。
空腹ですがそれほど食欲をそそるものはありませんので、先に展示車両の場所へ移動します。
フランス車のコーナーからルノーです。
新生アルピーヌとスポールスパイダーが飾られていました。
奥はルノーカングーシリーズの溜り場になっていました。

プジョー504GL

イメージ 5
イメージ 6
手水舎の傍にはマトラと多国籍の車輌が配置されていました。
神門への参道を挟む様に反対側には英国車と日本車が配置されています。
マトラはツールドアリタでもお馴染みのm530です。
さて504GLですがE-Legendコンセプトモデルのモチーフとなった504クーペとは違ったセダンです。E-Legendで印象的な多少吊り目気味の4灯ライトはこっちのイメージがあるのですが(^^;。

帰りは九州道経由で

イメージ 7
宗像大社を出たのが15時半。暑くて都市高速まで古賀から国道3号経由で香椎まで行くのは混みそうだったので九州道を使う事に。
古賀ICから九州道を通って福岡ICで都市高速に乗り換えて福岡市内を抜けて混み出す前に伊万里まで帰ってくる事が出来ました。
燃費も21km/Lを記録しました。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ワイパーゴム(デミオ編)

    2019/3/15(金) 午後 3:43

    デミオのワイパーゴムが変な音をたて始めたので某スーパーで売っていたジョイフル299円/399円とNWB599円のワイパーゴムに交換してみました。 一応、ウインドウに水を撒いて新しいワイパーゴムで綺麗に拭き取る事は確認しましたw。 安くなったな〜ワイパーw。 長さと幅を合わせてストッパー形状を確認したところ ...すべて表示すべて表示

  • 37,719kmでは ディーラーに車検後の1回目の点検に行って来ました。その際にオイルフィルター・エアフィルターが交換時期。バッテリーの比重が下がっているとの報告を受けました。 ステップワゴンと比べたら半分の距離しか走っていないせいかオイルフィルターは前回の交換からたったの1,500km走行と後で確認しましたがエアフィルターもあまり汚れた感 ...すべて表示すべて表示

  • エアクリーナーエレメント交換

    2019/1/16(水) 午後 6:56

    81,651km 車検時に指摘を受けてオートバイのよりは非常に簡単に交換出来ました。 社外品ですが 純正品はかなり汚れていましたね。社外品の安いやつに交換してロックしておきます。社外品と言っても不織布の湿式フィルターに違いはありません。 ゴミを吸着してくれれば良い訳でフィルターの吸入効率を追求する車ではありませんので ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事