ここから本文です
T595デッド・エンド・ストリート
実はT595では無く955i(笑)

御橋観音寺

イメージ 1
2時間ほど時間が空いたので急いで吉井町の御橋観音まで往復してきましたw。
九州の西の方だとそれほど紅葉が綺麗では無いと言うか、基本的に植林が多くて雲仙など国立自然公園並みに保護されている限られた地域以外は箱庭的な紅葉が目につきます。
落葉って滑り易いので余り好きじゃ無かったり(笑)。

駐車場入口

イメージ 2
池の周辺には紅葉が少しだけ。

自然歩道(途中行き止まり)

イメージ 3
池の周辺から観音寺に通じているのかと遊歩道を奥の方へ登ると途中から牧ノ岳へ向かう遊歩道と池の周辺を巡りそうな道に分岐。
池の方に向かって歩いていくと途中で崩落して行き止まりでした(^^;。
時間があれば自然歩道を登って牧ノ岳(300m位?)まで登ると良い景色が見える・・・筈。

御橋観音寺

イメージ 4
遊歩道を引き返して御橋観音寺へ向かいます。奥には御橋と言う岩橋が掛かっています。遊歩道を行けば御橋の奥に行く事が出来ますが、時間が無いのでさっさと帰ります。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 今朝の葉港

    2018/10/29(月) 午後 10:34

    長らく一般岸壁側に停泊している多用途支援艦「あまくさ」の甲板上に自走式水上標的らしいボードが置かれていました。 近々実弾訓練があるんでしょうかね? ワスプ入港中 暫く姿の見えなかった強襲揚陸艦ワスプが帰ってきました。甲板上に人が並んでいるのは登舷礼の様ですが、甲板の縁は高そうですね(^^;。 赤崎貯油所のミサイ ...すべて表示すべて表示

  • 祭りと船に風船が舞う

    2018/10/22(月) 午前 8:59

    週末は祭りと結婚式と初入港 10月も後半に入り気温がぐっと下がったため明け方から午前中の散歩に変更しました。 今週末は秋晴れの良い天気の下でYosakoiさせぼ祭りの会場と結婚式などが 重なり賑わってました。 ※風船は結婚式の方 Yosakoさせぼ祭りですが町おこしのお祭りからもう20年位やってるそうですが、その頃は居なかったの ...すべて表示すべて表示

  • 昨日は運動、今日は休み

    2018/10/18(木) 午後 9:44

    昨日の話 午前中は晴れてましたが午後は薄曇りの昨日は運動の日。 朝まで寄港していた輸送艦「しもきた」が居なくなってぽっかり空いた倉島岸壁が見える対岸までジョグ。帰りの坂道で右膝がちょっと痛くなる。 サイコン装着 午後はHeliumにGarmin ケイデンスセンサーとフロントにCat Eyeサイコンを取付けて市内を往復してみ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事