ここから本文です
T595デッド・エンド・ストリート
実はT595では無く955i(笑)

このスプリングのレートが思い出せませんw

イメージ 1
イメージ 2
週末は天気が良くないらしいので、平日に予備のフロントフォークを分解してみました。
955iを購入した時の純正とT595の分2組です。
左図のバネは可変レートで、全長が約247mmのバネと100mmのカラーを組み合わせています。おそらく純正バネです。


もう一組はインナーチューブをWPC加工したものに組み込んでいたオリジナルバネは300mm以上ありました。Massimoさん作の座金が付いているので2004年位に手に入れたものかと。
各寸法を元に計算した数値は0.84辺りになりました。

改造していない純正フォーク

イメージ 3
WPステッカーチューンされたフォークはバネ含めて完全純正でした。パーツ交換や改造されていないです。オイルは以前交換して使ってないため、真っ新な透明色をしていました。
ただしチューブ表面の腐食やシールゴム割れなどあり状態は良くありません。
WPC加工フォークの方はオイルを抜いて保管しておいたため、再度オイルを入れてエア抜き中です。
先週整備したフォークの調子が戻らなければ、予備のフォークに替えてOHを依頼する事になると思います。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 鬼は居ませんでした

    2017/6/12(月) 午前 0:26

    奥矢谷渓谷から周回コース 山鹿にある奥矢谷渓谷からスタートして八方ヶ岳と三国山・国見山を周回するルートです。 トレラン大会「ハッピートレイル」のコースでもあります。 フルコースは国見へ向かう直登りがあって大変なので、逆回りにしました。 まあ、結果的には急な登りが急な直下りになって難儀しましたが(笑)。 八方ヶ岳登山:沢ルート:1 ...すべて表示すべて表示

  • 久しぶりのサイクリング

    2017/6/4(日) 午後 0:03

    下見こみで 955iは整備中のためステップワゴンでも良かったのですが、200キロを久しぶりにBe-Oneで走ってみる事にしました。 最近は大して運動もしてないので、丁度良いかとw。 プロフィール 嘉麻スタート〜嘉麻峠〜日田 夏場開催予定ですので、暑さを避けるため夕方か夜間スタートでも良さそうですが、 ...すべて表示すべて表示

  • プランニング中

    2017/6/3(土) 午後 11:36

    オートバイを整備中なので 作成したコースの下見に行って来ました。使ったのは Be-Oneです。詳細は明日にでも。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事