ここから本文です
ブログ始めました!

ホルンフェス

イメージ 1

お花とは無関係な石の写真だけど、なんでも火山灰が固まってできた石らしいです。白いてんてんのもようと、光にかざすと、キラキラ光って、綺麗。お祖母ちゃんがおしゃれして着る着物の柄みたい。細かい模様が不思議な魅力をかもしだしています。

地味に育っています

イメージ 1

日にち草、はなかずがすこし増えて、ねこのしろじょーろも隠れんぼしてるみたくなりました。すこしづつだけど、育っているのだなぁ。。 赤やピンクのお花があると、嬉しくなります。

NHKTV

小さなころの思い出を忘れてしまった人が、大事なことを、相談する人は誰?との問に、自分と書いた。きっとわたし素直じゃあないんだよ。とのコメントに心が痛い。素直すぎるくらい素直だと思う。本音と建前を使い分けるほど、ずるくはない。大人になりきれていないのか。SOSの影の発信なのか。きっと小さな頃に大人感覚でいなければ、ならない環境にいて、心が、オーバーワークしてしまったのかな。。。 小さな頃に描いた母親に抱かれた自分 これは、願望だと思う。ジョンレノンのように、創作活動は、だだ、ぼくは、両親の愛情が欲しかっただけなんだと。クリエイターとは、そんな人が悲しいかな、なるのかもしれない。

イメージ 1

ちょっと写真がぶれちゃってごめんなさい。花子の住んでるマンションの一階のプランターで、ふうせんかづらの苗をいただいたのを、育てて種をとって、ブローチを作ってご近所のおばあちゃんたちに配りました。可愛いいハート模様の種、貝の真珠に見立てて、普段使いにいいかな。。ボランティアでぇ。(笑)

花子びっくり

ねほりんはほりん見てて、ひょえ〜〜〜 う〜ん花子のばあい、ありの〜ままの〜多少のそとづら、うちづらは、ありますがぁ…も、寝よう。皆さまおやすみ〜。

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事