僕釣り

静岡で富士山見てます。更新停滞中です(^^;。。。

全体表示

[ リスト ]

しまなみ街道へ☆

遅くなりましたが、先週末のことでも。



先週末は愛媛県へ出かけてましたよ!



釣り(メイン)で、あとは軽くショッピングみたいな・・・。



まず出発日のお昼は脇町にある『くにおか』にて昼ラーです。



イメージ 1

定番のチャーシューメン(600円)


やはり、美味しい!納得のお味でした^^


で、夕方に愛媛県はしまなみ街道にある伯方島へ。



ここへはアジさんが釣れないかな〜ってやってきました。



特にどこに行きたいということもなく常夜灯がある波止で開始。



マイクロメバルしか釣れへんな〜ってダラダラしてたら潮の流れが速くなってきて・・・



ワームを流して底の方でヒョコヒョコしてたら何かがヒット!



アジが釣れる気してなかったんで、カサゴとかかな〜って巻いてたら足元にきてアジだと判明!



よく見ると軽く20cmは超えてるナイスサイズ!



海面から引き抜こうとしたらポロリ・・・(涙)



まだいける!とか思いやってたんですけど結局友人が23cmほどのアジを1匹釣ってその日は終了でした。



イメージ 2



で、翌日は雨。



その合間に伯方島や大三島?をウロウロしてみたんですが、チビばっかりでした。


イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5




どうやら、アジは5月とかが旬らしい。ちょっと遅すぎたみたいでした^^;



その帰りに今治名物のB級グルメである焼豚玉子飯を食しに『白楽天』さんへ。



もう昼の部終了間際だというのに店内は満員でした。



メニューはいろいろあるけど・・・やはり


イメージ 6


焼豚玉子飯(700円)をチョイス!



で、やってきた。


イメージ 7



割ってみると・・・

イメージ 8



半熟たまご(やや生でしたが^^;)の下に焼豚があってその下にご飯。で甘めのタレがかかってました。



味は想像通り(笑)



でも、美味しかったですよ!



で、寄り道しながら帰還しました。



巨アジはまた次回に繰り越しですね。



さてさて次は何を狙おうかな〜♪

この記事に

閉じる コメント(12)

アバター

良いサイズの鯵ですね〜♪
デカ鯵の刺身は最高に美味しいですよね☆
また次回、デカイのやっちゃって下さいね♪(^_^)v

2012/6/29(金) 午後 10:50 ★ P P C ★ 返信する

顔アイコン

昼ラーのラーメン!チャーシューたっぷりなのに、お値段お手ごろですね〜
釣りして&美味いモン喰って&ショッピングもして!良い週末でしたね(笑)

2012/6/29(金) 午後 11:00 すろっとあにまる777 返信する

顔アイコン

しまなみ行かれましたか〜♪
ここは深場がらみが多いので意外と釣り方難しかったりしますが、ちゃんと仕留めてるところ、お見事デス♪
深&流の場所なら7月末まではアジ釣れますョ。
今度はデカイの本気で狙ってみましょう♪

2012/6/30(土) 午後 0:00 ときどき… 返信する

僕も何度かしまなみ遠征しましたが、鯵は釣れませんでした・・・
(T_T)

メバルは良いサイズを釣ってるじゃないですか〜♪

2012/6/30(土) 午後 2:30 あっちゅん 返信する

アジは、口切れしやすいんで。。上げポチャ結構、あるんですよね〜
で、チャーシューメンに焼豚玉子飯。。美味そうですね。。(^。^)y-.。o○

2012/6/30(土) 午後 10:36 N 返信する

顔アイコン

PPCさん>お刺身サイズのアジはなかなか難しいです〜^^;
これはリベンジしないといけませんね!

2012/7/1(日) 午後 10:40 t_da_bon 返信する

顔アイコン

すろっとあにまる777さん>ここのチャーシューメンはコスパが凄いんですよね!あとはバリバリ釣れてれば最高でした(笑)

2012/7/1(日) 午後 10:48 t_da_bon 返信する

顔アイコン

ときどき・・・さん>流れが速いところでの釣りは難しいです〜。これからの課題ですね。ときどき・・・さんのように釣れるようになりたいですね^^
まだアジは釣れるんですか!それは考えないといけませんね。

2012/7/1(日) 午後 10:52 t_da_bon 返信する

顔アイコン

あっちゅんさん>しまなみはなかなか難しいですよね!ポイント把握も徐々にしていかないといけませんね!
マイクロメバルはウヨウヨいましたよ。シーズンになると楽しいでしょうね〜☆

2012/7/1(日) 午後 10:57 t_da_bon 返信する

顔アイコン

Nさん>アジの口の硬いとこに掛けれてなかったんですね^^;
もっとアジ釣り経験値上げないといけないですね。
食べ物は大満足でしたよ!あとミニ寿司なるものも食べたかったのですが、次回に繰り越しでした。

2012/7/1(日) 午後 11:12 t_da_bon 返信する

僕は仕事で1日は松山に。5日はしまなみを通って広島へ。しまなみあたりは釣れそうなところがいっぱいですね。アジいいですね。釣りたいな。

2012/7/5(木) 午後 2:21 きよし 返信する

顔アイコン

きよしさん>しまなみってほんと良さそうなポイントがたくさんありますよね!今度は広島県側の島々にも足を運んでみます〜^^
あとは愛媛の佐田岬とかにも行きたかったりします。

2012/7/6(金) 午前 7:02 t_da_bon 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事