ここから本文です
SE250N+α 奮闘記
休んでいてすみません。
最後に記事をアップしたのが2015年なのでもう4年も放置していました。
こんな有様のブログにまだ見に来てくださる方もいらっしゃり申し訳なく思っています。
天文活動は以前ほどではないのですが、マイペースで途切れずやっております。きっと一生この趣味は続けるでしょうね。
天文誌への投稿も良い感じの写真が撮れた時はやってます。しかし最近のレベルはものすごく高くなかなか入選できません。
この年末年始は晴れが続き何回か撮影に行けたのと撮影仲間の方々のアドバイスのおかげで久々にダブル入選することができました。
イメージ 1

イメージ 2

今回久々に投稿したのはヤフーブログの終了が告知されたからなんです。
8年余り書き続けた自分の記事も愛着がありますが、それはヤフーが移行サービスをしてくれて残せるようです。しかし問題は皆様から頂いたコメントがすべて消えてしまうらしいのです。私にとっての宝物はそれに他なりません。
移行したと同時にすべて消えてしまうとの事で悩んでしまいます。
とりあえずすべての記事をコメントごとダウンロードしています。
5月を過ぎると移行して消えてしまうブログも出てくると思うので皆様のブログもダウンロードして自分のハードディスクの中に大事に仕舞っておこうかと思っています。

時代の流れとは言えさびしいですねー。
と言いつつ私も最近は本名でFaceBookに投稿しています。とは言っても自分のタイムラインだけで日記のように書いているだけですが。そちらもよろしくお願いいたします。


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 前回はリキッドの安全性についてお話しましたが、今回はまずリキッドと共によく槍玉に挙げられる電池についてお話します。 電池と充電器 海外の記事で電子タバコの爆発事故がたびたび報道され、電子タバコは危険であるという認識が広まっ ...すべて表示すべて表示

  • ε130D整備

    2015/2/2(月) 午前 1:04

    手に入れてから適当に使っていたε130Dですが、光軸調整も何もしていなかったのでこのたび整備することにしました。 プレート類。 今まで単独でタカハシJP赤道儀に積んでいましたが積載重量に余裕があってもったいないので2台並列 ...すべて表示すべて表示

  • 電子タバコ本体を手に入れてもリキッドが無ければミストは出ません。 リキッド選びはある意味本体選びより重要と思います。 アマゾンで「電子タバコ リキッド」で検索をかけると山のように出てきます。 値段は様々。10mlで300円 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事