ここから本文です
SE250N+α 奮闘記
休んでいてすみません。
ブログを移行したらちゃんとご挨拶しようと思っていたのですが、12月までにやればいいと移行を先延ばしにしていました。
皆さんがお別れしているのがなぜだろうとサービス終了のお知らせをよく読んだら何と9月1日から新規投稿が出来ないというではありませんか!
慌ててこの記事を書いているのですが、まだ移行の準備を何もしていません。
移行ツールを使えば簡単だとは思うのですが、いただいたコメントまでは移行できないとの事。このブログの価値は99%皆さんからいただいたコメントにあることは間違いないです。
先人の皆様の教えによるとコメント込みの移行は可能であるらしいのですが、面倒くさがりの私は先延ばしにしていたのです。
このまま消失は忍びないので12月までにはどこかに移行して新装開店していると思います。
その場合、どこに開店したかの情報はここでご案内できなくなるので困ってしまいました。
「SE250N+α奮闘記」の表題は変えていないと思うので気が向かれたら検索していただけるとありがたいです。また、本名でFACEBOOKに時たま書き込んでいるのでそこを見てください。

表題を変えないのはSE250Nを復活させようと準備を始めたからです。
このブログを始めたのは、SE250Nを購入してそれを撮影鏡にしたいと思ったからでした。十数年前は今ほどいろいろな情報が無く、このブログにコメントくださる皆様の情報にすごく助けられました。それで何とか撮影も出来、何度か雑誌に入選もさせていただけました。
しかし最近体力的に大きく重いSE250Nを使うのは苦しくなってきたため軽量機材に移行していたのですが、やはりSE250Nを使いたくなってきました。
そこで現在バンド、プレート込みで22kgほどある重量を15kg(鏡筒のみノーマルで14.5㎏なのでここまでは無理)を目標に軽量化するつもりです。
イメージ 1


また像も良くしたいと少しづつパーツを集めています。
イメージ 2

いつ出来るかまだわかりませんが、工作を始めたら新しいブログで奮闘ぶりをまた書きたいと思っています。

それでは皆さん、お元気で!

9月2日追記。
まだ書き込めるようですね。何だろう?

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 前回はリキッドの安全性についてお話しましたが、今回はまずリキッドと共によく槍玉に挙げられる電池についてお話します。 電池と充電器 海外の記事で電子タバコの爆発事故がたびたび報道され、電子タバコは危険であるという認識が広まっ ...すべて表示すべて表示

  • ε130D整備

    2015/2/2(月) 午前 1:04

    手に入れてから適当に使っていたε130Dですが、光軸調整も何もしていなかったのでこのたび整備することにしました。 プレート類。 今まで単独でタカハシJP赤道儀に積んでいましたが積載重量に余裕があってもったいないので2台並列 ...すべて表示すべて表示

  • 電子タバコ本体を手に入れてもリキッドが無ければミストは出ません。 リキッド選びはある意味本体選びより重要と思います。 アマゾンで「電子タバコ リキッド」で検索をかけると山のように出てきます。 値段は様々。10mlで300円 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事