メイキングオブMACKYsハンドメイドお洋服&手作りアクセサリー

ただ今ブログやツイッター、リアルで貧困離脱お金儲け作戦を実行中のためご訪問リコメが遅れたり出来なかったりしております。すいません

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

先日、ジェニーを剣士にしたドールを紹介しましたが
一人旅は辛く寂しいと思いましたので魔法使いを同行させることにしました。
これで、剣だけでは苦戦するモンスターと戦うときも勇気100倍です。
しかし、魔法使いのマジックパワー(精神力)は無限では有りませんので
無駄遣いをしないようにしましょう。


◎○∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞○◎◎○∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞○◎

どこか別世界の古代の荒野をあてもなく旅をしている一人の魔法使いの少女がいました。

一人ぼっちの旅は辛く寂しい気もしますが、それは多くの攻撃魔法を自在に操り
この混沌とした時を生き抜いてきただけあってお手の物のようです。

また、その天性の明るい性格と活発な行動的力は
正に魔法使いの気質と言っては過言ではなく、
幾多の危機を乗り越えるのに大いに役に立ったことでしょう。

しかし、魔法使いのマジックパワー(精神力)は無限では有りませんので
無駄遣いをしないように努めなくてはいけません。

そして数々の出会いと別れを繰り返した後、運命に導かれて目的は違えど
志が一つになる勇敢な仲間たちと出会う時が訪れることでしょう。


◎○∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞○◎◎○∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞○◎

手作りドレス・ハンドメイドお洋服のお話

今回のモデルは、ジェニーのフレンドドールのティモテ、大きさ1/6を使いました。
ティモテは、なんとなく元気な雰囲気が感じられましたので魔法使いにしようと思いました。

服のデザインは、いろいろな本などを参考にして
いかにも魔法使いや魔女といった感じのイメージで作りました。
ドレスは薄くて柔らかい生地で作り、
マントはナイロン系の生地と綿の生地を裏表で色を変えて作りました。

なんと言っても、魔法使はとんがり帽子がカワイイ特長ですよね。
この帽子はフェルトで、なんとか良い形になるように頑張ってここまで作りました。

杖はダンナ様に廃材などを利用して作ってもらいました。

☆一番下のアクセサリーは、私が黒魔道士をイメージして作った『★くるくるブラックスターのブレスレット 天然石オニキス 黒 ハンドメイド 手作り ワイヤーワーク(ワイヤーアート)渦巻きブレスレット』です。
http://blogs.yahoo.co.jp/t_h_mackys179/45506105.html

◎○∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞○◎◎○∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞○◎

閉じる コメント(4)

顔アイコン

息子が青森に行っていました。宮崎より熱いらしい?今日青森を後にして帰途に就いたらしい。途中あちこち寄りながら8日頃るらしい。
青森とあるのを見てついコメントをしてしまいました。

2016/8/4(木) 午後 9:57 [ hiro ]

顔アイコン

魔法使いには、いろいろなタイプがいますね。タイプによってドラマの世界が変わるのも、おもしいです。この可愛い魔法使いは、どんな話しを展開するのか、想像するのも、たのしいです!

2017/8/29(火) 午後 7:30 [ kouwann ]

顔アイコン

はじめまして。履歴から来ました。魔法使いの人形と洋服ですか。興味深いし、かわいいですね。ナイス☆
ブログリンク登録させていただきました。できれば相互リンクとしていただけるととても嬉しいです。
これからよろしくお願いします。

2018/3/17(土) 午前 9:53 [ TERAI ]

顔アイコン

技術と言うか 技というか〜〜どちらも同じか〜〜(*^。^*)

芸術 ですょね〜〜〜 どの作品も 素晴らしいですね〜〜♪

感動しました(*^。^*)

2019/2/15(金) 午後 4:05 [ 月燕 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事