メイキングオブMACKYsハンドメイドお洋服&手作りアクセサリー

ただ今ブログやツイッター、リアルで貧困離脱お金儲け作戦を実行中のためご訪問リコメが遅れたり出来なかったりしております。すいません

全体表示

[ リスト ]

最近、夏頃に地元のやや大きな本屋さんでこのチラシを見つけました(◎o◎)


『テラヤマ・ワールド 2009 in 三沢/父・寺山八郎と寺山修司』


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


私は、鬼才、寺山修司の大ファン!!青森県民だし…( ̄□ ̄;)!!


行きたい!!o(><*)o行きたい!!o(><)o行きたい!!o(*><)o行きた〜〜〜〜い!!


イメージ 1



が( ̄□ ̄;)!!しかし、But!Bad!Bat!(゚д゚)!


私はただ今、恥ずかしながら(≧m≦)ぷっ!

年収2oo万G以下の絶体絶命!!低所得不景気ウィルス、『慢性貧乏性』に感染していて

今現在に至ってもまったく回復する見込みはなく超絶ギガ貧乏人なので

余暇に回すG(ゴールド)はまったくといっていいほど捻出できないんですよねえ〜はぁ〜(=o=)=3


というのも、このBIGイベントが行われている三沢は私の住んでいる所からは

二山超えなければならない位かなり遠い所にあって手軽に遊びに行くって感じじゃないんですよねぇ〜(-_-)

鬼才、寺山修司が卒業した高校はすぐ近くにあるのですが…r(^^;)ポリポリ。


でも、なんか面白そうp(* ^ ー^)q

1年間近くも開催されているイベントだし…、

なんとかこれからオークションやアフェリエイトで儲けて見に行きたいなと…(●´ω`●)ゞ

イメージ 2



まぁ、とりあえずG(ゴールド)が貯まるまではアングラスター寺山修司の代表作、

『田園に死す』の映画を見てサントラを聞きまくって暮らそうと思います♪



http://g-ec3.images-amazon.com/images/G/09/ciu/d3/f4/8426a1909fa0c824dc602210.L.jpg
田園に死す 〜 J・A・シーザー
1. こどもぼさつ
2. 謎が笛ふく影絵が踊る
3. 化鳥の詩
4. 地獄篇
5. 母恋餓鬼
6. 桜暗黒方丈記
7. 惜春鳥
8. 短歌
9. 空気女の唄
10. カラス
11. 和讃
12. せきれい心中
13. 人々はどこへ


このサントラはとても大好き(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪


J・A・シーザーさんのどこかお怖なくて懐かしくノスタルジックで

ドゥーミーでプログレッシブでジャポニズムシンフォニックなSOUNDと

三上寛さんの歌声に鬼才、寺山修司の詞が最高にイカス('∇^d) ナイス☆!!


特に『桜暗黒方丈記 』の歌詞がいいですd(-_☆) グッ!!


天に鈴ふる巡礼や 地には母なる淫バイや 赤き血しほのひなげしは 家の地獄に咲きつぐや 柱時計の恐山 われは不幸の子なりけり 死んでくださいお母さん 死んでくださいお母さん 地獄極楽呼子鳥 桜暗黒方丈記   




また、『惜春鳥』の歌詞もイイ感じ(◎o◎)


姉が血を吐く妹が火吐く 謎の暗黒壜を吐く 壜の中味の三日月青く 指でされば身もほそる ひとり地獄をさまようあなた 戸籍謄本ぬすまれて 血よりも赤き花ふりながら 人のうらみをめじるしに 影を失くした天文学は まっくらくらの家なき子 銀の羊とうぐいす連れて わたしゃ死ぬまであとつける 


これらの強烈な歌詞を児童合唱団に歌わせてしまうなんて恐るべき、

詩人で歌人で俳人でエッセイストで小説家で評論家で映画監督で俳優で作詞家で写真家で

劇作家で演出家で演劇実験室・天井桟敷主宰でUGマスターでACの星、寺山修司さまで様ある(笑)



(o・。・o)あっ!そういえば『田園に死す』といえば『恐れ山』でロケーションした映画ですが

私は私で恐れ山の少女をイメージしたアクセサリーを作ってたりして( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/98/3d/t_h_mackys179/folder/1768173/img_1768173_47723789_0?1240502342

●和風大和恐れ山の少女のピアス 田園に死すべからず 針金細工 七宝ビーズ ワイヤーアート ハンドメイド 手作り
                   http://blogs.yahoo.co.jp/t_h_mackys179/47723789.html




https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/98/3d/t_h_mackys179/folder/1768173/img_1768173_47723952_0?1240502427

●和風大和恐れ山の少女のブレスレット 田園に死すべからず 針金細工 七宝ビーズ ワイヤーワーク ハンドメイド 手作り
                   http://blogs.yahoo.co.jp/t_h_mackys179/47723952.html


これからもこんな恐ろしげなアクセサリーをたくさん作ろうと思いますm(;∇;)m

そして私もいつか寺山チルドレンの仲間入りしたいな…なんて(●´ω`●)ゞエヘヘ♪


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/98/3d/t_h_mackys179/folder/1768173/img_1768173_47723789_3?1344779543


↓恐山といえば…(◎o◎)







もし良かったらマイオークションに遊びに来てくださいネ♪







☆欲張りにも程があるくらいブログランキングへ参加しております^^;

全部クリックするのは誠に大変でございますので、ご無理をなさらくても結構です^^;


☆関連性がある記事でしたらトラックバック大歓迎です♪トラバ大歓迎です♪TB大歓迎です♪OK^^;

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

久しぶりの寺山ワールドにどっぷり浸らせて頂きました。
上のイベント良いですね〜〜〜♪リョクも近ければ行ってました。

動画に見惚れてしまいました☆
寺山修司さんの世界はつげ義春さんの「ねじ式」も
彷彿とさせてくれます。

やはり寺山さんは至高の存在ですね。

『桜暗黒方丈記 』の歌詞が実は数日前から何故か頭の中を
グルグルしてました。
しかも一番思ってはいけない所がリフレインしてまして(汗)
そこの部分しか歌えない事もあったのですけど☆

そうしたらこちらで寺山さんの記事がアップされているとは♪♪
なんだか寺山さんに呼ばれていたかのようで嬉しかったです☆

素敵な偶然をありがとうございます(^^)

2009/11/19(木) 午前 1:18 リョク 返信する

アバター

次男が寺山の大ファンで、今もその関係の勉強をしています。
私は残念ながらその良さはよくわからないのだけれど、
でも、高校時代は息子のおともで
いろいろなものを見に行きましたよ❤

2009/11/19(木) 午前 7:40 みふゆ 返信する

アバター

昔一度弘前からレンタカーして三沢まで行き記念館行きましたよ!
何か独特のつくりで楽しかった。
机の上に懐中電灯置いてあって、一個一個引き出し自分で覗くんだよね〜♪
もっかい行きたいなぁ〜〜〜( p_q)エ-ン

2009/11/19(木) 午後 6:20 ちーや 返信する

リョクさん♪
寺山さんに呼ばれて来ましたね(笑)
寺山ワールド、魅力的で大好きです(*^_^*)
わたしも、三沢まで行きたいっっ(≧ω≦)b(笑)

``r(^^;)ポリポリ実は私も、『桜暗黒方丈記 』の歌詞で一番思ってはいけない所。。。
リフレインするときがあります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

寺山さん、今もなお何処からか私達にデムパを送ってくれているようで。。。
寺山ワールドにどっぷり浸かっていただいて、嬉しいです(≧ω≦)b

いつか、記念館に必ず行きます〜(* ̄▽ ̄*)ノ"

2009/11/19(木) 午後 10:48 針金巻奇子ハンドメイド手作り陰謀 返信する

みふゆさん♪
息子さんも、寺山ワールドに魅せられてしまいましたね(≧ω≦)b

一度、知ってしまうと、その魅力にとりつかれてしまいます(笑)
独特な世界なんですよ〜♪記念館に行きたい〜\(^-^)/

2009/11/19(木) 午後 10:58 針金巻奇子ハンドメイド手作り陰謀 返信する

ちぃさん♪
\( ~∇~)/ エーーーッ!!行った事あるのぉ♪

いいなぁ〜(*^_^*)
そうそう、面白いって聞いてます(^-^)机に色々と。。。
弘前からだと、結構、遠かったでしょうね(≧ω≦)b

そういえば、昔、青森市内で、天井桟敷の
「集団ゲリラ路上パフォーマンス」って言うのがありました。
私は、仕事で行けなかったけど、テレビで放送されてて、
白塗りの人達や、全身包帯の人が町の中をウロウロしてて面白そうだったんですよー♪
だれでも、参加出来るって言うやつで。。。
記念館もいつか行きたいっっ!お金貯めるぞぉ(笑)

ちぃさんもまた、青森においで〜おいで〜m(~ー~m)~(爆)

2009/11/19(木) 午後 11:14 針金巻奇子ハンドメイド手作り陰謀 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事