メイキングオブMACKYsハンドメイドお洋服&手作りアクセサリー

ただ今ブログやツイッター、リアルで貧困離脱お金儲け作戦を実行中のためご訪問リコメが遅れたり出来なかったりしております。すいません

全体表示

[ リスト ]

実は、、、私が接続会員でお世話になっている

プロバイダの@niftyさんから
NTT東日本のフレッツ光に入りませんかと

直々に
お電話勧誘を頂いて、、、いろいろと考えた末、

とうとう
光回線を開通させることを決断いたしました_(^^;)ゞ

イメージ 1

と、いうのも今までの
ADSL回線では、

電話局から私の住まいの距離が遠いというのもあるのか

結構、
回線が切れやすくて、、、(>_<)

特に
天気の影響を受けやすくて雷が近くで鳴ると

しょっちゅう頻繁に
切れたりしてました(w_−; ウゥ・・

ひどい時には数時間、まったく繋がらなくて

右往左往、(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)イライラ"o(-_-;*) したりして…。

こういうことが多々あったし
ネットは、

福業的なヤフオクなどもやっている関係で

もっと安心して素早く
営業に取り組めればよいかなと思い

思い切って
光回線を申し込んでしまいましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

イメージ 2

30000円のキャッシュバックに乗せられたという

側面は、ぬぐいきれませんが、、、(>▽<;;
アセアセ、

実質、約
4000円くらいで開通できたので

良かったと思い込むことにしております``r(^^;)ポリポリ


でも、2年割りの
フレッツ光ネクストなので

お引越しなどで回線チェンジのタイミングが悪いと

違約金を払わなければいけなくなりそうですが、、、(・・;)

これからは、
回線が早くなった分、ネット商売の方も素早く出来るかもなので

頑張ってたくさんたくさん
儲けてお金持ちになり、

これくらいのことは大したことではないと思えるようになりたいです(^o^)ゞ


現実的には、まだまだ
油断を許さない超絶ギガ貧乏状態なので

なけなしの
お金を使って開通させたというところもありますが

キャッシュバックがあるので、まぁ、良いかなという感じです(≧∀≦)

イメージ 3

また、2年割りの期間が終わると
ADSL50Mよりかは少し高くなりますが

最近、あまり使ってない
固定電話をオプションの光電話に変えると

月々の基本料が
1780円から525円になって

毎月、
1260円、年間、15120円もお得になって

メチャいい感じぃ〜
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o +−でチャラになる!?

電話代の節約になってイイね!(≧ω≦)b

http://setsuzoku.nifty.com/bflets/option/tel.htm

停電の時は、電話が使えなくなるみたいだけど…、、、

お安くなるので、、、ま、いいかぁ!!(*'ー^)-☆
(笑)

それに、、、ここだけの話!?( ̄b ̄)シーーッ!!


ニフティの社員さんによると無線LANを使う場合、

NTTのルーター機能付きモデムに差し込む

LANカードをレンタルして毎月、使用料を払うより

市販の
ルーターを自前で買ってアクセスポイントとして使った方が

全体的に長い
目でみるとお安く済むということで素直に言うことを聞き、

密林で2500円もしないBUFFALOのルーターをGet!!

BUFFALO エアステーション 11n/g Qrsetup対応 無線LAN親機 【Wii U動作確認済み、iPhone5・Android端末対応】 WHR−300 バッファロー
http://ecx.images-amazon.com/images/I/31pccreYKhL.jpg

うちは、壊れかけでしかも来年から
期限切れで使えなくなりそうな、

XPのソニーVAIO
デスクトップとノートパソコンと

去年、買ったばかりのWindows7、東芝ノートPC、
dynabookの

 3台のパソコンがありますが、無線LANで使っている

2台のノートPCはこれでバッチリ繋がりました(^_-)v


んでんで、
光回線の使い心地とはいうと、、、

今までの
ADSL回線では、楽天やヤフーショッピング、amazonの

ネットショップ系の商品ページが今までは、お写真が多いためか

とても
重く全部読み込むまで結構、お時間を要していたのですが

光にしたらかなりマシになりました(゜∇^d) グッ!!

また、
ヤフーブログも最近、広告が大幅に増えた影響があるのか

はたまた、
リストラ、経費削減でヤフーブログのサーバーを縮小され

アップロードパワーを少なくされてしまったのか

こちらの
ADSL回線では、すべて読み込むことが出来ず、

ところどころ白くなったり
画像が表示出来なかったりしておりました(x_x;)

でも、
光回線でアクセスしてみたら、そういうことはめったにおこらなくなって

とても快適、
ネットLifeになりましたъ( ゜ー^)イェー♪

兎にも角にもやはり
光回線は、良いですねぇ〜ヾ(〃^∇^)ノ☆

後悔は、しておりません!!(^^)bGood! (OK!)


Yahoo!でも他社に負けじと光回線を売り込んでいるようですが

NTTのフレッツ光自体は、最近の流行?の

スマートフォンやWiMAXといったモバイル系に

主役の場を奪われそうになってちょっと焦ってるみたい!?(゜o゜;;
NTT東西、昨年度光回線純増数51%減−西は月次で初の純減

NTT東西の2012年度の光回線サービス「フレッツ光」の
純増数(新規契約から解約を差し引いた数)が、
前年度比51・1%減の73万6000件だったことが分かった。
NTT東日本の純増数は同52・8%減の39万7000件で、
NTT西日本は同48・9%減の33万9000件だった。
光回線市場が一巡した中、KDDIのエリア拡大や固定通信と
スマートフォン(多機能携帯電話)のセット割引のほか
モバイル端末に乗り換える利用者の増加で大きく伸び悩んだ。
競争が一段と激化する中で、今後さらに厳しくなりそうだ。 


http://www.asahi.com/tech_science/nikkanko/NKK201304090020.html
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド、こういうことがあるので

私のような
貧乏人でも光にし易くなった価格帯が

出来てきたというわけなのかも〜とってもありがたいです(*^^*ゞ


私的には、
パソコンを使ってバリバリ光速大容量なお仕事をしたり、

自宅で
サーバーを作ったりするのであれば

やっぱり、
モバイル回線より光回線の方が

まだ
まだ有利かもと思っております_(^^;)ゞ
 
☆欲張りにも程があるくらいブログランキングへ参加しております(^^;)
 
全部クリックするのは誠に大変でございますので、ご無理をなさらくても結構ですσ(^_^;)アセアセ...
 
 
 
 
☆関連性がある記事でしたらトラックバック大歓迎です♪トラバ大歓迎です♪TB大歓迎です♪OK(^^;
 
o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)売れ筋ランキング

この記事に

閉じる コメント(8)

こんにちは〜ブログ管理人の針金巻奇子です♪

すいませんm(_ _)m

ただ今、超絶ギガ貧乏から抜け出す秘密作戦を実行中で
何かと多忙すぎるのでコメントの返信などに手が回らない状態です。

しばらく1〜2年はこの状態が続きそうです。
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ☆

詳しくは、↓のURL先をご覧になってください。

http://blogs.yahoo.co.jp/t_h_mackys179/66297565.html

2013/4/14(日) 午後 5:20 針金巻奇子ハンドメイド手作り陰謀 返信する

こんばんわ(^-^)
これで、ネットライフが一層楽しめますね(^_^)v
自分もフレッツ光(マンションタイプ)に入ってPCで見るネットは良いと思いました
スマホで見る方が多いですがσ(^_^;

2013/4/14(日) 午後 6:22 [ smcl ] 返信する

顔アイコン

おめでとうございます。いよいよ光ですね。スピード勝負なら光がいいです。


ちなみに私のADSLが同じ状態になっていまして動画などが止まり、画像がカーテンのように下りてくる状態になったので
いろいろ試しましたが治らないので
ヤフーに電話診断してもらい、回線スピードが落ちていたということで、すぐに直してもらいましたら、また元に戻りました。

2013/4/14(日) 午後 8:15 man**e877* 返信する

顔アイコン

MACKYsさん、こんばんわ。
私も、1年ぐらい前から、同じNTTのフレッツ光に入っています。
雷雨でも、回線が切れることがなくて、スピ−ドも早くなって、嬉しいです。

2013/4/14(日) 午後 8:17 [ か−し− ] 返信する

顔アイコン

こんにちは、ご無沙汰しております。

おぉ〜光ですか!
我が家も今年になって導入したところです。

雷に対しては絶対の優位性があります。
銅線ではありませんので電気を通しません。ですから「誘導雷」も発生しません。

ただホント、停電時は駄目なんで…そこらですかね。

快適なネットライフを楽しんでください〜

2013/4/14(日) 午後 11:20 shiba 返信する

顔アイコン

生き残れる道を示す
動画ルーレット 削除

2013/4/15(月) 午後 1:42 [ サンタクロース ] 返信する

顔アイコン

光回線おめでとうございます\(^o^)/。。。設定をきちんとすると30Mぐらい出ることもあるので、ADSLより相当快適になると思いますよ〜\(^o^)。。。これで、お仕事も順調ですね^^
がーんばっ

2013/4/16(火) 午後 0:04 ニポポ 返信する

顔アイコン

履歴から訪問させてもらいました。
すごいっすね。
頑張ってください。

2013/4/16(火) 午後 8:55 [ hironari ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事