メイキングオブMACKYsハンドメイドお洋服&手作りアクセサリー

ただ今ブログやツイッター、リアルで貧困離脱お金儲け作戦を実行中のためご訪問リコメが遅れたり出来なかったりしております。すいません

全体表示

[ リスト ]

北朝鮮がかなり派手な核実験をやったようでマグニチュード5クラスの地震が起きたようだ。黒マスコミが自然地震ではない可能性があると言っている。人工地震と言えばいいものを自然地震ではない可能性と遠回しに言っている。人工地震というワードに国民の注目が集まるのを嫌がっている感じがある。北朝鮮はこの前水爆実験をやったが、今回もそれではないか。今回の方が成功と言えるもののようだ。一気に周辺国の緊張が高まった。米日ブラック同盟にとってはいい展開である。安倍がプーチンと仲良しになって苛立つのは経済権力である。今回の脅しは安倍に対してかな。経済権力にとっては世界情勢は悪い展開だ。苛立ちの一発と言う意味がありそうだ。

前回の水爆実験(今年1月)は今回よりも小規模だった。それでも黒マスコミは人工地震という言葉を使ったように記憶している。今回については韓国国防省が人工地震と言っている。ならば日本の黒政府も黒マスコミも人工地震と言えばいいと思うが、妙に奥歯に物が挟まったような印象がある。今回は自然地震ではない可能性と持って来た。自然地震は人工地震と対だと思うが、他に何かあるのだろうか。日本の黒マスコミにとって人工地震という言葉はここまでひたすら隠し通して来た言葉である。この言葉の国民的認識自体が黒マスコミの恐れる所である。熊本地震はもしかして人工地震だった?って国民が思う事は、黒マスコミにとってはまず過ぎる事態である。国民が広く疑問に思ってしまうと、マスコミとしてはその疑問に答を用意しなければならない。地震波形を示して人工なのか自然なのか明らかにしなければならない。気象庁の専門家に見解を質さなければならない。それは正にパンドラの箱を開けるに等しい。過去に遡って地震波形の検証を迫られるかも知れない。今後起きる地震には必ず人工か自然かの判別が迫られる。黒マスコミにとって人工地震は触れる事自体、正にタブーなのだ。不正選挙と同じである。

それが北朝鮮の核実験で触れざるを得なくなる。今回果たして人工地震という言葉を出して来るか、実に見ものである。婉曲表現を繰り返せば、それもまた妙な印象と疑問を引き出す。黒新聞は一面トップに人工地震とは出せない。それは国民に大き過ぎる影響を与える。しかし、自然地震という言葉もすぐに人工地震を想起させる。自然でないなら人工に決まっている。何れにせよ、北朝鮮の核実験は日本国民に人工地震を一気に一般化、常識化させてしまう。そうなれば、ネット上に溢れる人工地震言説がキワモノでなくなる。あれは本当だったのか?と多くの国民が思い始めれば、正に地殻変動的変化があり得る。人工地震と不正選挙だけは絶対にオープンにさせてはならないのが黒マスコミである。他国の不正選挙には言及する黒マスコミだが、それは日本国民が自らの選挙を神話の如く信じているからである。しかし、人工地震はそうは行かない。あっちに人工地震があれば、こっちにだってあり得る。人工地震或いは自然地震という言葉でさえ、日本国民の地震神話を破る。策を弄し続けると自分で墓穴を掘る事になる。北朝鮮には大いにがんばって貰いたい。

転載元転載元: ryuubufanのジオログ

閉じる コメント(1)

顔アイコン

こんにちは。

ブログ管理人の針金巻奇子です。

微力ながら“ryuubufanのジオログ”様から
この記事をお借りしてご協力&転載させて頂きました。

詳細など詳しくは、転載元にお尋ねください。

私の方は、相変わらず超絶ギガ貧乏から抜け出す秘密作戦を実行中で
何かと多忙すぎるのでコメントの返信などに手が回らない状態です。

しばらく1〜2年はこの状態が続きそうです。
ごめんなさいm(_ _)m

2016/9/10(土) 午前 0:28 針金巻奇子ハンドメイド手作り陰謀

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事