メイキングオブMACKYsハンドメイドお洋服&手作りアクセサリー

ただ今ブログやツイッター、リアルで貧困離脱お金儲け作戦を実行中のためご訪問リコメが遅れたり出来なかったりしております。すいません

全体表示

[ リスト ]

 

さて、東北は少しずつ


秋の日差しになってきた気がするのですが


まだ、暑い日はあるのでまだ間に合うかと思って


最近作ったノースリーブのワンピースをご紹介します♪





まずはこの、可愛いピンクのワンピースから↓


今回は、薄手のコットン生地で


裾がスカラップレースの生地です




ピンクが可愛いですねー


今回も中々いい感じに仕上がったと思ってます


前と後ろの衿ぐりにはタックを入れて


フンワリした感じです





丈の長さは膝より少し上あたりです


かなり薄い生地なので透けて見えると


なんかかっこ悪いので


これは裏地付きにしました





一枚で着る時もタンクトップかキャミソールは


一応着用した方が良いかなと思います


ボトムにレギンスや、クロップドパンツを合わせたり


ジーンズを合わせても


カジュアルで可愛いと思います





そして、色違いはこちら↓


ブルーに近い紺色と言った方がいいかなー


とても落ち着いた色で品があって好きです





形は全く同じですが


丈の長さがさらに5cmほど短くしました


チュニック丈と言った方が良いかと思います





こちらは裏地なしでもあまり透け感がないので


大丈夫なようです


また、一枚で着る時は中にもう一枚


タンクトップかキャミソールを着用した方が良いですね





どちらも色が可愛いのでお気に入りです


最近は寒くなってきたのでノースリーブを着ても


一枚上に半袖のブラウスか薄手のカーディガンなど


上に一枚羽織るといいと思います





もう、すでに秋らしくなってきてしまったので


何日も着用する日は無いかもですが


来年もまた着れたらいいなぁと思います





またお出かけがとても楽しみです


今度はまたコレとは違う生地で


タック無しにしたりギャザーにしたりするのも。


いいかなぁと思ってます





生地を変えて丈も短めにしたりすると


冬にでも重ね着できそうだなぁと思いました


同じ形でも色違いだと雰囲気も違って


中々良いですよね





今回も、知り合いからの貰い物の生地なので


製作費はほぼゼロ円です


また、お洋服が欲しくなったら


なるべくは作るようにしよと思います


絶対、安上がりだと思うので


これからも頑張って制作していこうと思いました


では、またガンガンお洋服作り頑張ります




     
 


↓ 手作りにお勧めの本です(≧ω≦)b

1 日でぬうワンピースとチュニック―S、M、Lサイズの実物大型紙つき (主婦の友生活シリーズ) (ムック) Quoi? Quoi? (著)
http://images-jp.amazon.com/images/P/4072720984.09.MAIN._SCLZZZZZZZ_.jpg



一日でできちゃう服作ろう!―夏だからかんたん 今日作って明日着ちゃおう (レディブティックシリーズ no. 2852) (単行本)
http://images-jp.amazon.com/images/P/4834728528.09.MAIN._SCLZZZZZZZ_.jpg



[PR]
ヤフー ショッピングで生地、売れ筋ランキングをチェックする☆

ヤフー ショッピングでミシン、売れ筋ランキングをチェックする☆


ヤフー ショッピングでロックミシンを見てるだけ





もし良かったらマイオークションに遊びに来てくださいd(^-^)ネ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 



 
欲張りにも程があるくらいブログランキングへ参加しております(^^;)
 
全部クリックするのは誠に大変でございますので、ご無理をなさらくても結構ですσ(^_^;)アセアセ...
 
 
 
☆関連性がある記事でしたらトラックバック大歓迎です♪トラバ大歓迎です♪TB大歓迎です♪OK(^^;

o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんにちは〜ブログ管理人の針金巻奇子です♪

すいませんm(_ _)m

ただ今、超絶ギガ貧乏から抜け出す秘密作戦を実行中で
何かと多忙すぎるのでコメントの返信などに手が回らない状態です。

しばらく1〜2年はこの状態が続きそうです。
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ☆

2016/9/13(火) 午後 11:09 針金巻奇子ハンドメイド手作り陰謀 返信する

いつもすごいなぁと思います。

こういう服が似合うんですね。

2016/9/13(火) 午後 11:34 [ 易坊 ] 返信する

顔アイコン

クルクルマッキーちゃん、こんばんわー♪♪(^o^)//

すずしくなったねぇ。。青森でも西部と東部ぢゃ西部の方が温いそうです。。冬は近いですね。。ねぶた終わりましたもんね。。
早くお店開きなさいよー。。

2016/9/14(水) 午後 5:45 wildpiano 返信する

顔アイコン

B級反物でバック作りましたが、思いっきり低予算低価格で。UNIQLO並以下で反物がUNIQLOでなく、(白黒)だったんで。出血大サービスで。お陰で貧血を起こしそうなくらい頭クラクラ(@▽@)になり。 デザイン参考にさせてイダキマスわ。 削除

2016/9/15(木) 午後 1:54 [ 本人 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事