メイキングオブMACKYsハンドメイドお洋服&手作りアクセサリー

ただ今ブログやツイッター、リアルで貧困離脱お金儲け作戦を実行中のためご訪問リコメが遅れたり出来なかったりしております。すいません

全体表示

[ リスト ]

昨日、毎年、なんとなく行くことになる

近所の三内丸山遺跡にチャリンコ
転がして、

旦那さんと行ってきました〜(f^^)

台風が近づいているにもかかわらず、(^。^;)


でも、お盆休みにイロイロと野暮用事があって、

行けなかったので、今頃行くことになったけど

草木が青々しているウチに山の息吹を感じたかったので

今しかないってことで台風は無視(。 ̄x ̄。)

青森まで台風が
到着するまで、時間があるので

大丈夫ってことで行ってみることに、(*^m^*)


まぁ、でも、イザ行ってみると、

9月の中旬とあって日差しも強くなく、

風も心地よくて凄く穏やかな感じでした☆

台風前夜の静けさってところもあるかもしれませんが...(>▽<;; アセアセ


で、この日は、連休もはさんでいたので、

丸山遺跡ではさんまるJOMONの日という

大きなイベントも開催されていたらしく、

外の遺跡の隣にあるピクニック広場からは、

大きな音が聞えていましたが、アンパンマンの歌とか、

子供向けのイベントっぽいことをしていたので、

取り合えず、そちらに行くことはせず

反対方向に向かって、テクテクと歩いていたら、

突然、x Japanの紅が流れてきて...、、、

子供向けイベントにしては、相応しくない?(^-^;

2バス、ドコドコATTACKの

アグレッシブで疾走感、
全開MAXのドラミングがっ!!


( ゜o゜)ハッもしやコレは!!って思って

急ぎ足で会場に戻ったら、アレは、、、(」゜ロ゜)」

今をトキメク超絶テクニックドラマーのゆるキャラ、

にゃんごすたー!!!!!!!!!!!!w( ▼o▼ )w

やっぱり、そうだ!!(*゜v゜*)


早速、私は、スマホを出して、撮影しようと思ったけど、

人がいっぱい集まってきてて、前にも行けず、

なかなか撮れそうにもないので

私よりも背の高い旦那さんにバトンタッチして

撮ってもらったのですが、、、

 
天気の関係でスマホの画面が見づらくて、、、

画面の明るさを調整してる余裕もなく

スマホより高性能のデジカメを出してる余裕もなく

運を天に任せて

↓結局、これくらいしか撮れませんでした(>▽<;;)


この後、にゃんごすたーさん
の出番が終わったら、

そこにいた、多くのお客さんたちが

蜘蛛の子を散らすように、

パーッといなくなったのは、凄かった!!(◎o◎)

さすが、人気のにゃんごすたーさん
だけあります(≧∇≦)ъ ナイス!


で、お話を戻して、遺跡の
お話しへ、(>▽<;;)

丸山遺跡のお写真は、前にも何回も撮っているし

 
記事にもしてたけど、今回は、去年の年末にGet!!した、

Canonのデジカメの試し撮りという目的もあって、

パシャパシャしてきました(−p■)q☆パシャッパシャ☆



いつもの大型掘立柱建物の再現レプリカ六本柱建物☆

前のカメラより4倍の画素数なので、

すごく良く撮れたと思うけど

縮小してUPしているので、

イマイチ良さが伝わらないかも!?(;´▽`A``



天気は、台風の影響もあって、曇りっぽくて

お日様ピカピカじゃなかったけど

光不足って程でもなくてオートで撮っても

特に何も問題は感じませんでした☆


他にも、縄文の村や集落を再現した

建物を撮ったりして、試し撮り〜パチ /■\_・) カメラ


今日は、大きいイベントがあったので、

人も多めで人が写ってない状態の写真を撮るのは、

なかなか難しかったです(^▽^;)


縄文の食物を再現した

何時もの栗の木は、まだ緑で青々〜☆

棘は、柔らかそうに見えますが

やっぱり栗だけあってチクチクと痛かった(>_<)(笑)



風がちょっと強くて枝が揺れるので撮影が少し面倒だったけど

なんとかシャッターチャンスを掴んで激写!!

(−p■)q☆パシャッパシャ☆


縄文時遊館に入口に置いてある、

子供ねぶたは今年は、コレ(゜∇^d) グッ!!

小型でも迫力あります!!


お昼は、外の縄文遺跡に隅っこにあるベンチで、

おにぎりと唐揚げを食べて、

完全にピクニッ気分でした(#^_^#)

そこでは、イベント会場から

県内市町村の伝統芸能の音楽が流れてきて

そのおはやしが妙に縄文の雰囲気に合っていて

すごく穏やかな感じになって

久々に外でご飯を食べましたが、

何時も作っているお握りが

めたらやったら美味しく感じたりしました(^_^)v


他にも、スマホでもたくさんの写真を撮りましたが、

そちらは、ツイッターに軽く流し込みました_(^^;)ゞ




↓三内丸山遺跡の公式ホームページもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

http://sannaimaruyama.pref.aomori.jp/






[PR]

三内丸山は語る―縄文社会の再検証 [単行本]久慈 力 (著)





縄文文化を掘る―三内丸山遺跡からの展開 (NHKライブラリー) [単行本] 岡田 康博 (編集), NHK三内丸山プロジェクト (編集)





ヤフー ショッピングで人気、縄文グッズを探索










もし良かったらマイオークションに遊びに来てくださいd(^-^)ネ!

☆欲張りにも程があるくらいブログランキングへ参加しております(^^;)
 
全部クリックするのは誠に大変でございますので、ご無理をなさらくても結構ですσ(^_^;)アセアセ...
 
 
 
 
☆関連性がある記事でしたらトラックバック大歓迎です♪トラバ大歓迎です♪TB大歓迎です♪OK(^^;;

o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o∽oOo∽o

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)売れ筋ランキング

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

こんにちは〜ブログ管理人の針金巻奇子です♪

すいませんm(_ _)m

ただ今、超絶ギガ貧乏から抜け出す秘密作戦を実行中で
何かと多忙すぎるのでコメントの返信などに手が回らない状態です。

しばらく1〜2年はこの状態が続きそうです。
ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ☆

2017/9/18(月) 午後 1:37 針金巻奇子ハンドメイド手作り陰謀 返信する

顔アイコン

遺跡が近くにあるって羨ましいですね。
太古のロマンを感じます。

2017/9/18(月) 午後 2:45 [ Duke Friedrich Ronniele ] 返信する

こんにちは。
素適な連休の最後の日をお過ごしくださいね。
いつも、ありがとうございます!
応援のオールポチ!済みです!

2017/9/18(月) 午後 4:33 keyman 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事