メイキングオブMACKYsハンドメイドお洋服&手作りアクセサリー

ただ今ブログやツイッター、リアルで貧困離脱お金儲け作戦を実行中のためご訪問リコメが遅れたり出来なかったりしております。すいません

全体表示

[ リスト ]

現政権は、この事件を徹底的に葬りたいようで、検察審査会にも露骨な介入をしたようです。

審査員は一般市民からなるため、多くの場合、法的な問題点を整理するための弁護士が審査補助員としてつくようです。

ところが今回は、審査補助員の選任はなく、その上、スケジュールを繰り上げて、詩織さん側の証拠が提出される前に、判断を出してしまいました。

しかも、出された議決書には理由らしいものはなく、ただ「不起訴相当」。

どう見ても法的な判断をしていません。

安倍人脈による安倍人脈を守る犯罪行為がまた一つ。

「指示した者、また指示するように圧力をかけた者」に対しても、正しい裁きを受けさせるには、、

まずは選挙か。


イメージ


山口敬之氏からのレイプ被害を訴える詩織さんが真相究明を求め、東京地裁に提訴!検察審査会では「不起訴相当」決定の間に不可解な動きが…
http://yuruneto.com/siorisan-teiso/

どんなにゅーす?

・「安倍総理の代弁者」との異名を持つ、元TBSのジャーナリスト山口敬之氏によるレイプ被害と逮捕揉み消しを訴えている詩織さんが、
http://yuruneto.com/yamaguti-sintyouhou/

真相究明と損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。

・また、彼女が検察による山口氏への不起訴を不服として検察審査会に審査を求め、その後に「不起訴相当」の判断が出されたものの、
http://yuruneto.com/siorisan-torisage/

そのプロセスの中で不可解な流れがあったことを週刊新潮や日刊ゲンダイが報じている。


イメージ


<詩織さん>真相究明求め民事訴訟へ 東京地裁に提訴
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000065-mai-soci

「詩織さん」準強姦を不問に付した検察審査会 「不起訴相当」までの奇怪な経緯
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170927-00530917-shincho-soci

詩織さん準強姦容疑事件 検察審「不起訴相当」の不可解
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/214254/2


イメージ


Shoko Egawa   ‎@amneris84 
詩織さんの訴えに対して、検察審査会が不起訴相当の議決をしたと報じられていたので、どういう理由なのか見に行ったけど、議決書はペラ一枚で、理由らしい理由も書かれておらず……。
審査補助員の弁護士も就かなかったみたいだ。
2017年9月23日


有田芳生   ‎@aritayoshifu 
元TBS記者にレイプされたと訴える「詩織」さんは、証拠を揃え、民事で訴える準備を進めているそうだ。
「週刊新潮」のインタビューにそう答えている。
2017年9月27日


「この国の司法制度がまともに機能していない」
さらに 共謀罪があるから、とても危ない国になりました。


徳邑(tokumura,元自衛官)  ‎@tokumura711 
この事件がこのまま闇の中なら、日本は法治国家という看板を下ろすしかない状況になる。
非自民非安倍陣営はこの問題も選挙戦でとりあげるべきだ、捜査当局の権力乱用を見過ごしたら国は成り立たない。
政権交代が情報公開。
 2017年9月26日


イメージ


切に真相究明を求め続ける詩織さんが、改めて強い決意の元に東京地裁に民事訴訟を起こす!

検察審査会によって、山口敬之氏の起訴の可能性を完全に潰されてしまった詩織さんが、切なる真相究明を求め、東京地裁に民事訴訟を起こしました。

どうやら、検察審査会で「不起訴相当」が出るプロセスの中でも、不可解な点がいくつかあったみたいですね。

デイリー新潮によると、詩織さんが証拠を準備している最中に当初の予定を大幅に早めて、一方的に結論を出す動きが見られたのと、審査を補助する弁護士がついていなかったという事実が分かってきたようだ。

以前から紹介してきたように、検察側にも安倍政権に近い人間(「官邸の代理人」と言われる黒川弘務氏)が入り込んでおり、
http://yuruneto.com/siorisan-torisage/

彼が甘利事件の際にも特捜の捜査を潰したことが言われているけど、
http://yuruneto.com/amari-kurokawa/

今回もそうした検察内の「安倍人脈」が使われた可能性があるし、詩織さんの意向と真相究明の動きを潰し、なおかつ山口敬之氏本人と逮捕揉み消しにかかわった警察官僚の中村格氏を守るべく、
http://yuruneto.com/nakamuraitaru/

相当歪んだ審査が行なわれた可能性はありそうだ。

今回のデイリー新潮の記事のヤフーコメントを見ると、相変わらず、詩織さんに対して「反日勢力がバックについている」やら「ハニートラップだ」やらと、あれこれ彼女の悪印象を振りまく”役割”を請け負ったネット工作員と思われるコメントがたくさん並んでいたし、
http://yuruneto.com/crowdworks-jimin-raisan/

やはり、権力側の当事者のたちはこの問題を多くの人が関心を持っていくことを相当嫌がっているようだ。

詩織さんによると、ホテル側などとも連携しながら(監視カメラの映像などの)物証を改めて用意していくとのことけど、こうした作業も(信頼できる人と協力しながら)相当注意しながら慎重に進めていった方がいいだろう。


イメージ


場合によってはあの手この手で物証を持っている関係者や証言者が潰される危険性があるからね。

確かに、相当に巨大な権力がこの事件の真相を葬るべく動いている様子が見えていますからね。

今後も細心の注意を払いながら、真相究明に向けて一歩一歩進んでもらうことを祈るばかりです。

ネット上でも応援している人がたくさんいるし、なるべく多くの良心的な支援者を味方に付けた上で注意深く進めていく必要がありそうだ。

まだまだ道は険しく長いかと思うけど、ボクも全力で彼女を応援していこうと思うよ。


 

 
 
 
 



転載元転載元: きなこのブログ

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは。

ブログ管理人の針金巻奇子です。

微力ながら“きなこ”様から
この記事をお借りしてご協力&転載させて頂きました。

詳細など詳しくは、転載元にお尋ねください。

私の方は、相変わらず超絶ギガ貧乏から抜け出す秘密作戦を実行中で
何かと多忙すぎるのでコメントの返信などに手が回らない状態です。

しばらく1〜2年はこの状態が続きそうです。
ごめんなさいm(_ _)m

2017/10/6(金) 午前 1:52 針金巻奇子ハンドメイド手作り陰謀 返信する

こんばんは。
今日は、雨が降って、寒い1日になりそうですね…
いつも、ありがとうございます。
オールポチ!

2017/10/6(金) 午前 2:35 keyman 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事