メイキングオブMACKYsハンドメイドお洋服&手作りアクセサリー

ただ今ブログやツイッター、リアルで貧困離脱お金儲け作戦を実行中のためご訪問リコメが遅れたり出来なかったりしております。すいません

全体表示

[ リスト ]

イメージ

何もせずに私邸でのんびりしていた上に、災害対策を部下に任せて外遊する気満々のあべぴょん
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=166500

政府はようやく、「非常災害対策本部」を午前9時ごろに設置しました。

本部長はあべぴょんではなく、小此木八郎防災担当大臣ということです。

二枚目の写真のあべぴょんの前に座っている、明るい色のスーツを着た人物らしい。

イメージ

あべぴょんは災害対策を部下に任せて、外遊する気満々のようです。

驚いたのは、この非常災害対策会議は20分ほどで、午後2時29分には、あべぴょんは自宅に帰ってしまいます。

昨日も大雨に関する閣僚会議を開いた後、午前中に自宅に帰り、ほとんど何もしていなかったはず。

冒頭のツイートに時系列が示されていますが、あべぴょんの対応のまずさは非難されてしかるべき。

“続きはこちらから”以降の一連のツイートでは、時系列に沿った動きをまとめてみました。

イメージ

【外遊フラグ?】安倍総理が今頃「非常災害対策本部(本部長は国務大臣)」を設置!緊急度の高い「緊急災害対策本部(本部長は総理大臣)」は設置せず!
https://yuruneto.com/abe-hijou/

どんなにゅーす?

・2018年7月8日、西日本や中部を中心とした豪雨被害が深刻化しているのを受け、
https://yuruneto.com/nisinihon-daisanji/

安倍総理が「非常災害対策本部(本部長は国務大臣)」を設置した。

・ネット上では、今頃になっての対応に対し、「あまりに遅すぎる」などの批判が上がっているほか、総理大臣を本部長としたより緊急度の高い「緊急災害対策本部」を設置しなかったことから、「11日からの外遊を中止したくない安倍総理の意向では?」との疑いの声も上がっている。

イメージ

安倍首相「時間との戦い」 非常災害対策本部を設置
https://www.asahi.com/articles/ASL782W38L78UTFK001.html

イメージ

前日も私邸で長時間くつろいだ安倍総理、今頃になって「非常災害対策本部」を設置!「時間との闘い」などとヌケヌケと発言し、国民からのひんしゅくを買いまくる!

イメージ

↓7月7日の首相動静。午後は丸々自宅でくつろぎタイム。

首相動静(7月7日)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018070700281&g=pol
午前8時現在、公邸。朝の来客なし。
 午前9時43分、公邸発。同44分、官邸着。
 午前10時1分から同16分まで「7月5日からの大雨に関する関係閣僚会議」。
 午前11時35分、官邸発。
 午前11時49分、東京・富ケ谷の私邸着。
 午後は来客なく、私邸で過ごす。
 8日午前0時現在、私邸。来客なし。


イメージ


イメージ

今日になって、ようやく、安倍総理が災害対策本部を設置したけど、昨日(7月7日)も多くの国民が一刻争うほどにあちこちでSOSを出していた中で午後はまるまる自宅でのんびり過ごしておいて、何が「時間との闘い」よ!!

白々しいにも程があるんじゃないかしら!

すでに66人もの命が今回の豪雨によって奪われており、今も70人もの行方不明者が発生している状況である以上、これはいよいよ犠牲者が100人を超えてしまう事態になることも現実味を帯びてきた。

そんな中で、安倍総理は部下の議員たちと酒を飲み交わし
https://yuruneto.com/abe-kamikawa/

さらには自宅でのんびりとくつろぎ
https://yuruneto.com/abe-gouu/

その挙げ句ようやく災害対策本部を設置したというのだから、これは大量の批判が噴出してしかるべき事態だろう。

しかもネット上では、安倍総理がより緊急度・深刻度の高い「緊急災害対策本部(本部長は総理大臣)」を設置しなかったことについて、
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%81%BD%E5%AE%B3%E5%AF%BE%E7%AD%96%E6%9C%AC%E9%83%A8

11日からおよそ1週間、4か国へ外遊に出かけることを優先させるために、
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018070601006&g=pol

国務大臣が本部長を務める「非常災害対策本部」を設置したのでは?との疑いの声が上がっている。

イメージ

報道で見る限り、かなりの広範囲にわたってかつてないほどの深刻な被害が発生しており、さらには、ここまで多くの国民が犠牲になり、今でも避難者や行方不明者が大量に発生している以上、ここは喫緊の用事ではない外遊を中止・延期してでも、最大級の非常態勢を整えて災害対応に当たるべきだと思うんだけど…どうも、安倍総理による「日本国民軽視」の動きがやけに目立っている感じだね。

日本国民への社会保障や福祉などにはどんどんお金をケチって、
https://yuruneto.com/syakaihosyou/

その分、グローバル資本への利益誘導や海外へのバラマキばっかりに精を出しているんだから、
https://yuruneto.com/abe-uhc/

もうこれは「日本国民なんかどうなってもいい」って心の底から考えている以外、説明が付かないわっ!

1%の特権階級ばかりにひたすらお金を注ぎ込んでいる安倍政権に、国民がもっと怒らないといけないと思うし、こんな中で万一支持率がさらにアップでもしたら、それこそ「世も末」という感じだ。



 
 
 

 

転載元転載元: きなこのブログ

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こんにちは。ブログ管理人の針金巻奇子です。

微力ながら“きなこ”様から
この記事をお借りしてご協力&転載させて頂きました。

詳細など詳しくは、転載元にお尋ねください。

私の方は、相変わらず超絶ギガ貧乏から抜け出す秘密作戦を実行中で
何かと多忙すぎるのでコメントの返信などに手が回らない状態です。

しばらく1〜2年はこの状態が続きそうです。
ごめんなさいm(_ _)m

2018/7/9(月) 午前 0:55 針金巻奇子ハンドメイド手作り陰謀 返信する

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
今週もよろしくお願い致します。
オールポチ!

2018/7/9(月) 午前 1:21 keyman 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事