メイキングオブMACKYsハンドメイドお洋服&手作りアクセサリー

ただ今ブログやツイッター、リアルで貧困離脱お金儲け作戦を実行中のためご訪問リコメが遅れたり出来なかったりしております。すいません

全体表示

[ リスト ]

イメージ

政府与党は実質賃金の参考値を「公表しない方向で調整」つまり「逃げを打った」、エコノミストの試算では野党試算よりさらにマイナスの可能性も
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=188327

「毎月勤労統計」不正問題で、野党側が実質賃金の伸び率を試算したところ、9ヶ月で前年比マイナスとなることが判明し、それを根本厚労相も認めました。

ところが政府与党は公開要求されている「実質賃金の参考値」を、再集計するのが困難だという理由で「公表しない調整に入った」と毎日新聞が報じました。

「公表しない調整」ですと? 

イメージ

正しい日本語を日刊ゲンダイが報じていましたので、比較掲載してしまいました。

曰く 「逃げを打っていた。」

また公表しない理由についても、毎日は「野党がアベノミクス偽装と追求する根拠を公式に認めることを回避する狙いもある」ですと?

ゲンダイのように「さらに追い込まれるのは必死だからだ」とスッキリ書けばよろしい。

そもそも政府与党は「再計算が困難」などと見苦しい言い訳をしていますが、森永卓郎氏は「私でも、その原数値を見せてくれれば、10分ぐらいで計算できる」とコメントし、さらに氏の試算では野党試算よりもさらにマイナス幅が生じるようです。

アベノミクスで平成の大不況を引き起こしたというのが真相で、安倍様はそれを公式に認めるのがお嫌なのであろう。

イメージ


政府与党、実質賃金の参考値は公表しない方向で調整
https://mainichi.jp/articles/20190206/k00/00m/010/290000c


イメージ


また逃げる気か!「実質賃金の参考値」公表見送りの狡猾
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/247062

野党は独自試算で、実質賃金の伸び率が同期間の「9カ月で前年同月比マイナスになる」と主張。

根本厚労相は5日の衆院予算委員会で追認する答弁をしたが、「計算は困難」と逃げを打っていた。

安倍政権が公表を避けるのは、アベノミクス偽装の追及根拠を公式に認めれば、さらに追い込まれるのは必至だからだ。

(中略)


同省は入れ替わらない事業所で比較した「名目賃金の参考値」は示したものの、実質賃金の参考値は公表していない。

イメージ

【アベノミクス偽装】 森ゆうこ議員「議事録、絶賛改ざん中」 厚労省「修正意見も頂いている」
http://tanakaryusaku.jp/2019/02/00019621

イメージ

森ゆうこ議員。追及の名手はきょうも見せ場を作った。=8日、衆院16控室 撮影:田中龍作=
 
アベノミクス偽装でも、いやアベノミクス偽装だからか。

安倍首相に都合の悪いものは公文書中の公文書である議事録でさえ改竄されたり非公開となったりする・・・

きょう8日、開かれた野党5党による政府(厚労省、総務省、内閣府など)からのヒアリングで、明らかになった。

今、問題となっている議事録とは、学識経験者などの委員からなる「毎月の勤労統計の改善に関する検討会」(通称:検討会)の第4回(2015年7月24日)から第5回(2015年9月16日)にかけて、委員の発言を記した文書のことだ。も

ちろん公文書である。

経済財政諮問会議の席上、麻生太郎財務大臣が「統計数字を改善するように」と鶴の一声をあげたのが2015年10月15日。

「検討会」はこれを機会に開催されなくなった。

学識経験者たちが麻生大臣とは逆方向の見解を示していたからだ。

議事録が公開されていない第4回から第6回の検討会は、そうした見解が続出したものと見られている。

4年も前の会議の議事録が公開されていないのはあまりにも不自然だ。

厚労省によると議事録は通常、翌月か翌々月に出来上がり、同省のHPにアップロードされる。

森ゆうこ議員(自由)が厚労省に迫った―

「専門家検討会議の議事録、何が原因で出せないんですか?委員の方からこういう内容じゃない、修正してほしいという要請があったんでしょうか?」

屋敷次郎・大臣官房参事官は「修正意見も頂いております」と答えた。

これは驚くべき話だ。

修正意見が委員の間から出たということは、官邸の意向を忖度した厚労省の表現に、委員が異論を唱えたことになる。

イメージ

賃金の推計方法をめぐって、内閣府、総務省と厚労省の違いが指摘された。=8日、衆院16控室 撮影:田中龍作=

4日の衆院予算委員会でアベノミクス偽装の本丸に踏み込んだ小川淳也議員が、きょうも鋭い質問を投げ掛けた。

「政治家や政権幹部の名前が出てくることはあるか?」と。

厚労省の屋敷参事官は「(議事録を)十分読めていないので、少なくとも私の記憶にはない」とかわした。

森ゆうこ議員がたたみ掛けた―

「加計学園の時も同じ。関与示す重要なところが改ざん、修正されていた。(議事録が公開されていない)3回分というのは小川議員が指摘するように政治家の名前が書いてあってその部分がヤバいから削除しなければならないとか、改ざんしている最中、議事録絶賛改ざん中という風に受け取らざるを得ない」。

森ゆうこ議員はダメを押した―

「修正する前の原本と正式なもの両方出して頂いて結構ですが、修正前のものただちに出して頂けませんか」。

改竄前の発言は委員たちが知っている。

しかしそのまま出すと、政治によって統計手法が歪められていったことが明らかになる。

官邸にとって都合のよい議事録を出すと改竄がモロバレとなる。

議事録は出せないだろう。

安倍政権が続く限り。

イメージ

必見の動画!「太田光 vs 安倍晋三 9条改正は必要か?」
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=188384

この動画は必見。


太田光の鋭いツッコミが見事。


イメージ

裏社会DeepStateは、バイオテロを企んでいないか?
https://ameblo.jp/richardkoshimizu/entry-12438725566.html

インフルエンザ患者が168万人。

風疹患者が急増。

26年ぶりの豚コレラ。13000頭殺処分。

我々は、大地震や、オウム事件で自衛隊の一部の部隊が暗躍していたのを知っています。

その自衛隊には、生物化学兵器を扱う部隊もあるようです。

「統●教会」といった外国勢力の支配下にあるカルトの信者ばかりで編成されている部隊もあるかと前々から疑っています。

安倍晋三が加計学園の獣医学部設立に固執した理由が、統●教会などの外国勢力が目論むバイオテロを実行するためだった可能性があると危惧します。

追い詰められたDeepStateは日本でバイオテロを展開することで、大混乱を生み出し、失地挽回を企んでいるかもしれない。

311もオウム事件も現実に起きたことです。

我が国は外国勢力による大規模テロの犠牲になっています。

また、大きなテロを連中は起こすかもしれない。

警鐘を鳴らします!


リチャード・コシミズでした。



 
 
 

 


 


 


 
 

転載元転載元: きなこのブログ

閉じる コメント(4)

顔アイコン

こんにちは。ブログ管理人の針金巻奇子です。

微力ながら“きなこ”様から
この記事をお借りしてご協力&転載させて頂きました。

詳細など詳しくは、転載元にお尋ねください。

私の方は、相変わらず超絶ギガ貧乏から抜け出す秘密作戦を実行中で
何かと多忙すぎるのでコメントの返信などに手が回らない状態です。

しばらく1〜2年はこの状態が続きそうです。
ごめんなさいm(_ _)m

2019/2/9(土) 午前 1:13 針金巻奇子ハンドメイド手作り陰謀

こんばんは。
いつも、ありがとうございます。
良い3連休をお過ごしください。
ナイス!&オールポチ!

2019/2/9(土) 午前 1:17 keyman

こんにちは!

安倍晋三は疫病神そのものですな。

こんなめちゃくちゃな世の中にしたにもかかわらず、今も支持する人の気がしれません。

2019/2/9(土) 午後 1:53 [ 妻田北 ]

安部は親米ポチの偽装ミノクス。早く政権交代せなあかん。野党が情けない。エダノン何とかせい!

2019/2/10(日) 午後 11:37 [ 双極の間に揺れ動く ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事