ここから本文です

書庫お知らせ

すべて表示


いつかはこうなるだろうと思っていました。



ブログを書くのは良いのですが、
それに費やした時間分の対価が得られないと嫌だと思うようになってきました。

ただ単純に自分の思いを振り返るためにブログを書くなんて、
それは別に手帳のメモ欄にでも書けばいいだけの話でした。

どうも自分には「人に見られたい思い」が強くて、
それで自分の考えを相手に見せたい、という願望みたいなものがあるんですよ。

納得されたり共感されたりすると嬉しい、って思えるのですが、
自分の考えはいつまでたっても「納得」されないし、「共感」もされません。

そこに限界を感じました。



もちろんそういう自分の考えばかり述べた記事ばかり書いてきたわけでもなく、
鉄道の撮影記事や、オフ会の記事、その他いろいろ書いてきました。

結果、いくら書いてもほとんど見てくれない、
という事実だけが伝わってきました。

勝手に一人でやってればいいだろ、といわれればそうなのですが、それなら別に
さっき言ったみたいに手帳のメモ欄にでも書いてればいいだけの話です。



ここまで長々と書いてきましたが、伝えるべきことはただ一つでした。
前置きが長くなりすみません。

「ブログを閉じます」

ただそれだけです。さっきまで書いてきたのは言い訳みたいなものです。



2年間続いた先代ブログ「つくりますよのブログ」を閉じ、
このブログ「つくりますよのブログ〜2nd Version〜」を開設してからもう3年…

長かったようで短かったような5年間でした。

「つくりますよのブログ」は、幕を閉じます。

皆様、最後までありがとうございました。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事