ここから本文です
つくりますよのブログ〜2nd Version〜
ご訪問いただきありがとうございます。写真は、2017年3月3日に本州最東端の北海道納沙布岬で撮影したものです。

書庫トップページ

すべて表示


導入以来、Win7を1GBで動かしてきたワケだが、やはり無理があると分かった。

ということで、このノロノロ問題を解決するにはどうしたらいいかと考えた結果、

①PCを早くも買い換える

②メモリ増設する

③SSD換装する

この3つの案が浮かんできた。

一番手っ取り早いのは②番のメモリ増設なので、早速メモリを購入することにした。

(①番と③番は最初から論外だと分かっていた

PC関係で何でもそろうところはドコだ?と聞かれれば、

やはり100人中100人がアキバと答えるであろう。

ということで、先日アキバまで行ってきた。(爆)

イメージ 1

人生2回目の秋葉原。

そこで、見つけてしまった…。

PC2-5300 2GBのメモリが980円だったのである。
(ちなみにPC2-6400のメモリも同容量が同価格だった)

即購入。

そして、取り付けた。

イメージ 2

部屋から1GBモジュールもちょうどよく出てきたので、1GB+2GBの合計3GB構成にした。

激安価格だったので、装着したらPCが起動しなくなるんじゃないかと一瞬思ったのだが、至って普通に起動した。

あの安さは一体なんだったんだ…?

…とりあえずWEIを見てみる。

ちなみに、メモリ1GBで運用していた時のスコアはこうだった。↓

イメージ 4

それでは評価を更新してみる。

メモリ増設後のスコア。↓

イメージ 3

メモリのスコアが0.1上がった…

でもなぜか逆にグラフィックのスコアが0.5下がっておる。その他のスコアに変化なし。

何が起きた。

今後も追及は続く見込み。

最後までご覧いただきありがとうございました。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事