Architecture Everyday!!+Fujiken

細々と続けて10周年。たぶん継続は力なり。コレを惰性ともいう。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

AE1540 眼神経

昨晩は爆睡して朝から作業に…かかる前に更新です。
1月最後ですし。

昨日は卒業研究の梗概提出日。
当日を迎えてまで添削というのは修正時間も考えればないよねということで、仕事放棄…的な1日でした。

奥さんがちょうど水曜日がお休みということもあって連れ立って、
北千住の旧宿場町あたりをブラブラ(研究資料の写真撮影)、上野に出て国立博物館の顔真卿の展覧会を見て、修理の終わった奏楽堂に立ち寄り、そして品川に出てブラブラ(研究資料の写真撮影)…として夕方に帰宅という感じでした。

メインは顔真卿の展覧会を見るということだったのですが、平日にも関わらずすごい人の出で、しかも中国の方が多い。
当たり前ですが、内容は漢字の羅列で(それだけにならないような工夫が随所にされていましたが)、さすが国立博物館の展覧会だけあってボリュームが多くてクラクラしました。

で、思うに…字は体を表す。
梗概修正に示した汚文字で直すゼミ生たちは解読が大変だったろうに…まずはお疲れ様でした。

来週の卒論発表までもうひと踏ん張り頑張りぬいてほしいところです。

開く コメント(4)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事