Architecture Everyday!!+Fujiken

細々と続けて10周年。たぶん継続は力なり。コレを惰性ともいう。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イン カゴシマでござる。
鹿児島県立図書館で文献を調べる所用があり…ということでの出張です。

といっても、それだけではもったいないなと思って、
今日は1日使って鹿児島からバスを乗り継いで知覧の武家屋敷群と指宿の現代建築(岩崎美術館・薩摩伝承館・なのはな館)を見築して、電車で鹿児島に帰ってくるというスケジュールでした。

明日の午後には東京にいないといけないというスケジュールで、朝一で県立図書館で調査を予定していたのですが、
鹿児島県立図書館は大変にサービスが良くて、なんと21時まで開館
見築を終えた足でそのまま向かって、そのまま資料調査までも終えてしまったという充実の1日でした。

ホテルに戻ってきて…科学研究費の助成を受けている研究課題が最終年度ということで、その報告書づくりに励んでいます。
概ねまとまったのですが、関係各所との手続きを進める必要などから今晩こそ励まねばならぬ!という感じになり…ついに夜を明かすという…出張先で徹夜とはトホホです。

そういう意味では、十二分に鹿児島を満喫しているなと思います…どうにも明日に響きそう(汗)

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事