ゲーオタ日誌Φ(・ω・`)

といってもゲーム以外にも興味あることドンドコ書くです。

全体表示

[ リスト ]

痛車第2弾「究極超人あ〜る」号が完成しました!
単行本1巻の生徒会長選挙戦を髣髴とさせるキャラ総出演w
オークションの告知したら、あ〜るネタで返ってきてなにげにうれしかったです!

とりあえず車種はHonda Civic Type-Rにしました。
Rって付く車が多くてなにかと助かるw
最初はインテグラRにしようとしたんですが、リアに高さがなくて鳥坂先輩の顔が入んないんだよなぁ…。
決して顔が大きいわけではないw
余計なお世話だ(By鳥坂)

今回はネタ車でありながら、レースに出ても恰好良く見えるよう少しデカールを工夫しました。
以下、説明です。

<全景>
・ボンネットはカーボンっぽい感じに。
・ブリジストンっぽい「NARIHARA(成原)」ロゴ。
・ナンバープレートに「光画部」の看板。
イメージ 1



<左サイド>
・あ〜る君。ちょっと指先が曲がった特徴的なピースサイン。
・さんごちゃん。一応メインキャスト(?)だったから。
・76モーターオイルっぽい「5.5」ロゴ。「ごうてんごー(=轟天号)」と呼んで欲しいw 苦しいなw
・ルート66っぽい「ICHIRO 28」ロゴ。ルートのRとR田中一郎君の製造番号がR28号であることから。
・シェルマークっぽい「扇子」?作中頻繁に出てくる日の丸にR文字の扇子がなんとなくシェルマークっぽかったのでw
イメージ 2



<右サイド>
・西園寺まりい。生徒会長選挙戦で西園寺まりいが鴨池君の「絶対ウケるから」という口車に乗ってしまい、サンデーで連載していた「うる星やつら」のラムちゃんの恰好をさせられたコマがたった一回だけ登場。なんとなく描いたらラムになってしまったので、ど近眼のまりいの必需品であるメガネをあしらいました。
・鴨池君。頻繁に鰯水と間違えられる。熱いまりいと対照的に冷静沈着計画的。でもラムのコスプレは大して受けなかった…。
イメージ 3



<リア>
・鳥坂センパイ。常に何かと戦っている。レースで抜いた相手に屈辱感を与えたい人に最適w 鳥坂センパイといえば中指立てだが、ネットでは外国の方もいることを考慮してちょっと曖昧な配置に。これなら何指を立ててるか分からないかな?
・YOKOHAMAタイヤっぽい「TOSAKA(鳥坂)」ロゴ。
イメージ 4



<ボンネット>
・轟天号。当初は左サイドにあったけど配置換え。寝袋とか背負っていることから、修学旅行の電車に乗り遅れて高速道路を時速200Kmで走っている場面と考えられる。ロボットにも変身するけど、それはまた別のお話。
イメージ 5



こんな感じでストーリーが目に浮かぶ盛りだくさんなレイアウトになってしまいました。
1台目のみ初回限定としてウイングやらフトントリアダンパーやらホイールをスポーティにカスタマイズしました。
昨夜5台オークションに出したところ、即決早すぎて出品追いつかず…。
希望者に買い取っていただいて、最終的に14台量産しました。
買ってくれてほんとにありがとう!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事