福島県いわき市 貝泊写真館日記 Kaidomari Photo

写真ブログです。 日々撮り溜めた写真や仕事で撮った写真を紹介しています。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全371ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

夏日の前撮り

先週の前撮り写真を紹介いたします。 今回はロケ撮影が無しで会場外に出る事は有りませんでしたが、ガーデンでの撮影は暑かった事を覚えていますよ。 ちなみに今月はもう一回前撮りが有り、久し振りに二本松市に向かいます・・・おそらくロケ撮影が有ると思いますので、紹介出来る時は見て下さいね。


イメージ 1

今回もお子さんが居る若いおとうさん、おかあさんです。 白ドレスで撮影開始です。


イメージ 2

            ヘアーを変えた新婦です。 初夏の爽やかさをイメージして・・・今の時期は
            こんな写真を撮る事が多いです。


イメージ 3

          実際の場所はホテルの一角なのですが、背景をレースのカーテンで消してしまい
          露出コントロールで飛び気味の撮影です、この場所とは思えないでしょう〜と言うと
          結構受けますよ。(普段はホテルの朝食会場です)


イメージ 4

           ガーデンに出ての撮影です。 前回もそうですが、今回もハイキーな撮影が
           多いです。 ちなみに自分はストロボが好きじゃないので殆ど使いません。
           はっきり、くっきり周りも見せたいならストロボを使うんですけど、うるさい写真が
           好きじゃないんですよねぇ〜。


イメージ 5

            和装です。 新郎はかなりのイケメンです・・イケメンですねぇ〜と言うと
            そうなんです!!と応える程でした(笑) 彼の場合それがイヤミが無く
            逆に好感が持てるくらいでした。 新婦も笑顔が可愛い方ですよ。


イメージ 6

イメージ 7

          お二人のお子さんを入れて・・・お子さんもカメラ目線バッチリで可愛かったです。
          三人揃っての和装ですね。


イメージ 8

           気が付いた方も居ると思いますが、色ドレスの時の新郎の衣装は半ズボン
           にスニーカー姿でした。 以前、一度だけ同じような衣装で撮影した事が有った
           かな・・・良く覚えていませんが、ラストカットです・・・ドレスの処理をもう少し
           しっかりすれば良かったですね・・・反省。


先ほど書いたように素直で親しみの持てるカップルさんでした・・素直さが表情に出てると自分的には満足の前撮りでしたよ。

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

つい先月まで寒い寒いと言っていたのですが、先週末からのこの時期としては記録的な暑さが各地で有ったみたいですね・・自分の地元も昨日は本当に暑かった、そして昨日ほどでは有りませんが今日も暑くなりましたよ。

今朝は夜中に目が覚めてしまい写真集の編集をしていたのですが、明方二度目の就寝をしました・・・が、1時間ほどで目が覚めてしまい、さて何をしたものやらなどと考えていましたが、やはり釣りに行くしかないとの結論で準備しました。   雨も降らず、日曜日の次の日なので釣果は期待出来ないだろう・・・そんな事を考えながら、のんびり渓流に向かいました。

本流は明るくなってから釣り姿で道路を歩くのに気が引けてしまいます、有名支流は先週末から釣り人が沢山入ったろうと考え、久し振りにホームの渓流に向かいました。


イメージ 1

               何時もの釣り行程です、写真はスマホ撮影なので粗いです。

           当たりの良かったピンク色のスプーンを選び釣りの開始です・・・が、魚は
           追って来るもののヒットしません、持っていても殆ど使わなかったミノー
           に変えました。 


イメージ 2

ミノーに変えて直ぐにヤマメがヒットです。 20センチ以下ですが当たりは良かったですよ。


イメージ 3

     続けてヒット!! 20センチです。 ミノーって根掛りも多く、釣り糸も絡むし(下手だからかも)
     何より値段が高い・・・、スプーンで釣れていたので殆ど使わなかったけど、今日は練習も兼ねて
     使おうと思ったばかりです。 雨が降らないので水量も少なく、根掛しても回収が楽だと思ったからです。


イメージ 4

     釣り行程前半の大場所に来ました。 結果は大場所では釣れませんでしたが、ボウズはクリアー
     したので気分が良かったですよ。 ちなみに今日はミノーだけで釣り進みました。


イメージ 5

また、ヒット!! 20センチ前後だと思います・・・越えてるかも・・・。


イメージ 6

また、ヒット!! 今度は模様も綺麗ですねぇ〜同じく20センチ位かな・・・。


イメージ 7

釣り行程前半が終わりました、この場所から車を止めた場所までが後半です。


イメージ 8

            後半戦が始まった場所でヒット!! 奇麗な模様のヤマメです。
            ミノーいいぞ、いいぞ!! ミノーに嵌るかも・・・サイズは同じく20センチ前後です。


イメージ 9

           先ほどの後、暫く釣れませんでしたが、今日一番の大物イワナヒットです!!
           25センチ越えです。 深みの有る見た目にも釣れそうな場所では釣れませんでした。
           ここで来たか!!っう流れ、小さな溜まりで今日はヒットしています。


イメージ 10

    イワナが釣れた後は殆どヒット無しでした・・・車を止めた場所まで戻り、釣りの全行程終わりですが、
    終わろうと思って最後のポイントでヤマメがヒットしました。 サイズも20センチ前後です・・・これに
    つられてもう少し上流まで釣り続けようかと思ったのですが、楽しみは後日にしました。


イメージ 11

今日のヒットメーカです。


イメージ 12

最後に今日の朝日です、2度寝する前に撮ったものです。

釣果ですが、イワナ1匹、ヤマメ6匹で7匹の釣果でした。 海釣りも渓流釣りも同じなんでしょうけど、その時々の状況で釣れたり釣れなかったりと本当に面白いですね・・・次回はミノーに嵌っているかも・・・・です。
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

小次郎元気です。

余命宣告された小次郎はまだまだ元気です。 確かに痩せて来ましたが、食欲も有りまだまだ元気で余命宣告本当なの?という感じです。 そんな小次郎を撮ってみました。


イメージ 1

           自分の仕事部屋前に佇む小次郎です。 夕方部屋に入ってくるのと、朝に
           部屋に来るのは食事の催促だと最近分りました。


イメージ 2

             確かに痩せてきているのですが、目はキラキラしている小次郎です。
             今も小次郎が部屋に来ています。


イメージ 3

庭の紫陽花も蕾を付けています。


イメージ 4

食欲がある小次郎です・・・自分のご飯が無くなると晩酌の肴をねだりに来ます。


イメージ 5

紫陽花の蕾です。先ほどの紫陽花とは種類が違います。


イメージ 6

食事が終わるとまったりしている小次郎です。


イメージ 7

まだまだ元気な小次郎君でした。


イメージ 8

          今日は暑かったですねぇ〜、仕事部屋の窓は全開です、網戸も全開で仕事を
          していると何度もツバメが部屋の中に入り込んできました。 おそらくですが、
          新たなカップルが巣を作る場所を探しているんじゃないかと思いますよ。


イメージ 9

           部屋の収納上に狙いを定めたみたいですが、流石に部屋の中はダメでしょ〜。
           この後、網戸を締めました。

今年も暑い夏がやって来るんでしょうね・・・その前に梅雨時期が待ち遠しい今日この頃です。

この記事に

開く コメント(0)

今日は夏日の様な暑さになってきましたよ・・・暑くなる前に先ほど車の洗車を終えました。  久し振りにトランクスペースの物を出して底を覗いてみました・・定期的に覗く、確認する事が必要な作業です。 雨水が何処からか侵入してトランクルームの底に溜まるんですよねぇ、今回は溜まっていませんでした。


イメージ 1

             今朝のお一人様朝ご飯・・・具沢山の味噌汁と納豆、頂いたワラビの
             お浸しと茹で玉子です。


イメージ 2

            さてさて、前撮り撮影です。 撮影開始の写真です、布に手書きの背景布を
            バックに撮りました・・・新婦のおか〜さん手作りの背景です。


イメージ 3

初夏の爽やかなイメージです、ハイキーにしてみました。


イメージ 4

                白ドレスに変わって、お二人のお子様を入れての撮影です。
                本当に泣きださない可愛いお子様でした・・・ノリも良かったですよ。


イメージ 5

近所の公園に出てのロケ撮影です、お子さんの機嫌も上々でした。


イメージ 6

和装に変わって、福島空港公園でロケ撮影のかいしです。 

イメージ 7

空港公園の日本庭園で撮影しています、桜の時期にも来ました。


イメージ 8

              この写真を撮った後、お二人にとっては忘れられない、忘れる事の
              出来ない事件が起きてしまいました・・・一生忘れる事の出来ない前撮り
              になった事でしょうね、それはそれで記憶に残る撮影になった事でしょうね。


この日の天気は午後から雨模様でした。 空港公園に向かう途中に雨になりましたよ・・・が、しかし到着して撮影を始める頃は陽射しが戻り、邪魔な影が出るくらいの天気になりましたよ。  改めて東北一番の晴れ男を自称します。

この記事に

開く コメント(2)

今回も福島市から紹介です。 ナツに熱さをタノシム、フユに暖かさをタノシム こんな言葉がチラシに書いてあります。 繁華街の通りから30メートルほど横道にそれた場所にお店が有ります、亭主さんはこの30メートルの距離が結構遠いんだよねぇ〜などと言っていましたが、自分的には落ち着けて良いと思ったんだけどね・・・・。

              しぞーかおでん お茶の間・・・・福島県福島市陣場町3−11

イメージ 1

         詳細が書かれたチラシの写真です、このチラシを持って行くと消費税8%がサービス
         されるみたいですね。


イメージ 2

お店外観です、実は前回近所のイタリアンのお店に来た時に近所を散策したのですが、その時にこのお店を見ていました。 イメージで年配のおかぁ〜さんかおと〜さんが経営しているんだろう、などと思っていました。


イメージ 3

店内カウンター席です。   お伺いした時、出てきたのが自分より遙かに若いご夫婦でした、店内のお洒落感を納得しました。 味の有るお洒落な店内は女性客が多いのでは?とお聞きすると、やはり自分みたいなオヤジが多いそうですよ。 二階には大人数にも対応できる座敷席が有ります、仲間と座って落ち着くも良し、カウンターで亭主さんと話をしながら飲むのも良しですね。


イメージ 4

黒はんぺんフライです。


イメージ 5

おでんの出汁で作る出汁巻き玉子です・・・これは自分も食べてみたいと思った一皿ですよ。


イメージ 6

季節のお刺身です。 季節、日によってお魚が変わるそうですよ。 お料理の盛り付けもシッカリしている料理人さんです。


イメージ 7

富士宮焼きそばです。 


イメージ 8

采彩鶏のパリパリ焼きです。


イメージ 9

しぞーかおでんは出汁粉をたっぷり掛けて頂きます。 


イメージ 10

静岡おでんはご当地グルメの代表で、特徴は見た目に黒い出し汁に具材を串射して煮込むのが特徴みたいで、黒はんぺんは静岡ならではのネタらしいです。 出し汁が黒い事に驚きますが、以外にあっさりした味で出汁粉を掛けて自分なりの味に調整するみたいですよ。

自分も黒はんぺんと牛スジを頂きましたが、物足りないくらいのあっさりさでした・・・でも、味の濃いおでんを沢山食べられますか? 沢山食べる事を考えるとあっさりさがベストだと思いました。 

後日、ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” に掲載されると思いますので検索してみて下さいね。福島市
で唯一のしぞーかおでん屋さんです、お酒も充実していて単価も嬉しい設定です、ぜひ足を運んでもらいたいお店さんですよ。

この記事に

開く コメント(0)

全371ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事