福島県いわき市 貝泊写真館日記 Kaidomari Photo

写真ブログです。 日々撮り溜めた写真や仕事で撮った写真を紹介しています。

日常、イメージ写真、独り事

[ リスト | 詳細 ]

貝泊写真館館長Kotaの日常、独り言をイメージ写真を交え紹介しているカテゴリーです。
記事検索
検索

全190ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ヤマザクラ

こんばんは、寒いです。 日中はミゾレなのか?雪なのか?・・・仕事中(川部町)に舞い始めました。 直ぐに止みましたけどね。 痛めた腰もだいぶ良くなりましたが、本調子じゃ無くクシャミが怖い事が続いています。

無事に仕事を終えました。 仕事先で咲き始めていたヤマザクラの花とその他の花の写真を見てください。


イメージ 1

イメージ 2

まずは昨日のお昼、カップラーメンです。 まんぷく食品がカップヌードルを完成させました・・・そんな訳では有りませんが、最近、家のストックで多くなりました。 高校生時代のエピソードを思い出しましたよ。


イメージ 3

イメージ 4

ヤマザクラです。


イメージ 5

コブシです。


イメージ 6

ミモザです。


イメージ 7

スノーフレークです。


イメージ 8

ホトケノザ(シソ科)  春の七草ホトケノザ(キク科)とは違うみたいですね。

さてさて、晩酌を始めます。

ブログ記事全文、写真は いわき市貝泊写真館日記 を見て頂ければ幸いです・・・お手数をお掛け致します。

この記事に

開く コメント(0)

21世紀の森公園

こんにちは、午後からかなり強い風が吹いています、安普請の我が家が揺れていますよ・・・。合わせて貝泊写真館のエントツが壊れていないか心配です。

午前中、内郷に用事が有りました、用事を終えて戻る途中にブログ友達のやまめさんが紹介していた21世紀の森公園の河津桜を見て来ました・・・写真を見てください。


イメージ 1

今が散り初めになるのかな・・・葉が開き始めています。 でも、見事ですねぇ〜、以前勿来共同火力の河津桜を紹介しましたが、規模が違う感じです。


イメージ 2

河津桜エリアは公園内の斜面に有るのですが、広く、整備が行き届いているので小さいお子さん連れでも、お年寄り連れでも安心して見学が出来ると思いますね。


イメージ 3

これだけの広さが有れば、写真を撮るにも他の見学者の邪魔になる事は無いでしょうね〜・・・でも、マナーは守りましょうね。 三脚広げて他の人の歩く邪魔にならないように・・・・。


イメージ 4

午前中も午後程の強い風では有りませんでしたが、風が有り桜吹雪が見れました。 


イメージ 5

広場の一角にコブシも咲いていました。 この花も今が見頃ですよね。


イメージ 6

大きな花びらが風に揺れていて、お洒落なダンスを踊っているように見えました。

間も無く本格的な桜の季節がやってきますよね〜、今の所、桜時期のロケ撮影が2件決まっています。 石川町の桜並木・・・今から楽しみにしています。

毎度、お手数をお掛けいたします全文、写真を アメーバーブログ貝泊写真館日記 も覗いて見てください。

この記事に

開く コメント(2)

静養中。

こんにちは、先程、接骨院から戻りました。 去年の3月と比べると仕事が少ない月になっています・・・良い事なのか、悪い事なのか分かりませんが、腰にとっては間違いなく良い事で、精神的にはもう少し仕事が入って欲しいと感じているのが本音ですよ。


イメージ 1

昨日は納品に走りましたが、その後は自宅から出ませんでした・・・静養だと思っています。 


イメージ 2

昨日のお昼、味噌ラーメンです。 野菜を麺の3倍くらい使っています・・・野菜炒めラーメンと言った方が良いかな・・・。


イメージ 3

ユーチューブで映画を見ながら撮っていた写真です。


イメージ 4

4月に出番を待つ釣り用ベストの準備も終えています。


イメージ 5

そして陽が落ちます。

あと数日静養すれば腰の痛みも治まると考えています。 痛みが取れたら自転車で近所を走り回る事を考えています・・・今はもう少し静養ですね。

この記事に

開く コメント(0)

こんばんは、昨日仕事を終えた後から先程まで自宅から一歩も出ない、出れない・・・布団の中で過ごしていました。 この記事をアップしたら、改めて布団に戻りますよ・・・。

明日、明後日は水戸市です・・アシストに去年フリーカメラマンとして独立したチャピー君に同行をお願いしましたよ。  一昨日、南相馬市、原町区で頑張るお米農家さんのホームページ用の素材写真撮影に行った時の写真を見てください・・・仕事で撮った写真は次回紹介いたします。

    全文記事は移行先の 貝泊写真館日記 で見て頂ければ幸いです・・・お手数をお掛けいたします。


イメージ 1

原町区に有る東北電力原町火力発電所、雲の切れ間から射し込んだ陽射しを受けたエントツと建屋です。


イメージ 2

昼時間を終えて仕事先に向かいました。 この写真からこの日の空模様、雲が気になりましたよ・・・。


イメージ 3

仕事を終えて戻る時に撮った空模様です。


イメージ 4

いわき市に戻った時の空模様です。


イメージ 5

この日は腰痛も無く無事に戻りました。

次の日、昨日・・・午前中の仕事を始める前に動けなくなりました・・・何とか仕事を終えて戻った時から先程まで動けない状態でしたよ・・・。 釣り解禁が気になります。

この記事に

開く コメント(4)

こんばんは、風と降っていた雨も止み陽射しが戻ってきています。 気温はちょっと低いみたいですけどね・・・。

3月11日、各地で追悼イベント等が開催されているみたいです、残念なのは8年間3月11日になると大規模な不明者捜索が行われていましたが、今回初めて中止になったみたいです・・・改めて不明者さん達の手がかりが発見される事を望みたいです。

昨日、沿岸部を走った時に撮った写真を見てください。 穏やかな景色と表現して良いのか分かりませんが、整いつつある沿岸部を走りながら感じました。


イメージ 1

海がキラキラしています、クシャミが出なければ暖かく良い天気でした。


イメージ 2

西洋タンポポが目を引きました。 ちなみに日本タンポポと西洋タンポポが有り、普段多く見かけるのは殆どが西洋タンポポらしいですよ・・・繁殖力が違うのと日本タンポポは春に花を咲かせますが、西洋タンポポは春から秋にかけて随時咲くそうです。


イメージ 3

小名浜漁港です。 日曜日だからか釣り人が沢山竿を出していました。


イメージ 4

小名浜マリンブリッチです。 何時か一般車両も通れるようになるんでしょうか?


イメージ 5

勿来共同火力建設現場です。 今回は裏手に回ってみました。


イメージ 6

この写真がラストカットになりました。

       前記事にて薄磯地区を豊間地区と書いてしまいました、薄磯地域と訂正いたしました。

移行を始めている貝泊写真館日記です・・・移行初めて数日はデザインや色や表紙画像やブログ以外のGalleryページの充実等々、落ち着きませんでしたが、大分落ち着き、暫くは今回選んだデザインで行くつもりです。
毎回、お手数をお掛けいたしますが、ameba Ownd で作った 貝泊写真館日記 を見て頂ければ幸いです。

この記事に

開く コメント(0)

全190ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事