福島県いわき市 貝泊写真館日記 Kaidomari Photo

写真ブログです。 日々撮り溜めた写真や仕事で撮った写真を紹介しています。

日常、イメージ写真、独り事

[ リスト | 詳細 ]

貝泊写真館館長Kotaの日常、独り言をイメージ写真を交え紹介しているカテゴリーです。
記事検索
検索

全171ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イマソラ天気


イマソラ天気、NHK朝の番組のタイトルをお借りしました。


イメージ 1

今朝、6時過ぎくらいのイマソラです。 台風も思ったほど影響がなかったいわき市、今朝は爽やかに晴れ、気温も7月並になるみたいです。


イメージ 2

栗の花が勢い付いている隣の畑です。


イメージ 3

白河市に向かう予定ですが、仕事開始時間が17:00・・・貝泊写真館経由して障子の張り替えが2枚くらい出来そうかなぁ〜。

インスタ萎え弁当も作り終えました、朝ドラ見たらスタートです。

この記事に

開く コメント(0)

日立市にて・・・。

土曜日の話です。 久し振りに日立市にてブライダルフォト撮影でした・・前回は自分の地元出身の新朗さんで、偶然ですが親が知り合いで驚いた記憶があります。  今回の撮影は午後からと言う事も有り、仕事に入る前、近所に有る人気ラーメン店さんでお昼を食べました。

以前、WEB素材写真撮影でお世話になった じぇんとる麺 さんです。 一見、強面のオーナーさんですが、全然そんな事は無く気さくなご主人さんですよ。 以前も紹介した写真だと思いますが、改めて見てください。

イメージ 1

写真は仕事先です。 ブライダルフォトの公開は出来ませんが、スタッフさんにも気配りの有る新郎新婦さんでした・・・お二人のお幸せをお祈り申し上げます。


イメージ 2

イメージ 3

三種類のスープ(豚骨、鶏ガラ、清湯)をそれぞれ煮込み、各ラーメンに合ったスープを使う拘りがあります。


イメージ 4

イメージ 5

麺は真空卵麺と呼ばれる麺を使用、卵の風味が豊かで、伸びにくい麺を提供しています。 あっさりからこってりが有りますので好みのラーメンを楽しんでみてはいかがでしょうか。 ホームページ文をお借りしました。
ご主人は渓流釣りが趣味で、最近は行ける時間が無いそうですが、たまーに管理釣り場に行くそうで、釣りスタイルはフライだそうです。 

この後、仕事に入ります。


イメージ 6

翌日、日曜日は写真を整理しながら過ごしましたが、今回の撮影で手首を痛めてしまいました・・・今現在は痛みも引いていますが、標準ズームレンズ、クリップオンストロボを付けたカメラを数時間持って、気を抜くと手首を痛める事を改めて経験しました。 

台風が近付いています。 昨日は雨が降ったり止んだりでしたが、今朝は強い雨はまだ降っていませんが、肌寒い雨の朝を迎えています。


イメージ 7

イメージ 8

写真は昨日撮ったもので、雨が上がった合間の庭です。


イメージ 9

クロもまったりしています。

今朝起きた時より雨が強くなった来ました。 風は強くありませんが、これから強くなるんでしょうね・・・、皆様におかれましても台風が過ぎ去るまで無事にお過ごしください。

この記事に

開く コメント(0)

紫陽花が盛りです。

良い天気です、本当に台風が近付いているんだろうか・・・今現在は沖縄の南に位置していて月曜、火曜が関東、南東北に接近するみたいです・・・いずれにしても警戒しましょう。

庭の紫陽花が賑やかになってきました、仕事用カメラで撮ってみました、写真を見てください。


イメージ 1

我が家で一番大きな株の額紫陽花 隅田の花火 です。 これ以外は色の違いがありますが、普通の紫陽花ばかりです。


イメージ 2

紫の紫陽花。


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ピンクの紫陽花。


イメージ 6

紫陽花の間に咲く糸葉春車菊、別名宿根コスモスです。 だと思います。


イメージ 7

ラベンダーも盛りを迎えています。


イメージ 8

ギボウシもこれから咲き始めます。

イメージ 9

イメージ 10

大型のギボウシです。 花も良いのですが、葉の存在感が良いオオバギボウシです。


イメージ 11

貝トラで使っていた鍵です、主が無くなったために使われないで木にぶら下っています。

ニコンDF/50ミリ単焦点・F1.4での撮影です。

さ〜て、仕事の準備を始めますか・・・。

この記事に

開く コメント(0)

南相馬市小高区

台風が週明けにやってくるそうですね、先ほど仕事部屋の外、日よけに張っていたタープを収納しました。
 
今日は久し振りに南相馬市小高区の案件で、撮影開始が10時です・・・出発は7時にしました。  4車線になったバイパスは混まなくなったのですが、広野町手前の渋滞が読めないので早出です。 現場に1時間前に到着、時間潰しにグーグルマップ検索で事前に見ていた場所に行ってみました。 今日撮った写真を見てください。


イメージ 1

富岡町に入りました。


イメージ 2

双葉町に入りました。


イメージ 3

小高区到着、現場を確認してから近所に有る南相馬市馬事公苑に行ってみました。 ペガサスがシンボル像で、かなり広い敷地は奇麗に整備されているようでしたが、人を見かける事は出来ませんでした。 

イメージ 4

別アングルで撮りました。 原発事故がなければ親子連れで賑わいそうな公苑だったと思います。

イメージ 5

公苑内のケヤキ?並木です。


イメージ 6

横川ダムです。 先に進むと鉄山ダムが有るみたいですが、そこまではいきませんでしたよ。


イメージ 7

改めて撮影現場に戻りました。 写真反対側が今日の仕事先です。


イメージ 8

仕事を終えて自宅に戻る途中・・・久ノ浜のバイパスです。


イメージ 9

           今日の自分で作るインスタ萎え弁当です。

           玉子焼きは大根の葉を入れました。
           焼肉です。
           別タッパは昨日、貝泊写真館で隣のば〜ちゃんから頂いた
           大根と葉っぱの塩揉みです。 玉子焼きに入れた葉っぱも
           同じものです。 勿論、自分の手作りですよ。

インスタ萎え弁当を作りましたが、仕事を終えて帰宅したのが12時頃だったので自宅で弁当を食べましたとさ・・弁当を作る意味が無かったんじゃないかと思います(笑)  明日はブライダルフォト撮影で日立市に向かいます。

この記事に

開く コメント(0)

庭にて・・・。

ここ数日、また蕁麻疹が出るようになりました。 疲れと合わせて何か原因が有るんじゃないかと思うのですが、思い当たらない・・・今朝もちょっと広範囲と何時も同じ所に出る蕁麻疹が酷くなりました。
 
何時も同じ所は靴下を上げた時のスネの部分です、釣りに行った時も同じ所に出るので考えました・・・釣りの時に履く胴長靴(ウェダー)の長靴の部分と一致するんですよ・・・そこで天気も良い今朝、普段は洗ったことの無いウェダーの裏側を洗濯してみました。 

蕁麻疹の原因かどうかは分りませんが、一昨年だったかな?買ってから汗と川の水にまみれて汚れて居る事は確かだと思うので試しです。  今朝庭で撮った写真を見てください。


イメージ 1

ウェダーを裏返しにして除菌洗剤で洗いました。 裏返しなので長靴部分は見えませんが、長靴の中も丁寧に洗いました。 その後は天日干し、今日一日吊るしておこうと思っています。


イメージ 2

天気が良いのでテーブルを出し朝の一服です。 夏椿も咲き始めました。


イメージ 3

久し振りにお一人様朝ご飯です。 


イメージ 4

大分陽も高くなってきました。


イメージ 5

ミヤコワスレかな・・・?


イメージ 6

ハルジオンかな? シメジオンも有るんだよね・・・別名貧乏花・・・いよいよ我が家も・・・。


イメージ 7

分りません、かなり小さな花ですよ。


イメージ 8

アジサイも咲き始めました、スミダのハナビかな・・・?


イメージ 9

間もなく梅雨に入るんでしょう・・・。


            今日は午後から地元で仕事です、美味いラーメンが食べたくなりました・・・。





この記事に

開く コメント(0)

全171ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事