福島県いわき市 貝泊写真館日記 Kaidomari Photo

写真ブログです。 日々撮り溜めた写真や仕事で撮った写真を紹介しています。

カメラマン日記、Works

[ リスト | 詳細 ]

貝泊写真館館長Kotaのカメラマンとしての仕事を紹介しているカテゴリーです。
記事検索
検索

全93ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

こんばんは、腰の痛みは残っていますが、大分動けるようになりました。 昨日、水戸市での仕事も無事に終わりました・・・以前にもブライダル撮影前に腰を痛めた事がありましたが、意外に仕事中は動けるんですよねぇ〜。

腰を痛める前日13日に向かった南相馬市原町区で撮っていた写真を見てください。 自家生産されるお米、切り餅、漬物等を販売されている農家さんのホームページ制作用の写真素材撮影でした。

     お手数をお掛けいたします、全文記事は引っ越し先の 貝泊写真館日記 をご覧ください。


イメージ 1

食品工房ジュンさん、建屋外観です。


イメージ 2

ふくしま未来お米コンクールで最優秀賞に輝いたコシヒカリです。


イメージ 3

食品工房ジュンさんで作られた切り餅です。 種類が多いですよ。


イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

各切り餅です。


イメージ 7

イメージ 8

モチ米が炊き上がりました。 その後固まったおモチを均等に切り分けられます・・・真空パックされて商品の出来上がりです。

頂いた切り餅を食べましたが、美味かった!!

常磐自動車道南相馬鹿島サービスエリア内セデッテ鹿島・道の駅南相馬・各直売所・ネット販売もされていますので是非、食べてみて下さい。



この記事に

開く コメント(0)

ブライダル・前撮り。

こんばんは、間も無く4時になりますが、陽が長くなりました。  仕事写真の整理も終わり晩酌を始める時間になりました。

                         昨日、今日撮った写真を見てください。


イメージ 1

ブライダルタウンコリーナ、昨日は朝から雪が降り始めていましたよ・・・。


イメージ 2

以前、前撮りロケ撮影で写真を見て頂いたカップルさんの挙式、披露宴当日です。


イメージ 3

挙式は教会式、固く将来を誓います。


イメージ 4

雪が強くなったり弱くなったりの一日、夕方は湿り気の多い雪が降り続きましたよね。 写真は披露宴会場内からガラス越しに見た鮫川本流です。

たまたまタバコ休憩でご一緒したゲストさんも渓流釣りが趣味でした。 天栄村、羽鳥湖近所に別荘を持ち、そこを拠点に釣りをしているそうで、釣りクラブなのか?会の会長をされているそうです・・・遊びに来てくださいと名刺を頂きました。 現在は埼玉県に住まいが有ると言っていました。


イメージ 5

今日です。 梅の花が咲き始めていました。

イメージ 6

待ち遠しい桜の花ですが、梅の花も好きなんですよ。 満開になったら和装の前撮りで使えそうですね。


イメージ 7

何んと言う花でしょうか?


イメージ 8

カップルさんの支度を待ちます。 昨日積もった雪は殆ど有りません。


イメージ 9

神社の林の中、絵になる石畳を見つけました。


イメージ 10

仕事を終えて自宅に戻りました・・・壊れた雨どいから溶けた雪が落ち、フェンスに氷柱を作って居ます。

連休中日、間も無く夜になります・・・明日は空き日になりますが、写真館に行こうかな・・・頂いたベーコンを燻煙しょうと考えています。 雪が残っていると思いますが、遊びに来ませんか。
 

この記事に

開く コメント(0)

接写・画像補正。

こんにちは、暖かい風が吹いています、場所によっては春一番と言う事ですが、ここも春一番なんでしょうかね・・・。

午前中は定期的な歯のメンテナンスでしたが、仕事依頼先から電話が入り、いわき市に来ているので受け取りたいとの事・・・自分も今週はちょっと忙しくなるので今日の納品は好都合、歯のメンテナンス時間を短くしてもらい先程近所のセブンイレブンで手渡ししました。 


イメージ 1

最近は滅多に無い写真の接写と画像補正の仕事でした。 小学校のクラス会で使う集合写真の複写でアルバムから剥せなく、スキャナーで画像を取り込んでも使い物にならないと連絡が入りました。 

オリジナル写真の状態にもよりますが、複写する方法がベストと考えオリジナル写真を送って頂きました。 使うのが10日と言う事で昨日は接写、画像補正の作業で一日を終えましたよ。 上の写真が台紙から剥せないオリジナル写真です。

想像したより状態の良い写真です。 画像もしっかりしていて、ピントも合っています、これなら接写、補正しても十分使える写真に仕上げられますよ。


イメージ 2

仕上がりです。 自宅プリンターで印刷してもオリジナル同等の大きさ(2L)ならオリジナルと変わらない画質でした・・念のためA4サイズでプリントしました・・・流石に画質は落ちますが、そんなに酷い画質低下は無く、個人の顔は十分分かる出来です。 電話では1枚だったのですが、送られてきたのは3枚・・・この際だからと言う事でしたよ。

オリジナル写真よりシャープな仕上がりになったかな・・・・。ちなみに自分の営業内容の中に接写、画像修復、画像補正、遺影写真制作も有りますので宜しくお願いいたします。


イメージ 3

息抜きに裏山、湯ノ岳散策をしました。 何か散策写真が撮れるかな?と思いましたが、目を引くものが無かったのですが、車で林道を移動途中、大きなイノシシが勢いよく目の前の道路を横切りました!! しかも列をなして6匹・・・驚いて写真を撮る暇もない速さでしたよ。 車の移動中で良かった!! 


イメージ 4

        自宅に戻って接写した写真のプリント作業と納品の為のデータ焼き込みをしました。

         撮影と違いデスクワーク・・・ダラダラと作業をしながら日曜日が終わりました。

             読み返して、接写を複写と書いていました、訂正しました。


この記事に

開く コメント(0)

開成山公園

こんばんは、ブログアップも間が空いてしまいました。 仕事が忙しかった訳では有りません、写真を撮る機会が無かったと言うのが本当かな・・。 昨日ですが、郡山市で仕事でした。 仕事先の近所に有る開成山公園を少しだけ歩いて写真を撮ったので見てください。


イメージ 1

開成山公園のパーキングに車を止めてちょい歩き開始です、所々に雪が残っていました。 ちなみに寒くて長い時間の散策は無理だと思いましたよ。

昨日はいわき市と郡山市の仕事が重なってしまいました。 いわき市は住宅撮影、30分掛からない撮影なので時間的に余裕の有る移動です。


イメージ 2

開成山公園は何度か来ているのですが、機関車が有ると初めて知りました。


イメージ 3

人影はまばらで、犬の散歩をする方達が多いんですねぇ〜。


イメージ 4

池を挟んで東方向になるのかな・・・球場側を見ています。 ブライダル前撮り撮影で色んな場所に行きましたが、野球場でロケ撮影した唯一の場所が開成山球場です。


イメージ 5

北方面かな・・・赤い橋の上でロケ撮影をしましたよ。


イメージ 6

寒いので早々の退散です。 車に戻ります・・・10分くらい歩いたかな・・・。


イメージ 7

先程の天気が崩れて来ました。 仕事先のパーキングにて・・・。


イメージ 8
イメージ 9













自分に殆ど縁が無い焼肉屋さんの撮影です。 撮影は5時開始・・・最近遅い時間の撮影が続いているんですよねぇ〜、遅くてもせめて3時くらいにして欲しい所です。

撮影を終えた時には弱い雨が降っていて戻る途中の平田、三和辺りは雪かな?と思いました。 結果は予想通り・・・道路に積もるような雪では有りませんでしたが、所によっては結構降っていましたよ。


イメージ 10

話は変わりますが、オリジナルロッド作りとマキリの装飾を終えましたと以前の記事で書きましたが、実は再開しました・・・以前の記事で見て頂いたロッド作りを終えた時の写真です。 数日前、百金に行った時に見つけた物が改めて制作開始のキッカケになりました。


イメージ 11

これです!! かなり小さく銅製の薔薇かな?と蝶ですよ。 これを手元の装飾に使いたいと思ったからです。
仕上げはまだですが、こんな感じになりました・・前の写真の糸が巻いてある部分、糸を外し作り直しをしました。

百金で見つけたのは・・・正式名称は分かりませんが、ネイルに貼り付ける飾りでした。 これを見ながらイメージしたのが、里山に咲く花の回りを飛び交う蝶、里山の渓流で岩を飛び回る自分の姿を重ね合わせたイメージですよ!! いいでしょ〜。

        和竿職人の竿茂さんも感心していました・・・もしかしたら呆れていたのかも・・・。



 

この記事に

開く コメント(2)

こんばんは・・・一日自宅に籠っていました、仕事が無い日は外出したくない・・・・・そんな日常になっています。 今日は何時もと違い、ぼ〜っとしていた訳じゃなく、年末に仕上げる編集作業をしていましたけどね・・・。

先程まで編集をしていたのですが、突然の停電・・・自宅のブレーカーが飛びました、編集途中の写真はやり直しになってしまいましたよ・・・(泣) 切りが無いので今日は終わりにします。

今年最後のブライダルフォト撮影が昨日終わりました。 仕事ついでとは言え、プロの聖歌隊さん達の歌声をクリスマスイブに聞けて感激ですと伝えたら喜んでいました・・・・でも、自分はクリスチャンじゃ無いんですよねぇ〜、写真を見てください。


イメージ 1

今年後半、仕事的に大きな変化が有ったブライダル撮影でした。 茨城県に有るスタジオさんの手伝いで水戸市、ひたちなか市、日立市に行っていましたが、来年は手伝いが難しくなりましたよ・・・、そして昨日、新たな取引先で今年最後になるブライダルフォト撮影を終えました。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

挙式が始まる前に撮りました。


イメージ 5

挙式が始まります・・・本番が始まる前に聖歌隊のリハーサル歌声を聞いていました・・・これも役得ですね。


イメージ 6

挙式が始まりました・・・聖歌隊、本番の歌声を聞いています。 


イメージ 7

挙式を終えて披露宴のはじまりです・・・白鳥が泳ぐ会場外のロケーションですよ。


イメージ 8

イメージ 9

披露宴は盛り上がって終わりの時間を迎えました。


イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

この日の予定を30分オーバーして挙式、披露宴を終えましす。

そして、今年最後のブライダルフォト撮影を終えました・・・。 専属と言え、前の会場の様に長年お付き合いしていてもフリーランスの立場は不安定です。 来年はどんな変化が有るんでしょうか・・不安と共に期待の年になりそうです。






  

この記事に

開く コメント(0)

全93ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事