福島県いわき市 貝泊写真館日記 Kaidomari Photo

写真ブログです。 日々撮り溜めた写真や仕事で撮った写真を紹介しています。

県内外のグルメ取材撮影写真

[ リスト | 詳細 ]

館長Kotaの仕事の一つグルメ取材撮影、個人的に紹介したい飲食店情報を発信しているカテゴリーです。
記事検索
検索

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

肉酒場 WakuWaku・・・

撮影は先週だったのですが、続いていた撮影と写真納品が遅れていたので紹介出来ませんでした・・・写真納品が後で、ブログアップが先と言うのもおかしいかなぁ〜と、思いましたよ。

先ほど画像処理も終えて発送可能状態になったので、撮った写真の紹介をいたします。 メニュー撮影でした、何時ものグルメサイト用の撮影とは違いますよ・・・・きっかけはグルメサイトの撮影ですが、自分の子供くらいの可愛い女性の担当者さんが覚えていてくれて直接連絡を頂きました、ありがたい事ですよねぇ〜。 ちなみに彼女は会社広報のデザイナーも兼ねています。 

肉酒場 Waku Waku・・・福島県福島市置賜町4−6
グルメサイトヒトサラ・・・https://hitosara.com/0006048407/
以前撮った写真も情報と共に見てください。


イメージ 1

まずはサイドメニューからの撮影でした。  メニュー名、お肉の名前等々は殆ど分りません・・・詳細はヒトサラを参考にしてください。


イメージ 2

お肉屋さんが経営母体、市内に数店舗展開している会社です。 

初めて店舗の一つに取材撮影に行った時に肉に関する拘りがかなり強かったのを覚えています・・・そんな事が気になり、当時の担当者に聞いたらお肉屋さんが経営する店舗だと聞かされました。 


イメージ 3

極上のハラミです。 


イメージ 4

肉刺しです。 新鮮だからこそ味わえる一品です。


イメージ 5

撮影する時に担当者さんがメモを入れていたのですが、これは無いです・・・名称が分りませんが、そんな事どうでも良いかな・・・玉子の黄身ををマゼマゼして食べたい一皿ですよ!!


イメージ 6

A5ランクのお肉は意外と自分も見ていますが、A5ランク+12と言うのを知ってるでしょうか? まさにそのランクのお肉が入り、お肉のプロから撮っててと言われたカットです。


イメージ 7

焼きたての肉にご飯を巻いて食べます。 美味そうでした!!・・・お肉のプロが提案するメニューです。


イメージ 8

これも同じです・・・焼肉にメレンゲ、たまご、汁をからめて頂きます。


イメージ 9

丸太盛りだったかな・・・。


イメージ 10

イメージ 11

お肉の事は余り分りませんが、様々な部位のお肉で撮影を終えました。


イメージ 12

平日限定ではありますが、和牛の食べ放題も人気が有るようでしたよ。


イメージ 13

焼肉に馴染みの無い自分ですが、美味しいお肉を食べたい方は是非足を運んでみてくださいね、Waku Waku さんのお肉は期待を裏切らないとおもいますよ。


この記事に

開く コメント(0)

南相馬市鹿島区・・・相馬市、原町区に挟まれていて通過してしまう町と言うのが自分的な印象があります。 そんな町に立ち寄りたい飲食店さんがオープンしますよ。 国道6号線沿いという立地も立ち寄りやすいし、多目的ホールも有る店舗なので、食事は元より地域を賑やかにする拠点にもなり得る存在だと感じました。

           食事処 食彩 こばけん・・・・福島県南相馬市鹿島区鹿島字北田 91−1

自分の車のナビ検索で住所がヒットしませんでしたが、国道6号線沿いに新築のお店が有り、向い側にダイユー8が有るので直ぐに分ると思いますよ。


イメージ 1

お店外観です。 かなり広い建坪の単独店舗になります。 車の駐車スペースも広く大人数が集まるイベント開催にも余裕の対応が出来そうです。 向かいにはダイユー8のスペースも有るし・・・。


イメージ 2

店内テーブル席です、手前にはカウンター席も有り一人でも入りやすいと思います。 相馬野馬追いを意識した装飾が目を引きました・・・ちなみにオーナーさんで良いのかな?騎馬武者として参加されるそうですよ。


イメージ 3

二階に有る多目的スペースです。 かなりの人数を収容できて、今後ライブ活動、イベント活用、大人数の宴会等々、思いが広がっているそうです・・・。 イベント会場としてお借りする事も出来るのかな?詳しくはお聞きしませんでしたが、お店に確認してみてくださいね。


イメージ 4

こばけん定食です。 内容を見ると値段が高いと思われるかも知れませんが、店長さんのこだわりが有り、週に一度来てくれるより、週に二度、三度足を運んで頂ける単価設定をしているそうです。 


イメージ 5

天ざる定食です。 単価が安いのは食材の質を落としているのか?と思われるかも知れませんが、違います。
店長さんの経歴をお聞きしましたが、食材のプロとして長年業界にいたそうです、その長年にわたる目利きの確かさ、人脈等々で中間マージンを省く事が出来るそうで、結果としてお客様に確かな食材提供と単価として還元が出来るそうですよ。


イメージ 6

から揚げ定食です。 なになに定食としてメィンとご飯とみそ汁と漬物くらいのお店が多いと思いますが、写真を見て分ると思いますが、きっちり小鉢が付いています・・・目利き、経歴だけじゃない料理人として店長の拘りが感じられます。


イメージ 7

ハンバーグ定食です。


イメージ 8

サクサクかけカツ丼で、ボリュームも満足する一品です。


イメージ 9

単品メニューも充実しています。 焼き鳥盛り合わせです。 写真は有りませんがお酒も充実していて取扱いがめずらしいお酒なども楽しめますよ。


イメージ 10

厳選された新鮮魚貝です。 


イメージ 11

店内イメージです。


イメージ 12

自分が小学生の頃、唯一陶器の名前を知った大堀相馬焼です。 当時の担任がお茶を飲むのに使っていた焼き物で、独特の造形が小学生だった自分の目を引きました。

オープンしたのかな?取材撮影した3日はオープン準備をしている所でした・・・詳細は後日になりますが、ひとランク上のグルメサイト ヒトサラ に掲載されると思いますのでご確認、検索してみてくださいね。





 

この記事に

開く コメント(4)

昨日は車のエアコンを暖房設定にしての移動でした。 一昨日、一人で釣りに行った時は暑いくらいの気温だったんですけどねぇ〜(後日紹介します) 石川町経由で福島市に向かいました、写真を見てください。


イメージ 1

イメージ 2

いわき市は勿論の事、どこを走っても桜を見る事の出来る季節です。   写真は石川町経由で福島市に向かう途中の郡山市です。 安達太良山の雪もだいぶ消えていました。

今回、紹介するお店は去年7月に取材撮影したお店で、追加写真撮影の為に再度の訪問になります。オーナーさんと直接の繋がりは有りませんでしたが、間接的に話が繋がった事を思い出しました、中学時代の親友と親戚だった事に驚き、これがきっかけになり撮影後、彼と久し振りの再会をしました。

             食彩 ひとくち・・・・福島市置賜町 8−38 三浦屋ビル 1F

         以前のブログ記事 https://blogs.yahoo.co.jp/t_style_photo/38263396.html
         グルメサイト ヒトサラ ページ https://hitosara.com/0006097422/


イメージ 3

お店のユニホーム、アロハシャツを着た料理人さんが腕を振るいます。


イメージ 4

自慢の一品、手ごねピザです。 ふっくらとした生地にチーズがたっぷり乗せられた一皿ですよ、自分だったらトッピングされた野菜を巻いて食べたいと思いました。


イメージ 5

                同じく自慢の一品・・・料理名を聞いたんだけど忘れました。
                オーナーさんが好きな一押しメニューだと言っていましたよ。


イメージ 6

料理ばかりじゃありません・・・自分は知りませんでしたが、知る人ぞ知るこだわりのお酒です。 そんなお酒で作るハイボールをお楽しみください。


イメージ 7

こだわりの食材・・・ピザ生地です。 このカット以外にも撮っていますが、料理人さんの丁寧な生地の扱いを生で見させて頂きました。



イメージ 8

改装された店内はモダン和風とでも言うのでしょうか・・・決して広いとは言えませんが、程良い広さが有り、気の知れた仲間たちとの時間を楽しむ事が出来るのではないでしょうか・・・。


イメージ 9

今年で28年目を迎える 食彩ひとくちは‥変化進化の年に❗️あの頃はピチピチの私も変化進化しましたが‥お客様とキャストに支えられまして日々精進いたしますm(__)mいつもありがとうございます❣️感謝💓です。

              FBでシェアされたオーナーさんの言葉をコピーいたしました。
                  https://www.facebook.com/tomoya.nikaidou


イメージ 10

仕事を終えて戻ります。

食事をご一緒にとお誘いを受けたのですが、仕事前にマイブームのジミ弁を食べていたので遠慮しました。 
でも、何気ない気配りが地元のお客様、スタッフ、業者さんに好かれ、28年目を迎えたのだと思います。 お気使いに感謝いたします、ありがとうございました。 今回の写真は後日、ひとランク上のグルメサイト ヒトサラ にてご覧いただけると思いますので検索してみてくださいね。
 

この記事に

開く コメント(0)

一期 GARDEN

福島市からお洒落なお店の紹介です。 かなり以前にも紹介したお店で、その時もお洒落だなぁ〜と思ったのを覚えています。 今回はリニューアルになるのかな・・・基本的に改装した訳では有りませんが、GARDEN感を更に増し、新メニュー等々、パワーアップしたと言うのが印象です。 写真を見てください。

             一期 GARDEN ・・・・ 福島市置賜町 8−3 アオイビル2F

イメージ 1

テナントビル二階にお店が有り、店内に入ると写真のようなカウンターがお客様を迎えてくれます。 カウンター席ではありません、二階は広さが異なる完全個室になっています。


イメージ 2

二階奥の個室です・・・GARDENを意識した装飾が所々に施されていました。 プライベート感が有る個室は様々なシーンで人気が有りそうでしたよ。 ちなみに今回は写真を撮りませんでしたが、3階はかなり広いテーブル席が有り結婚式の二次会の予約も多いそうですよ。 テーブル席もお洒落で、ベットマットと言うのか?それが座席になっています。


イメージ 3

お酒も豊富に用意されています。


イメージ 4

チーズフォンデュー(料理名は分りません) 写真では分りませんが、かなりのボリュームと具材がありました。
おそらく 5〜6人でちょうど良いボリュームだと思いました。 これは女性に人気が有るでしょうねぇ〜。


イメージ 5

こちらもメニュー名はお聞きしませんでした、サラダと言ってしまえばそれまでですが、かなりのボリュームと具材が大皿を彩ります。 間違いなく女性に受ける一皿でしょう・・・勿論、男性にも・・・。


イメージ 6

お肉料理で、彩りも手を抜かない一皿ですよ。


イメージ 7

女性女性と言いましたが、ガッツリお肉を食べたい男性にお勧めの一皿です。 ちなみにこの一皿を食べ切るのは自分じゃ無理です・・・あくまでも自分の感想ですが、お酒を飲みながら食べるとしたら3〜4人で食べるのが良いかなぁ〜と思ってしまいました。


イメージ 8

イメージ 9

料理人さんの調理風景です。 オーナーシェフさんは以前、別のお店で自分が写真を撮っていて、覚えていてくれました・・・嬉しいですよ。 

地元を離れた地域で仕事をするのは正直緊張します・・・知っている方にお会いする、それだけで緊張がほぐれますねぇ〜。 4月に入り直ぐに福島市で仕事が入っています、向うお店も以前お会いしているオーナーさんで、それ以外にも間接的に縁のある方で、今からお会いできる事を楽しみにしています。

お店の情報はひとランク上のグルメサイト ”ヒトサラ” に掲載されているお店ですが、今回撮った写真に一部入れ替わると思いますので見てくださいね。


















この記事に

開く コメント(0)

異食間旨酒 あぐら屋

花粉症が酷い方には恵みの雨になったのではないでしょうか? 雨と共に肌寒い朝を迎えたいわき市ですね。
今回は相馬市にある飲食店さんを紹介いたします。 相馬市の飲食店さん事情が殆ど分りませんが、人が多いのは確かだと思うのですが・・・。

              異食間旨酒 あぐら屋・・・・・福島県相馬市中村字田町22

相馬市の市街地が余りよく分りませんが、相馬駅と馬稜公園の真ん中くらいにお店が有ります。 テナント店じゃなく単独店舗で夕方になればかなり目立つ店舗だと思いますので直ぐに分るかな。

イメージ 1

照明効果ばっちりの外観です。 料理メニューも豊富なのが、お店外観を見ただけで分りますよ。


イメージ 2

今の時期にはありがたいこたつ席、暖かくのんびり出来るスペースです。


イメージ 3

堀こたつ席とペアー席です、一階客室だけでも多様なニーズに応える事が出来そうでしたよ。 ペアー席をカップル席と自分が言ったのですが、必ずしもカップルだけじゃないんですよ〜と言われ、確かにと感心しました。
2階にかなりの人数が収容出来る宴会席もありました、この日も撮影中にお客様が出入りをはじめ、2階宴会席にて今の時期だから送別会かな? 多数のお客が来店していました。


イメージ 4

お洒落なカウンター席もありました。 一人で来店しても美味しいお酒と料理が堪能できますよ。 


イメージ 5

お刺身の盛り合わせです。


イメージ 6

生カキです・・・しかもウニが乗っています。 お勧めの一皿ですよ〜。


イメージ 7

明太子の天ぷらです。 揚げているのに中まで火が通っていないところが良いですよね。


イメージ 8

白子ぽん酢です。 好きな方には堪らない一皿だと思いますよ。


イメージ 9

馬刺しです。 


イメージ 10

地元では導入店が少ないビールサーバーです。

自分の地元じゃないのが残念なお店だと思いましたよ。 フェイスブックページが有りましたのでリンクしておきます。 いつもと同じく撮れたて写真の紹介でした、後日、ひとランク上のグルメサイト ” ヒトサラ ” に掲載されると思いますのでお店の詳細を確認してみてくださいね。



この記事に

開く コメント(0)

全47ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事