ここから本文です
還暦過ぎの 日々♪
★ 原付脅錣望茲蟯垢┐泙靴拭羨

書庫全体表示

☆桜めぐり


■9:30頃 小雨も上がり北の空には青空が見え始めた ・・・が今日は車で出撃

■・・・近所の桜を偵察に出かける 


↓①先ずはここ
イメージ 1


↓利根川サイクルロ-ド沿いにある広場の桜並木
イメージ 2


↓広場を囲うように桜が植えられいて 解放感抜群!!
イメージ 3


イメージ 4


↓・・・自転車を積んで来れば良かったかなと反省!
イメージ 5


↓桜にはやっぱ青空が似合う
イメージ 6


     ↓次に向かったのはここ

②慈眼寺の枝垂桜はもう遅いかと思いながらも寄ってみた
イメージ 7


イメージ 8


↓メインのしだれ桜は散ってはいたが ”春”の写真が撮れた
イメージ 9


     ↓次に向かったのはここ

③前々から気になっていた”前橋総合運動公園”へ
イメージ 10


↓ここも きれいに咲き誇っていました
イメージ 11


↓・・・少し離れた所から
イメージ 12


     ↓次に向かったのはここ

④波志江沼へ
イメージ 13


↓ここは結構な人出で駐車場は満車状態
イメージ 14


イメージ 15


■華蔵寺公園は・・・パスして帰宅

■ここ2〜3日の気温上昇で一気に咲き出した さくら ・・・ ”さくら”やっぱイイ

この記事に

  • 桜の花もきれいですが、サイクリングロードが整備されているところが素晴らしいです

    sora

    2017/4/7(金) 午後 9:17

    返信する
  • 顔アイコン

    こちらはやっと桃の花が咲き始めて来ました!!
    来週末はいい感じだとおもいますよ〜。

    桃農家三世

    2017/4/7(金) 午後 9:50

    返信する
  • 顔アイコン

    さくらの【追っかけ】ですね!
    GOODです。

    [ まーくん1000 ]

    2017/4/8(土) 午後 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    > soraさん
    利根川の土手のサイクリングロ-ド沿いの広場で もちろん自転車okです

    広々として気持ちの良い広場です soraさんも自転車でどうぞ(笑)

    ガ-タ

    2017/4/8(土) 午後 10:07

    返信する
  • 顔アイコン

    > 桃農家三世さん
    さくらも一気に咲き始めた感じですが 週末のこの天候が恨めしい限りです

    桃の花も来週末頃が見ごろになりますか〜
    ・・・今年 行けるかなぁ〜?

    ガ-タ

    2017/4/8(土) 午後 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    > まーくん1000さん
    おひさしぶりで〜す♪

    まさしく さくらの”追っかけ”ですが
    見どころのある穴場がたくさんあるようです 追っかけきれませ〜ん(笑)

    ガ-タ

    2017/4/8(土) 午後 10:17

    返信する
  • わ〜、満開の桜が綺麗ですね〜!
    こんな中、自転車で走ったら気持ちよさそうですね!
    今回、帰省中に満開の桜は見れませんでした…。
    期待してた分、ちょっと残念でした。

    KAZU

    2017/4/8(土) 午後 11:45

    返信する
  • 顔アイコン

    > KAZUさん
    今週末 さくら満開の状況でしたが生憎の天候で残念です
    一時の青空のタイミングの中”お花見”ができました♪

    >帰省中に満開の桜
    今年は全国的に遅い開花なんでしょうね 残念!!

    ガ-タ

    2017/4/9(日) 午後 7:06

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事