ここから本文です
還暦過ぎの 日々♪
★ 原付脅錣望茲蟯垢┐泙靴拭羨

書庫全体表示


■大学病院の診察がAM10時に終了したので 前橋敷島公園のバラ園へ出向いてみた


↓入園時 小雨が降っていて 人の姿はそう多くは無かった
イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4


↓しっとりと濡れたバラの花がきれいだが 写真でそれを撮る技がない・・・
イメージ 2

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8


↓老木の足元には 若い芽がいっぱい
イメージ 7



↓トゲの無いつるバラを探して観て廻り ”サマ−スノウ”を重点観察
イメージ 9



■この品種もモッコウバラの様に 枝が八方に伸び出て来るのかな・・・?

■・・・フェンスに這わせてみようかな?


↓バラ園の隣の池 鯉は泳いでいたが 白濁していたのが何だか気にかかる 
イメージ 10
 

↓雨も上がり 駐車場への車が混みだして列をなしてきた
イメージ 11



この記事に

  • 顔アイコン

    はじめまして。バラ園で検索してみました。しっとりと濡れた薔薇の花よく撮れていますよ。

    [ さくら@ ]

    2017/5/18(木) 午後 4:59

    返信する
  • 顔アイコン

    小雨の中の薔薇も美しいですね♪
    庭にモッコウバラを植えているのですが、剪定とかイマイチわからずwちょっと勉強しなくては( ̄▽ ̄;)

    すー

    2017/5/19(金) 午前 8:49

    返信する
  • 顔アイコン

    > さくら@さん
    コメントありがとうございます

    このバラ園には600種 7,000株のバラが植えられているとの事です
    バラの名も表示されていますが種類が多すぎて覚えられません(笑)

    ガ-タ

    2017/5/19(金) 午後 6:04

    返信する
  • 顔アイコン

    > すーさん
    モッコウバラ 我が家フェンスに沿って5M位まで伸びていましたが
    2年ほど前 管理不足の為か枯れてしまって代替えを思案中なんです
    モッコウバラの枝 八方に勢いよく伸びて隣家に迷惑かけてたりするので
    モッコウバラ以外のトゲの無いバラを捜索中です♪

    ガ-タ

    2017/5/19(金) 午後 6:14

    返信する
  • バラの手入れは手間がかかりますよねd(^_^o)
    病気と害虫に気を使います。
    冬場に剪定してやると春には良く育ちます。

    ファイブ

    2017/5/20(土) 午前 3:32

    返信する
  • 顔アイコン

    > ファイブさん
    その昔 実母がバラ好きで綺麗な花を咲かせていましたが
    没後 庭の作業中バラのトゲに悩まされて全て処分してしまいました

    そんな事で モッコウバラ以外のトゲの無いつるバラを探しています

    ガ-タ

    2017/5/20(土) 午前 8:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事