ここから本文です
還暦過ぎの 日々♪
★ 原付脅錣望茲蟯垢┐泙靴拭羨

書庫全体表示


■1階 西側の部屋の西日対策・・・

↓先ずは購入した2枚1組のスノコを 目隠しになるように調整しバインド線で固定
イメージ 5


↓スノコの幅が750mmなので窓の幅に合わせ スノコ左右に添え木を追加し補強
    ・・・塗装もなしに そのまま試験的に窓枠に取り付けてみた
             ・・・完全目隠しで通常外から中は見えません
イメージ 1


↓部屋の中から・・・日が落ちるほどに 西日の遮光が進行 PM3:00以降ほぼ100%
イメージ 2


↓・・・中から 外の様子は見えます
イメージ 3


■完全目隠しなので部屋の中は 多少暗くはなるが特に問題なし

■窓の外側に簡易取り付けながら固定してあり 多少防犯に寄与

■窓の閉め忘れも 多少の雨ならば吹き込み無し


↓今回購入したメインの材料(写真撮り忘れの為 押入れから出した代用品)
 お店によって製品の規格が違う様です ・・・ 今回はカインズホ-ムで購入の品を使用
イメージ 4


■2枚1組で千円?だったか(2組購入)・・・ そう 押入れ用のスノコを転用です

***** 田舎なので 窓を開けたまま夜を過ごせます *****


この記事に

  • 顔アイコン

    皆さんあれこれと西日対策されているようです。

    私は100均のすだれを使っています。

    びわこ

    2017/8/9(水) 午後 6:04

    返信する
  • 顔アイコン

    > びわこさん
    ”すだれ”対応もいろいろと試みましたが イマイチでして・・・

    ・・・日よけと 夜の”のぞき”対策に効果があるようで〜す(笑)

    ガ-タ

    2017/8/10(木) 午後 4:35

    返信する
  • 顔アイコン

    意外な使い道ですね。

    塗装はしないんですか?

    サンライズ

    2017/8/15(火) 午後 8:52

    返信する
  • 顔アイコン

    > サンライズさん
    試験的に取り付けてみましたので
    ・・・様子を見て 塗装の予定?です

    このままの可能性もありですネ〜(笑)

    ガ-タ

    2017/8/16(水) 午前 7:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事