タカヒロ日記

モモちゃん元気に快走中☆

全体表示

[ リスト ]

こんにちわ。

ダーツライブでは、
自分の実力がレーティングとして
数値化されます。
 ※01(ゼロワン)・クリケのスタッツが関係


私、今はレーティング6くらいのBフラなのですが、
どうしても、このBフラは守りたいと思ってます。
落ちたくない!!
 ※B:6.00〜7.99

なので、逆に、何点取れば
レーティング6を維持できているのかが
ものすごく気になりましたのです。

で。
ダーツ関連サイト(ドラッグ)では、
リアルタイムに参考レーティングを計算してるので、
そのシステムには所定の公式が組み込まれている所に着目。

「ぴょろず」っていう人が作ってるみたいですが、
レーティング算出式をどうにかして編み出したのかな、、


で、
そのドラッグのはじき出す数値と
私自身のサンプリングデータから、
どういった特性があるかを見たところ、
単純な正比例という事が分かりました。
その概念を元に、レーティング算出公式を作成し仮説検証した所、
合っているので多分大丈夫だと思います。


では以下にその公式を。。あんま口外しないでね。

【ゼロワン】
 Y=0.2X−6

【クリケ】
 Y=5X−4.5

Y:レーティング
X:スタッツ



んで、じゃー俺の知りたい、レーティング6を保つには、
最低限
ゼロワンスタッツ=60
クリケスタッツ=2.1

これだと、なんとかなるレベルな気がしてくる。




んで、試しにレーティング10のAフラになるには、
最低限
ゼロワンスタッツ=80
クリケスタッツ=2.9

ん。。。渋い。


ちなみに、
ドラッグの出す予想レーティングと、
ダーツライブの出す正式レーティング、
違い場合ありますよね?

実は、もっと難しい算出式があるのかも、、しれません。
あくまで参考に。

本物の方は、死ぬほど暇であれば、
やってみるかもしれません。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

初めまして。
計算方法全くわからずなんも考えてませんでしたが、
なかなか深いですねw
ライブは01 クリケ 共に8割ゲーム消化したとこまでで計算するからフェニックスよりRtは高いみたいですね@@;
フェニのRt+2ぐらいがライブのRtになるそーな。。。
死ぬほど暇ができる事を期待してますw

2007/11/17(土) 午前 8:58 [ nobu ] 返信する

顔アイコン

yuuta330>まー、勝負だとあんまレーティング考える必要ないと思いますけどね^−^
参考程度に☆

ちなみに、フェニックスは、やったこと無いので、是非機会を作ってやってみたいです。

2007/11/19(月) 午前 9:56 まろ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事