群馬「上州」下仁田の善福寺

川井の露頭・HPも是非見て下さい☆大峯回峯行者が住職です。http://www.t-zenpukuji.com

全体表示

[ リスト ]

経典には塔を建てると無上の功徳があるととかれております。
 
五重塔を建てることは資力がなければできませんが,現在は誰でも手軽に建てられる板塔婆が有ります。
 
板塔婆も五重塔(石塔) と同じ功徳があります。皆様もご存じのように板塔婆を建てても建立といいます。建物も「塔」と同じなのです。
 
追善は,生存者が死者の冥福を祈ることです。死者に代って善い行いを追加してあげることなのです。
 
五重塔(五輪塔)は,下から方形・円形・三角形・半円形・宝珠形の石を積み上げたものです。塔婆は五重塔を簡略化したものです。
 
故人の命日に,ありがたいお塔婆を建てて冥福を祈り善根を手向けましょう。
 
追善する者に,きっと仏様は福徳を回向してくださります。南無阿弥陀仏。合掌、
 川井の露頭・HPも是非見て下さい☆大峯回峯行者が住職です。                              http://www.t-zenpukuji.com
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事