群馬「上州」下仁田の善福寺

川井の露頭・HPも是非見て下さい☆大峯回峯行者が住職です。http://www.t-zenpukuji.com

全体表示

[ リスト ]

わが町の老舗旅館

 
四方を山に囲まれた田舎ですが住めば都,九峯の山は美しく西牧川と南牧川の清流が合流する長閑なところです。
 
おらが町で自慢できるのは,ネギとこんにゃくジオパークそれからお店自慢のお料理です。
 
こんにゃく玉や精粉の取引で,関西をはじめ各地から業者が下仁田を訪れ賑わっておりました。
この人たちは旅館に泊まり,それぞれのお店で食通が飲食したものですから,洗練されたお料理となったのだと思います。
 
上信電鉄の終着駅である下仁田駅を降り,駅前を左折すると目の前にあるのが老舗旅館の常盤館です。大正元年に創業しましたから100年の歴史があります。
 
地元の人は,会議や法事の時にお世話になっております。こんにゃく料理とすきやき料理で観光客にもてはやされております。
 
5日の夜,会議でお世話になりました。会議の後で食事をいただきましたが,お料理には一手間も二手間もかけて御持て成しをしており,一段と美味しくいただけました。
 
お酒(冷酒)を少々いただきました。ラベルをみると常盤館とあり特別本醸造と記してあります。創業100年を記念して造られたお酒なので,特別にのど越しがよいので家に帰りもう一度味わいました。
 
下仁田へおいでなんし,空気もうまい,料理はもっと旨いよ。お帰りのお土産は,ネギとこんにゃくをどうぞ。善福寺下の大断層も見てね。
川井の露頭・HPも是非見て下さい☆大峯回峯行者が住職です。               
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(1)

顔アイコン

常盤館の女将です。
昨夜は当館をご利用いただき、ありがとうございました。
早速御住職様のブログを見させていただきました。
様々な視点から下仁田町を発信し、たくさんの方々に下仁田町を知っていただけたらいいですね。
また訪問させていただきます!

2012/6/6(水) 午前 11:03 [ モル ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事