群馬「上州」下仁田の善福寺

川井の露頭・HPも是非見て下さい☆大峯回峯行者が住職です。http://www.t-zenpukuji.com

全体表示

[ リスト ]

ここ数日忙しかった

12日は法事、13日に浅草のビューホテルに1泊し、浅草寺にお参りし伝法院の庭園を見る。田舎者の私は東京は狭苦し処と思いこんでおりましたが、池でアメンボーがゆうゆうと泳ぎ、青大将がゆったりと石橋を渡って、亀は岩の上でのんびりと甲羅を干しておりましたので、仲見世通りの混雑を忘れてしまいました。
寅さんで有名な帝釈天の彫刻を眺め、門前のとらやで草ダンゴを買い、八代将軍吉宗公時代の名奉行大岡越前守のお裁き有名な業平山南蔵院の縛られ地蔵を拝ましてもらいました。全身が縄で縛られ、お顔だけ出しておられました。全身のお姿を見られるのは大晦日の数時間だけとの事です。
15日と16日は晴れていたので除草剤の散布と菜園の手入れ、小梅三キロ紫蘇漬け、白加賀5キロ梅酒、南高梅5キロの紫蘇漬をする。
17日前橋で所用、18日は神奈川県の大倉山のお寺で身内の法事に行き、可愛い孫に逢ってくる。
18日、午前中は菜園の手入れ、午後から雨になり休息。父の日なのでのんびりする。
加賀鳶の純米大吟醸の三年囲の古酒が贈られてきた。息子夫婦からのプレゼント。お不動様にお供えしてしまいました。
晩酌のおつまみは、菜園から収穫したキュウリ、まんがんじ、シシトウ、エシャレット
薬味は青じそ、分葱など、生ハムとチーズ、カツオのたたきはお店で買いました。
明日は、会議で又忙しい。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事