乗りMONOブログ

乗りモノって…。やめられません。それだけじゃないんですけど。

気が向いたら日記

すべて表示

栄一二型

スーパーチャージャーを備えた900馬力以上のパワーを生み出す星型空冷OHVエンジン。 ボア130mm。 ストローク150mm。 そんなシリンダーが14個取り付けられたエンジンが昨日目の前に。 どのアングルから見ても、そしてどのパーツを触ってもダメ!って叱られない。栄12型。 私、詳しくないんですが、ゼロ戦に搭載された栄エンジンって数種類のバリエーションが存在しているとか。 で、このエンジン、なんでも転売可能なお品。プロペラも残っているしオブジェとしても最高だけど、購入資金を捻出するのが難しく、コレを置いておく場所がそもそもない。 エンジンを見学中にワクワクしちゃった話を聞かされたんですよ。飛行可能は機体の売り物件も紹介していただけるとか。私が買えるはずもないお値段でした。

その他の最新記事

すべて表示

前後の作業は

2017/11/18(土) 午後 3:24

進んでいるんですよメタルワーク。 右リアバンパーだけじゃなく左側も。リア周辺だけじゃなく、フロントもです。フェンダーですが930系のターボのモノに交換しちゃっているのでナローのコンビネーションランプ部とバンパーカウルとの兼ね合わせが必要な箇所も。そしてバンパーカウルを奥に引っ込めてもらうため、バンパーとフロントパネルがあたってしまった箇所はモノコック側ザ ...すべて表示すべて表示

ポカポカ

2017/11/18(土) 午後 2:49

真冬になろうとしていていますね。この時期、ありがたさを強く感じるのがシートヒーター。 クルマって基本、エンジン温度が上がらないとヒーターを入れても冷え冷えした風しか出てこない。今時のクルマの中にはそれまでの間、電気ヒーターで対処するモデルもあるのでしょうが、私のこの古い140にはそんな機能は搭載されていない。けど、シートヒーターのスイッチをONにするとお ...すべて表示すべて表示

911はカッチョイイ

2017/11/13(月) 午後 0:37

仲間が数十年ほど眠らせたままの911が気になって。 71年式のディーラー車でほぼほぼ外装も内装もオリジナル。ボディに腐った箇所やサビはない。 前後ナローフェンダーの911って素敵。今時の肥大した911とはまるで…。それやぁ艶も色も退色し、モール類も粉が吹いちゃっている箇所もありますが・・・。室内は新車までとイイませんが、悪くはない状態。 ただ、エ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事