ここから本文です
あやころん日記
ブログ始めました。革工房の公式サイトはこちら→http://motor.geocities.jp/fareasthorizon/
12月に入りまして、革工房のお山の店(飯田高原本店)がシーズンを終えて冬季休業に入ります。
毎年『いつごろお休みに入るか』と話し合うのですが(天候とか気温とかを材料に検討する)今年はこの週末〜月曜日でまでということになりそうです。

というわけで、やっとこの季節がきました!
しばらくの間、福岡店では職人が常に在店しておりますので、ぜひ、この機会にオーダーメイドや修理、リメイク(申し訳ありませんがHORIZON製品のみ承ります)のご相談、お待ちしております!

レザークラフト体験教室やワークショップも連日受付可能です!
イメージ 1
カップホルダーのワークショップも始まりまーす♪

イメージ 2
お誕生日プレゼントにオーダーしてたサイドゴアブーツ、出来上がりました!9月誕生日だから結構待った〜!でも嬉し〜!オーダーしたものが仕上がるのを楽しみに待っていてくださる方々の気持ち、すごくわかりましたー!


注文製作革工房
FAR EAST HORIZON福岡店

この記事に

HORIZON福岡店のある六本松草香江方面では、クリスマスのイルミネーションやツリーを見ることが増えてきました!ハロウィンが終わったら、もうクリスマスなんですね!

どんなものプレゼントにしようかなー?とお悩みの方もいらっしゃると思います。
当工房でも革製品のオーダーメイドのお問い合わせ、ちらほらいただくようになってきましたので『うーん、何にしたらいいかな?』という方はお気軽にお問い合わせください。

ワークショップで自作されたものをプレゼントってのもいいですね♪

イメージ 2  イメージ 1
本日のワークショップはキーホルダー製作体験です。バランスよくデザインされていて素晴らしい仕上がりです!

ワークショップは予約優先ですが、当日受付も可能ですので『今日はレザークラフト日和♪』と思ったら、電話で直接お申込みください!

イメージ 3
中学の同級生の財布のオイル入れを♪
『オーダーしたの10年前くらいだっけ?』
と言われたけれど、多分それ以上だと思う。
注文製作革工房
FAR EAST HORIZON福岡店

この記事に

おかげさまでご好評いただいているレザークラフトのワークショップです。30分程度で気軽に体験しながら、ちょっぴり職人気分を味わってもらってます。
みなさんそれぞれのセンスでいろいろなものを作っていらっしゃいます。わたしも見ていてとても楽しい時間です!
最近の福岡店でのワークショップの作品をご紹介します!

イメージ 2

イメージ 1
お二人での体験。対照的で面白いですよね。上のトレイは『フラをイメージして』っておっしゃってたような、、、(違ってたらすみません)『でも文字の下の刻印がなんだか中華料理のマークみたいになっちゃった、、、』とのこと。
いや、そんなことないです!わたしには波に見えますよーー!みなさんも目を細めて見てください!

イメージ 3   イメージ 4
三角コインケースのワークショップとストラップの刻印体験。どちらもバランスよくすてきな仕上がりです。

イメージ 5
なんと秋田県からいらっしゃったという元気な仲良し3人組。撮影、掲載オッケーいただきましたのでご紹介します!
久留米にミュージカルのお手伝いに来たんだそうです。写真の一番左に写ってる彼がレザーが大好きだそうで、横のお2人も一緒にワークショップで体験を。
イメージ 6   イメージ 7

イメージ 8

たくさんの方ともの作りを通して、行ったことない土地や、知らないことなど、いろんなお話ができてわたし自身とっても楽しいです。

これからの秋、なんかものづくりしてみたいな〜と思った方はお気軽にお問い合わせください。プレゼントシーズンにむけてのご相談も承ります。

イメージ 9
バタークリームケーキが大好き。子どものころのケーキってこんな味だった。あの頃は誕生日の次の日は残ったケーキが朝ごはんで、飛び起きてたなーー!

注文製作革工房
FAR EAST HORIZON福岡店

この記事に

先日誕生日を迎え、ずっとむき出しのまま持ち歩いていたiPhone7のレザーカバーをオーダーし、作ってもらいました〜‼

今回初めてグリーンを選んでみました。糸はベージュ。
イメージ 1

ふたの留め具を差し込みにするか、ホックにするか、いろいろ悩みましたが差し込み式で。これはもうちょっと使ってみないと、どっちが自分に向いているのか、、、ホックがよければそっちでリメイクしてくれるそうなので(!)しばらく使ってみることにします。

表面にカービングでロゴを入れました!これも『ここをもうちょっとこうして、、、で、見切れるように、、、』とまあ結構細かく職人と打ち合わせてデザインからつくってもらいました。こういうオリジナルのデザインもできるんです、うちの工房は!

イメージ 2

そして、こーんな感じで立てて置くことができます!これも今回のスマホケースでやってみたかったこと!レシピとか見ながら料理するとき便利です。

同タイプのオーダーも可能ですので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。もちろん、革色、糸色、カービングのオリジナルデザインなどにも対応いたします。

もちろん、iPhone XSや、iPhone XS Maxにも(まだ現物をみてませんが)対応いたします。

イメージ 3
先日頑張ってつくった看板を設置しましたー!工房っぽくなった!と自画自賛しております。


注文製作革工房
FAR EAST HORIZON福岡店

この記事に

9月からスタートしたレザークラフト製作体験、今までの実施日以外の日にも体験できるコースを増やしたところ、たくさんの方に受講していただけるようになってうれしいでーす!
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

お手軽な30分くらいの製作時間、それに価格も1000円台から(レザートレイの刻印体験はサイズによりますが400円〜でしたっ!)なので『ちょっと何かやってみたいな〜』って方がたくさん来てくださっています。お子さんや女性でもみなさん思い思いにオリジナルのレザー小物を作り上げていますよ〜!

イメージ 2

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 1

これからレザークラフト始めたい!という方のお問い合わせも増えてきました。『ものづくりの秋』のスタートです!

イメージ 8
先週まとまったお休みをいただきましてリフレッシュしてきました。が、その合間にせっせと看板づくりとシャッター塗装。この看板は今週取り付けするぞー!

注文製作革工房
FAR EAST HORIZON福岡店

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事