ここから本文です
ぺーのブログ
4mini大好きオヤジのしょ~もないブログ見てやってください。コメント大歓迎します!

盆休み。

今年も盆休みのカレンダーは4日しかない

有給休暇を足して

6連休に(o^^o)

8日の仕事は定時で帰れたので

夜 帰省しました。

圏央道 菖蒲PAでお土産買って

談合坂サービスエリアで夕飯

イメージ 1

イメージ 2

伝説のすた丼屋 さんの

ステーキ丼 ( ^ω^ )
肉柔らかで美味かったです。

ここまでは順調だったのですが

大月JCが通行止め。。゚(゚´ω`゚)゚。

途中 表示があったんだけど

大月で降りられないだけだと勘違い

河口湖方面も行けず

仕方ないので 甲府南まで行って

精進湖バイパス経由で富士宮まで

30キロくらい遠回り( ̄∇ ̄)




9日 盆中休み取れない嫁さんが

9日、10日と休み取ったので

家族サービス

買い物やら 色々と出歩き

夕飯は 私の好物の鰻

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

娘と白焼きはシェアしました。

美味かった〜〜。




10日 御殿場のアウトレットへ

イメージ 7

帰りに御殿場高原ビール寄ったけど

イメージ 8

買い物だけー。(笑)




11日
娘のリクエストで東京へ

嫁さんは仕事

まさかのコミケ(笑)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

人が多過ぎ 目が疲れたよー。

コスプレーヤーの写真は撮りませんでした

写真は相変わらず少ないので

内容が薄いのはご勘弁。




12日

2人共仕事なんで

フリーですが

メガネ作りに行って

ラーメン キヨシ さんで

昼飯

イメージ 12

チャーハン(^_^)

ネギ醤油味で 香ばしくて美味しいから

大好き。

1人ではケーキなんて買わないから

たまには と いうことで

イメージ 13


ディマンシュマタン さんの

スフレチーズケーキ。

直径20センチ弱と大きいのに安い。

最近 1番お気に入りのチーズケーキです。




13日
昼飯はダラダラと過ごし(笑)

夜 栃木に戻りました。

大月JCの通行止めは解除されて

良かったのですが

大月から八王子まで大渋滞(T-T)

渋滞抜けるのに2時間かかった

21時に富士宮でて

栃木についたの25時半

なんだかんだで寝たの27時(笑)





そして今日14日

疲れたので ゆっくり過ごしました。

明日から仕事かー

あー また バイク乗らなかった。

でゎでゎ ╰(*´︶`*)╯

この記事に

カタログ

カタログを額に入れて

Mのミニチュアと飾ってみた。

どちらも 実車はなかなか手に入れられない

(^_^;)

イメージ 1


これが 精一杯(*^▽^*)

この記事に

三連休だね。

土曜日

アカオギさんで

ふる☆さんのNSFに遭遇

イメージ 3



アンダーカウルに私のステッカー発見

何もサポートしてませんが(笑)

嬉しいですね。

明日のレースに向けて

練習走行して来たみたいです

自己ベスト更新と

手ごたえ十分みたいです。

店内には

今月のモトモトの表紙

ケンゴくんのゴリラが

イメージ 4


(*^▽^*)

バーベキューの打ち合わせ?とかして

帰宅


日曜日

筑波サーキットコース1000へ

小川さん

ふる☆さんの応援と手伝いに行きました。

イメージ 2



ふる☆さん予選6番手

かなり乗れて来てます。

小川さんのクラスは

バイクはエイプ XR100 グロムのノーマル

小改造クラスのエキスパートクラス

かなりシビアなクラスですね


決勝前

イメージ 1


いい感じだったんです。

イメージ 5


スタート直後

後ろから追突されて

なす全て無く ふる☆さんリタイア

ふる☆さんともう一台のバイクを

吹っ飛ばしたライダーは

そのまま走行。

ふる☆さん 打撲多数

もう一台の人は

鎖骨骨折(>_<)

気の毒としかいい様が無いですね。

レース終わっても 原因を作ったライダーは

誤りにも来ない。( *`ω´)

レースとはいえ

一言あっていいよね。

小川さんのクラスは

ほとんど 差が無く 本当に熾烈な戦いでした。

小川さんストレートの伸びがなかったから

大変だったみたいです。

次は表彰台上がりましょう

応援してます。

レース終わって

アカオギさんの駐車場でBBQ(*^▽^*)

アカオギさんのある境町の花火大会でした。

花火見ながらBBQは最高に楽しい時間でした。

帰りの事考えて

酒無しは辛かったけど

みんなでワイワイしてる時間は

最高でした。

今日は

疲れから一日中引き篭もり(笑)


また 明日から 頑張ります。

でゎでゎ。

♪( ´θ`)ノ

この記事に

昨日

仕事帰りにアカオギさんに

モトモト8月号をゲットしに行き

イメージ 1

今月の表紙はケンゴくんのゴリラ

丁度

ケンゴくんが居たので

おめでとうを直接言えた。(*^▽^*)

ツーリングを一緒にしたバイクが

表紙って 嬉しいなぁ。

実車はアカオギさんに飾ってありました。

ケンゴくんとタカヒロくんを連れて

麺堂 稲葉さんで夕飯

鶏つけめん と チャーシュー丼

イメージ 2

イメージ 3



美味かったです

開けて本日

お昼近くに思いつき

無計画に上野周辺を散策 決行(笑)

1時半着

先ず腹ごしらえ(笑)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ご飯山盛りキャベツ山盛り

安いです。

蒲田にもあるらしいですよ。

目的の一つ

欲しいサンダル探したけど

欲しい柄はサイズが無い

サンダル辞めて

長く使えるベルトを買っちゃいました。

イメージ 7

アメ横で古いお店

私から見てかなり先輩の

店員さんのオススメでおまかせ。
(*^▽^*)

他にもいろいろ見るだけ見て(笑)

アメ横三往復以上したかな。

秋葉原まで歩いて

娘の為にモバイルバッテリー買って

イメージ 8


再び歩いて上野まで戻って

旧バイク屋街を訪れましたけど

寂しい😔ね。

私が20歳の頃は活気があったのになぁ

しかし

だいぶ 歩いたので 脚がぱんぱんに(笑)

私が20歳の頃はもっと歩けたのになぁ

(笑)(笑)(笑)

カドヤさんまで歩いてから

河童橋行くつもりだったけど

無理でした。( ̄∀ ̄)

疲れたけどいろいろな物見て

目の保養にはなりました。

そのうち 横浜まで遊びに行こうかな。

でゎでゎ ヽ(´ー`)

この記事に

装着。 ( ^ω^ )

ブレーキローターの装着です。

まずゎ

パッドとフローティングピンが当たらないか

確認します。

アグラスのローターのローター取り付けボルトから

パッドの当たり面を測ります。

イメージ 1


サンスターのローターを測ります。

イメージ 2


大丈夫そうだ。

ちなみに

重さの比較もしてみました。

歪んでしまったリヤのアグラス

イメージ 3


サンスターのリヤ

イメージ 4

やはり アグラスの方が軽いです

その分 変な力が掛かると弱いのかな

アグラスのフロント

イメージ 5


サンスターのフロント

イメージ 6


やはり ウェーブディスクは肉抜きが大きい分軽いですが

パッドへの攻撃性はその分大きいです。


装着画像
フロント

イメージ 7

イメージ 13




リヤ

イメージ 8


ホイールを外したついでに

オフセット スプロケット スペーサーを撤去( ^ω^ )

マキシスのタイヤは細めなので

120/70-10でも チェーンに当たりません。

メッツラーの時はNGでした。

スプロケットはオフセットだと負荷が掛かるから

オフセットしないに越した事ありませんね。

415のチェーンにすればさらにクリアランス確保かな

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


スプロケットはワイヤリングもしましたよ。

イメージ 12


今日は ここまで。
( ^ω^ )

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事