Garage-SPIRAL ・ 40歳からのバイク道?

まだまだ、これから!! 応援、宜しくお願い致します♪

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ついつい「月曜更新」が多くなってしまってます・・・ 気合いだ!! 気合いだ!! で、改善(根性論?)を狙うより・・・  

土曜に書けば、遅くなっても「日曜」なんじゃね??? いやいや、決めた日に書く事を目標(自分調整?)とすべき???  

どっちでもいーよ!!!!! 先週の続きはどうなってんのよ!!!!! ごもっともでございます〜〜〜(汗)  

ではでは < キックペダル:曲げ加工 > を "やってみよう" な皆様に、ちょちょっと「手順」の "ご案内" をば。。。  


〜〜〜 準備する物 〜〜〜  

■ しっかり固定されたバイス(いわゆる「万力」ってヤツね!)  

■ ガスバーナー(工業用が早いケド… ホームセンターに売ってる「ハンディ・ガス "ボンベ" トーチ」でも充分加工可能?)  

■ 曲げ用パイプ / キズ防止:アルミカラー入り(良い具合の物が無ければ「メガネレンチ」等々… 工夫してみてちょ。)  

■ 仕上げ塗装用 / 缶スプレー?(焼け色 = 付いたまま = イイ! な、人には不要。)  


▼ まず、外した "キックペダル を 分解" して下さい。 熱で中に入ってる「Oリング」が溶けてしまいますヨ〜〜〜  

イメージ 1






















▼ 次に "バイスでしっかり挟み" 炙って曲げます。 表面が、白 〜 赤 っぽくなれば(じっくり〜♪)大きな力は要りません。  

イメージ 2






















▼ 根元部を「90°」曲げ、先端部を「90°」曲げ戻します。 どちらも "パイプは水平を保つ" のが、ポイント???  

イメージ 3






















▼ 上? から見た時のイメージ。 内側に入り過ぎれば「閉じた際、エンジンと接触する」んで注意!!  

イメージ 4






















▼ さあっ、車体へ合わせて見ましょう。 失敗しても、諦めず 再 チャレンジ >>> そのうち "グニャグニャ"  に!?  

イメージ 5






















▼ では、実際に "踏み込み" を・・・ バッチリでしたか??? 良かった、良かったです〜〜〜(もう安心!?)  

イメージ 6






















▼ 元通り、組付けて終了〜〜〜☆ ラッチ(ロック)調整(赤丸部)しっかりと!! 最終、ポンチでカシメれば万全っす。  

イメージ 7






















◎ もちろん、予め送って頂いた「お客様のキックペダルを加工」する(〜 同梱出荷)事も可能(有料ですが…)です!!!!!  

↑↑↑ 何か < 不明な点 etc.. > 有りましたらば、気軽に "ドシドシ" お問い合わせ下さいませ〜〜〜  


っと、2週に渡り(真面目? な話へ)お付き合い頂き(どうだったのかな?)有難うございましたー  ばいちゃ、ばいちゃ。  

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