アクア宙

アニメを観たり、同人誌を買ったり、ダーツを投げたりするブログ。過去の記事でもコメント頂けると嬉しいです。byたかむね

イメージ 1

イメージ 2

私(たかむね)はアニメ好きです。

東京アニメセンター」は時々気になる展示を行っていて、秋葉原に行く際はよく立ち寄っていました。それが、2017年7月18日で閉館との事なのです。現在はよく分からない展示でしたが、「これが最後」と思い寄ってみました。さして興味ある展示もなく、さらに撮影禁止ばかりでイマイチでした(笑)。「ソードアート・オンライン」のところはOKだったので記念写真を撮りました。そんなこんなが上の画像。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

私(たかむね)は「ワンパンマン」のファンです。

先日スーパーマーケットで見つけて買ってきたクランキー3個が上の画像。味はクランキーですが、箱にそれぞれサイタマ、ジェノス、タツマキが描かれています。テレビアニメで知ってるだけですが、主要キャラはたしかにこんなものかな。応募すると抽選で何か当たる可能性があるので応募してみました。当たると良いな…。ところで、「ワンパンマン」は対戦格闘ゲームになったら楽しそうです。サイタマさんは強いぞたぶん(笑)。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

イメージ 1

イメージ 2

私(たかむね)は「艦隊これくしょん 艦これ」のファンです。上の画像は三菱のディスプレイ。

ゲームを始めてから200週間(推定)が経過しました。艦隊司令部はレベル112で、階級は中将です。1日に演習10回やって終わり…。という感じなので、中将とはありがたい事です。まあゲーム中何の意味もありませんが(笑)。先日のイベント海域では、ガングートと春日丸と択捉の3人だけゲットしました。あと3人いたはずですが…。残念です。累計課金は3,8000円と、すっかり重課金ユーザーです。30人とケッコンカッコカリしてますからな(笑)。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

イメージ 1

私(たかむね)は「結崎さんはなげる!」のファンです。

先日発売された3巻が上の画像。砲丸投げの女子部員・結崎さんに恋する男子生徒が、男子砲丸投げに目覚めていく感じです(やや誇張)。やる気出てて、記録を伸ばすため、回転投法に手を出しましたよ…! まだ上手くいきませんが、ものにすれば…?

ちなみに2巻はこんな感じでした。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

私(たかむね)は「推しが武道館いってくれたら死ぬ」のファンです。

先日発売された3巻を買ってきたのが上の画像。キャピキャピした7人の女子が表紙を飾りますが、彼女達は脇役です(笑)。主人公女子はオビにいます。主人公はガチすぎ(笑)ファンとしてしかヒロインを見れず、ヒロインは主人公と友達になりたい思いはあるけどファンとして接しないとならず…。とにかく平行線ですね(笑)。何も起きません(笑)。アイドル落としの悪いイケメン男子が登場して次巻へつづく。

ちなみに2巻はこんな感じでした。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

イメージ 1

イメージ 2

上の画像は妻(藤沢光さん)の個人サークル「マズルカSTEP」が2017年6月25日に頒布予定の新作グッズです。和久井さんのスタンドです! しかも足元の土台(黒い立方体みたいの)にライトが仕込まれていて光ります! ボタン電池を内蔵しているのです。どんなものか、ちょっと観に来てくださいよ! せっかくなので、鷺沢文香さんのスタンド&速水奏さんのスタンドとスリーショット。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

私(たかむね)は東京ディズニーリゾートのファンです。

ランドもシーも好きです。でもお金がないので数年に一度ぐらいしか入らないです…。今日は軽い気持ちで舞浜駅へ行きました。ランドの入り口近くにあるお土産物屋「ボン・ヴォヤージュ」がお目当てです。平日だからか、あいにくの天気だからか、とてもすいてました。写真が撮りやすくて良かったです(笑)。店員さんを捕まえて記念写真も撮ってもらったヨ。そんなこんなが上の画像。

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

イメージ 1

私(たかむね)は「夏目友人帳」のファンです。上の画像はシャープのテレビ。

さて第6期アニメも最終回です。第10話の続きが決着します。その家のお宝は誰も手に入れられないのでした。でも夏目のために少し分けてくれましたよ。友人帳をどうするべきか、夏目に似た男性とは誰なのか、そんなこんなでまだ続けられそうなのですが…。原作マンガに追いついちゃったのかな。またストックがたまったらアニメ化して欲しいです。良いアニメ化してますよね、この作品は。シリーズ全体としては、「子狐が出なかった」に尽きますね! フィギュア化しておいて、そのテレビコマーシャルまで入れておいて、出番なし! なぜだ!!(笑)

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

イメージ 1

私(たかむね)は「'地球のおわりは恋のはじまり」のファンです。

先日発売された4巻を買ってきたのが上の画像。「自分に良い事があったら地球が滅ぶ」と考えるほどのネガティブ少女が、イケメン男子とつきあう事になって…。あれ…。あれれ…。妹とか、男子の親友とか…。気がつけば四角関係になっていた!?

ちなみに3巻はこんな感じでした。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

私(たかむね)は「機動戦士ガンダム」育ちです。

今日秋葉原駅付近へ行ったところ、「魂ネイションズ AKIBAショールーム」が目に入りました。軽い気持ちで寄ってみた様子が上の画像。ガンダム関係が多くてうれしかったです。家の近所に欲しいですね(笑)。

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事