アクア宙

アニメを観たり、同人誌を買ったり、ダーツを投げたりするブログ。過去の記事でもコメント頂けると嬉しいです。byたかむね

イメージ 1

イメージ 2

私(たかむね)はYahoo!ブログを利用しています。

たいした内容書いてないのですが、やめる理由もなかったところ、2019年12月15日でサービス終了する事を知りました。時代ですかね…。とりあえず移転先としてFC2ブログを候補にしています。カンタン移動がうたい文句の「お引越しツール」を試すも、すでに2回エラーが出て困惑していますが、今日中になんとかしたいな。上の画像はそんなあれこれ。

移転元(Yahoo!ブログ)
https://blogs.yahoo.co.jp/ta_ka_mu_ne

移転先(FC2ブログ)
https://takamune.blog.fc2.com/

開く コメント(8)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

2019年4月29日(祝)、どちらかと言えば男性向け傾向のオールジャンル同人誌即売会「COMIC1☆15」へ荷運び兼売り子としてサークル参加してきました。妻(藤沢光さん)の個人サークル「マズルカSTEP」で売り子です。上の画像はこの日のあれこれ。

会場はみんな知ってる「東京ビッグサイト」でした。そこの西1,2ホールを使う規模。男性向け傾向としては巨大な印象のある「COMIC1」ですが、通路はまあまあ広めに感じたものの、スペース内は戦場でした。詰められて狭いのか、サークルごとの荷物が多いのか。秋より春の方がいろいろ本気度高いのかも。開場後は、基本的に一般参加者は壁サークルから攻略するのでヒマでしたが、徐々に見てもらえるようになった感があります。「開場直後の1時間が売れる時間帯で、後はさっぱり」って即売会が多いのですが、細く長くとなりました。売り上げ全体は特に良くないですが(笑)、もっと売れないと思っていたので少し安堵です。「Vtuber」ジャンルじたい、傾向が謎なんで。そうだ、妻はスケブを2冊受けてましたが、どちらも「アイドルマスターシンデレラガールズ」関連でした(笑)。あ、この時期にしては会場は寒かったな…。

ところで、私(たかむね)は開場直後から約15分買いに出て、約2,000円分の同人誌を購入してました(あとケータリングコーナーで食料調達してました)。目星つけていたサークルは概ね買えましたよ。買い物する際にスケッチブックもお願いしてみて、2人の方に描いて頂けました。「Mogullaz」様にはオリジナルキャラクターを、「スタジオBIG-X」様には仙狐さんを。どちらも描いて頂いたイラストも素敵ですが、発行されている同人誌もレベル高いのでぜひサークル名で検索して探してみてください。商業誌で描いてる方も散見され、そのうち「スタジオBIG-X」ありのひろし様と「水割り猫」トヨ様にサインもらいました! わーい。閉会後は6人で早めの夕食をとって、解散したのでした。また会おう、東京ビッグサイト。
お会いした皆さま、ありがとうございました。参加した全ての皆さま、おつかれさまでした!

開く コメント(4)

イメージ 1

私(たかむね)は「僕は叶わぬ恋をする」のファンです。

先日発売された3巻をポチった成果が上の画像。姉にガチ恋ながら秘めた恋を守る弟、その想いを見抜いたマブダチ女子に迫られ、キスしてしまいますが…。そういう行為がしたいのではなく、ただひたすら姉が好きだと痛感するのでした。ドロドロになるかの瀬戸際というか(笑)、ここは最大の山場でしたね。まとめに入った感はあり、クラスメイトと交流し、自分の想いを整理し…。姉とネクタイ交換したぜ、やったー! でもちゃんと姉の幸せを願えるようになってた。えらい! 全3巻完結をふまえ、全体としてしいて言えば、弟の告白を姉は受け止めますが、あそこはもっと姉側にもいろいろあって欲しかったかな。すんなり受け入れてくれて良かったけど。

ちなみに2巻はこんな感じでした。

さて双葉社な…。この3巻を紙媒体で発売しませんでした。電子書籍版のみの発売で、アマゾンのWEBサイト行ってKindle版を買う羽目になりましたよ…。1,2巻は紙媒体でも発売しておいてひどいよね。まだ私、紙媒体派なので…。

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

私(たかむね)は「お従兄さんの引っ越しの片づけが進まない」のファンです。

先日発売された3巻を買ってきたのが上の画像。表紙はツンデレ要素を内包した主人公女子とその弟。お従兄さんはイケメンですが変態なので表紙にしなくて良いでしょう、永遠に(笑)。はとこの女子も加わって、一向に荷解きしてない気がしますが(笑)、面白いからこの路線で良いぞ! 人を好きになるって、趣味を解き放つって、変態へ至る事だったんだね!(?)

ちなみに1,2巻はこんな感じでした。

開く コメント(0)

イメージ 1

私(たかむね)はテレビアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のファンです。

2020年1月10日上映開始予定の「劇場版」は続編であろうと想像しますが、まあ1本完結でもあるでしょう。楽しみです。今日、映画館へ行ってムビチケカードを買ってきたのが上の画像。おまけはポスターだったのですか未開封。

開く コメント(2)

イメージ 1

私(たかむね)は「なれる! SE」のファンです。

原作小説14巻「世にも奇妙な? ビジネスアライアンス」を買ってきたのが上の画像。コンピュータ関係の何でも屋みたいな会社に就職してしまった主人公、今回は短編集で出番は少なめです。表題作の短編は、かつて主人公に敗れた大手企業の小悪と、同様のベンチャー企業の小悪がひょんな事から手を組んで、とある企業の不可解さを洗います。出来の悪いシステムで不満を言いつつ働く社員たち、結論を出す気のないワーキンググループ…。それは、システム本部と既存ベンダーの癒着が原因と突き止め、改革提案を出してビジネスチャンスを得ます。重役同士のゴルフから迫る大手企業の小悪でしたが、ベンチャー企業の小悪の方が1枚上手なのでした(笑)。しかし、刈りつくされるな、この会社…。さて、主人公も少しは登場していて、薬院加奈子と飲んだり、姪乃浜梢と飲んだり、橋本課長と飲んだり、室見立華のお腹を触ったり、モテモテでした。許せん!(笑)

ちなみに13巻はこんな感じでした。

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

私(たかむね)はマンガ好きです。

そんなわけで、ホムンクルス単行本発売記念「求愛エトランゼ」展へ行ってきた様子が上の画像。どの絵(女子キャラクター)にも誘惑されます。

開く コメント(2)

イメージ 1

イメージ 2

私(たかむね)は「アイドルマスターシンデレラガールズ」のファンでした。

もっともゲーム本編を遊んでいたのはガラケー使ってた頃だから、だいぶ前です。その後、iOS版を起動させた事はありますが、もはや何するゲームか思い出せませんでした(笑)。とはいえ現在、「第8回シンデレラガール総選挙」の真っただ中。今日は中間発表だったので、スクリーンショットを撮ってみましたよ(上の画像1)。本田未央が暫定1位です…! 長い事、きわめて上位の成績ながら1位にはなれなかった本田未央、ついに栄冠を勝ち取るかな…? 他では「総合上位5名によるユニット」のCDデビューと「タイプ別上位3名の計9名によるユニット」のCDデビューが約束されています。すると、今は声優さんついてないけど、結果次第で声がつきそうなのは…。夢見りあむ、佐城雪美、遊佐こずえ、ナターリアの4人。さあ、このまま決着するか、さらなる挑戦者が躍り出るか、楽しみです。

ちなみに私は、城ヶ崎美嘉に1票、白菊ほたるに1票、残りは全て黒川千秋(上の画像2)に投じています。目標は50位以内ですが、ま〜とても大変でしょうね。190キャラいる中で、過去に50位以内に入ってるキャラは、「なるほど」とだいたいうなづける子達ばかり。黒川千秋は元々コスト2のザコですし…。しかし、それはつまり、初期の初期に苦楽を共にした同志という事! 応援するよ!!

開く コメント(2)

イメージ 1

2019年5月3日(祝)、妻(藤沢光さん)の個人サークル「マズルカSTEP」と2人サークル「TON80」は、アイドルマスターオンリー同人誌即売会「My Best Friends 12」にサークル参加します。合体申し込みです。上の画像は当日の配置図。

会場はみんな知ってる「都立産業貿易センター台東館」です。そこの6階とのこと。我々の配置は「Pa−12」と「Pa13」です。ただWEBサイト見ると、「MPF-12・13」と表記されていて、当日のカタログ見るまでなんだかなと。ゲーム本編では「第8回シンデレラガール総選挙」が行われており、熱い票買い行為が期待されますね(笑)。

開く コメント(2)

イメージ 1

2019年4月29日(祝)、妻(藤沢光さん)の個人サークル「マズルカSTEP」はどちらかと言えば男性向け傾向のオールジャンル同人誌即売会「COMIC☆15」にサークル参加します。上の画像は当日の配置図。

会場はみんな知ってる「東京ビッグサイト」で、その西1,2ホールを使う規模。男性向け寄りとしては大きい即売会で、楽しみと言えば楽しみです。あくまで買う側の身としてですけどね。売る側の身としては、たいして売れない即売会ですが、全くでもないので出ないわけにもいかない微妙さって感じでしょうか。実際、大手サークルしか売れてる印象がないですからねえ。なお、妻の配置は西2ホール「F63a」。ジャンルとしては「Vtuber」で申し込んだ模様です。電脳少女シロが中心かな? 私(たかむね)もいい子で売り子するのでよろしくお願いします。

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事