アクア宙

アニメを観たり、同人誌を買ったり、ダーツを投げたりするブログ。過去の記事でもコメント頂けると嬉しいです。byたかむね

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

私(たかむね)は2次元に生きていますが、3次元でもフィギュア類は別物です。

先日秋葉原へ行った際に「マックスファクトリー設立30周年 オメデトMAX展示会」に寄りました。たくさんのフィギュア類が展示されていました(上の画像)。長い歴史も感じます…!

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

私(たかむね)は2次元に生きていますが、3次元でもフィギュア類は別物です。

先日秋葉原へ行った際に「マックスファクトリー設立30周年 オメデトMAX展示会」に寄りました。たくさんのミニ色紙が飾られていましたよ。全部撮るのは大変なので、一部だけ撮ってきた結果が上の画像。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

私(たかむね)は2次元に生きていますが、3次元でもフィギュア類は別物です。

先日秋葉原へ行った際に「マックスファクトリー設立30周年 オメデトMAX展示会」に寄りました。ショウケースにたくさんのフィギュア類が展示されていましたよ。欲しいモノ多いけど高額なので自重です…。そんなこんなが上の画像。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

私(たかむね)は3次元に興味がない2次元オタクですが、コスプレ見るのは別枠です。

2017年11月19日(日)に一般参加した「鏡音しおり!」はけっこうコスプレイヤーさんが参加されていました。幾人かに写真を撮らせていただいた成果が上の画像。皆さまとても素敵でした。その魅力が伝わらない写真になってしまいましたけど…。キャノン「EOS kiss X2」という初心者向きカメラをお借りしており、まあ永遠に借りるつもりなのですが(笑)、腕前はお借りできないものでね…。年に数回しか活用してないため成長がない…。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

私(たかむね)は3次元に興味がない2次元オタクですが、コスプレ見るのは別枠です。

2017年11月19日(日)に一般参加した「鏡音しおり!」はけっこうコスプレイヤーさんが参加されていました。幾人かに写真を撮らせていただいた成果が上の画像。皆さまとても素敵だったのですが、私の手にかかるとその魅力が伝わらないという…。いつまでもヘタなので、考えられる原因を列挙してみましょう。
1 オートフォーカスと手振れ補正がありながら、なお構えが安定していない。
2 部屋の光が足りないのに、設定の仕方が分かっていない。
腕前以前に基本がダメじゃん…。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2017年11月19日(日)、鏡音リン&レンオンリー同人誌即売会「鏡音しおり!」へ一般参加で買い物しに行きました。上の画像はこの日のあれこれ。

会場は東京都内の「綿商会館」で、4F,5F,6Fを使う規模でした。配置図上のスペース数は100弱ですね。6Fは広場として開放してましたが、リン&レンだけでこれだけサークルが集まるってすごいです! 一般参加者も規模に見合っていたように思います。開場直後からしばらくは大渋滞で一方通行規制でしたよ。

さて、私(たかむね)は11時30分開場に対し10時30分頃前に到着し、カタログ買って買い物ルートを検討し、開場直後から買い歩きました。中に入ると黄色に洗脳されます(笑)。これだよこれ! ポスター的な物も同人誌の表紙もコスプレイヤーさんもみんな黄色。ボーカロイドのイチオシを問われれば初音ミクと答えますが、この黄色い空間が圧巻で忘れられないのです。買った金額は2,000円ちょっとと抑え気味にしましたが、本気で買えば財政的にやばい事になってました。様々な解釈やお話があるのです。創造は命! さて同人誌を買う際にスケッチブックもお願いしてみて、3人の方にリン&レンのイラストを描いていただきました。美しい色あいの絵を描かれる「ふじぱん工場」様、リンとレンの関係性が魅力の「そうさくみるくしょっぷ」様、多数登場させつつリン&レンでぶれない「【◎】日和」様、どの方も素敵です。上手いです。可愛いです。もちろん、発行されている同人誌も素晴らしいので興味のある方はぜひ。この日は15時閉会に対し14時頃会場を後にしました(閉会後はアフターイベントがあった模様)。楽しかったな。
お会いした皆さま、ありがとうございました。参加した全ての皆さま、おつかれさまでした!
[2017年11月20日(月)20時40分追記]
重要な出来事を書き忘れていました。一般参加待機列に並んでいた際、後ろに高校生ぐらいの女子がおりました。後から母親が来てさらに後方へ並んだようなのですが、時々女子のところに来て「今日何をすれば良いか」を確認してたんです。女子の発言が傑作で、「この3つのサークルだけ買っておいて。R18だけで良いから。残りは自分で買うから」みたいな(笑)。おい、頭良いな女子(笑)。でも公式見解としてはダメだぞ(笑)。どのみち、母親は「R18」の意味分かってなかったけど、じきにばれるわけで大丈夫か(笑)。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

イメージ 1

私(たかむね)は「コードギアス 反逆のルルーシュ」のファンです。

今日からセブンイレブンで「特定のユンケル」を買うと「ちっちゃなクリアファイル」をもらえるキャンペーンが始まりました。さっそく1本買って1枚もらってきましたよ(上の画像)。絵柄は全5種類ですが、全員集合のこの1枚で満足です。さて映画「興道」ですが、もう始まって久しいようですね。第5週来場者特典を欲しかったと言えば欲しかったのですが、今日ではもう残ってないでしょう…。CLAMP先生…。まあ、この1作目は総集編らしい(?)のでここは我慢すべきところだったと。3部作と聞いたので、3作目あたりが新作でしょうか。そこで行ってみます!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

私(たかむね)はアニメ等のファンです。

そして、2次元に生きていますが、3次元でもフィギュア類は別腹です(ポリゴンやコスプレ見るのも好き)。今日「魂ネイションズ AKIBAショールーム」へ寄った様子が上の画像。ダブルオークアンタはこのあいだも不在だったなあ。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

私(たかむね)はテレビアニメ「アイドルマスターSideM」のファンです。

隼人がどのキャラだか分かっていませんが、「一天堂のジャムパンを好き」な男です。モデルとなった「八天堂」はコラボして「隼人の一天堂ジャムパン」を期間限定で発売する事となりました。なんてめでたい事でしょう…! 先日「秋葉原はちぱんカフェ」に寄ったら完売済みだったのですが、今日はゲットできました…! うむうむ。いいね。そんな成果が上の画像。ところで、ターゲット層はあまり秋葉原に来ないんじゃないかな? 女オタクの聖地・池袋はどうだったのだろう…。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

私(たかむね)はテレビアニメ「宝石の国」のファンです。

なんだかアニメイト店頭でカードを配布してたそうですね。そうそう上手い具合に秋葉原にいるわけじゃないのでゲットできませんでした。しかし、フォスフォフィライトとダイヤモンドはぜひ欲しくて…。大人の解決策でゲットした成果が上の画像。インターネットのある時代に生きてて良かった!(?)

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事