アクア宙

アニメを観たり、同人誌を買ったり、ダーツを投げたりするブログ。過去の記事でもコメント頂けると嬉しいです。byたかむね

イメージ 1

2019年1月20日(日)、妻(藤沢光さん)の個人サークル「マズルカSTEP」は、オールジャンル同人誌即売会「こみっく★トレジャー33」にサークル参加します。上の画像は当日の配置図。

会場はみんな知ってる「インテックス大阪」の4号館と5号館です。妻の配置は4号館「コ02b」になります。「バーチャルユーチューバー」と書いての申し込み。私(たかむね)もいい子で売り子するのでどうぞよろしくです。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

私(たかむね)は「フェイト/ステイナイト ヘブンズフィール」のファンです。

第2章の上映開始にほぼ合わせたタイミングで、ローソンで各種キャンペーンを展開中です。そのうちの1つがオルタまんだ!(上の画像) 作中であまりに強くむしろ憎らしかったセイバーオルタがあんまんに! よく見ると…。よく見なくても似てないな(笑)。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

私(たかむね)は「アイドルマスターシンデレラガールズ」のファンです。

書記の頃にソーシャルゲームを遊んでいて、なぜかクールしばりでプレイしていたので、コスト2の渋谷凛は忘れもしません。後にテレビアニメで主役の1人となって、その出世っぷりに涙があふれたものです(笑)。さて、ガチャガチャ景品と思われる渋谷凛が上の画像。ネット上の取引で入手しました〜。そのセクシーさを世に広めるべく、妻(藤沢光さん)に見せたら「しぶりんって、こんなにバストあったっけ」と偽者疑惑が浮上しましたよ(笑)。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

イメージ 1

私(たかむね)はアニメ好きです。1月になって新番組が続々始まっている今日この頃。たくさん録画しちゃいましたが、だいただい観るもの決めました。上の画像はシャープのテレビ。

ちょっと気になっていた「荒野のコトブキ飛行隊」第1話ですが、けっこう空中戦がマジでしたね。飛行機乗りの用心棒女子たちのキャッキャウフフだと思っていたら、けっこう真剣な描写続きで驚きました。もうちょっとアニメっぽく戦いながらも仲間との会話を入れてくれた方がライトファン(?)としてはうれしいのですが、「そうじゃなくて、こういう作品なんだ」と見せつけてくれました。強い敵飛行機については説明なしでしたが、主人公の親の仇かな…? 第2話も観ます!

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

イメージ 1

私(たかむね)は「EAT-MAN THE MAIN DISH」のファンです。

先日発売された5巻を買ってきたのが上の画像。トーキョーでのお話は続きます。現代社会も意外に捨てた技術力じゃない感じ。ボルトが来た世界では作れない物を作れていて、意外なものですねえ。さてトーキョーはロボットの類が大暴れで大変な事になりました。ボルトも腕をもがれました…。少年ボルトが観た光景を覚えていて、あえてテロメア様を連れてきたのか? マジか?

ちなみに4巻はこんな感じでした。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

私(たかむね)は「映画 HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」のファンです。

何の懸賞か覚えてないのですが、映画オリジナルクリアファイルが届きました(上の画像)。わーい。3月の「ミラクルユニバース」も観に行くよ!

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

イメージ 1

私(たかむね)は「待機列ガール」のファンです。

先日発売された6巻を買ってきたのが上の画像。アイドルのライブの物販列に並ぶ物語もずいぶん遠くまで来たものです。今回は列に並ぶ話というより、文化祭がメインでした。オタクをカミングアウトして一皮むけようっていうか、別に静かに暮らしていい気もしますが(笑)、これが若さか! 最後は「舞浜アンフィシアター」らしき場所の物販に並んでいました(笑)。2015年8月2日(日)の「アイドルマスターシンデレラガールズサマーフェスティバル東京」が脳裏をよぎって笑みがこぼれます(苦笑)。というところで6巻完結です。これでも引き延ばした方だと思いますよ。ありがとう!

ちなみに5巻はこんな感じでした。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

私(たかむね)はコミカライズ版「裏世界ピクニック」のファンです。

先日発売された2巻を買ってきたのが上の画像。女子2人の楽しい裏世界ピクニックを描いていて、「八尺様」の恐るべき幻覚攻撃にあわや2人ともやられかねませんでしたけどね。危うし危うし。そして気がつけば「夜の裏世界」にいるのでした! もうだめだ、着いた先は「きさらぎ駅」だ! 同様に迷い込んで帰れない沖縄駐留アメリカ軍に保護されましたが、異形の存在がいろいろで、生還できるのは主役2人だけだろうな(笑)。いや笑ってられない、異形の存在の襲撃が始まりました!

ちなみに1巻はこんな感じでした。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

2019年1月14日(祝)、百合オンリー同人誌即売会「ガールズラブフェスティバル25」へ売り子のお手伝いとしてサークル参加してきました。売り子先は、しづきみちるさんのサークル「美実部」です。上の画像はこの日のあれこれ。

会場はみんな知ってる「大田区産業プラザPiO」でした。その1階大展示ホール全面での開催。サークル数じたいが…。仮に2階小展示ホールだとすれば狭く、1階大展示ホールでは広すぎるという数に感じられたのですが、スペース内は狭く、通路は快適という配置になっており、「さぞ一般参加者が多く来ると見込んでやむを得ない設営なのか?」と思いましたが、そんな事はなかったですなあ(笑)。規模に見合って人は来たって感じです。体感温度はおおむね問題なかったですが、16時閉会が近づくと人が減って寒く感じたかも。私(たかむね)は12時開場直後こそ買いに出てましたが、もっぱらいい子でスペースにいました。今日の「美術部」さんは新刊もなくのんびりでしたね。買い物に話を移すと、約3,500円費やしていました。歯止めのきかない子なりにセーブしたのですよ。買い物する際にスケッチブックもお願いしてみて、4人の方に描いて頂けました。「はこや。」様にはオリジナルキャラクターを。謎のテンポで仲良くなる女子2人の同人誌を発行されていて痛快でした。「嘘きのこ」様にはオリジナルキャラクターを。冬コミ新刊の後日談本を発行されていて「ようやく分かった」感じです(笑)。「ゆりりんの素」様にはオリジナルキャラクターを。冬コミのラブラブ同人誌を買えて良かったです。「薄花」様には傘木希美を。希美ファンが描いた「希美救済本」と言えばいいのかな…? もちろん鎧塚みぞれと仲良し。皆さま、1〜2時間で素晴らしいイラストを描いてくれました。もちろん、完成原稿はより時間も割いて描かれていてさらに素晴らしいので、興味ある方はサークル名を検索してみてください。撤収後は「一〇八豆腐店」さんと合流し、肉を喰らってから帰りましたとさ。
お会いした皆さま、ありがとうございました。参加した全ての皆さま、おつかれさまでした!

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1

私(たかむね)はアニメ好きです。1月になって新番組が続々始まっている今日この頃。たくさん録画しちゃいましたが、残るものはいくつあるかな…。上の画像はシャープのテレビ。

さて予備知識なく観た「かぐや様は告らせたい」第1話。映像ではなくテンポと勢いで勝負するタイプで、これは良いですね! 今季一番面白いのはこれじゃないでしょうか(まだ録画候補を全部観たわけじゃないですが)。互いに、相手から告白させたい生徒会長と副会長、このゆがんだ関係(笑)がいい感じ。そして書記の女子! この子が入る事で絶妙な味つけになっていると思います〜。ネタがどこまで持つのか気がかりですけどね…。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事