アクア宙

アニメを観たり、同人誌を買ったり、ダーツを投げたりするブログ。過去の記事でもコメント頂けると嬉しいです。byたかむね

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

私(たかむね)は「機動戦士ガンダム」育ちです。

2009年8月31日に日清からminiガンプラ付きのカップヌードルが発売されたと知り、昨日コンビニで全4種類を買ってきました(画像1&画像2左)。で、今日1つが妻(藤沢光さん)の昼食になったのですが、「miniガンプラ作るのに4分かかったよ」「それじゃラーメンがのびるね」とメールのやり取りしつつ帰宅したらMS-06F 量産型ザクが組み上がっていました。塗装しないと画像2右の感じ。妻はがんばって塗装して、画像3のようになってました。大きさは1/380ですからとても小さいのですよ。稼動箇所は首&肩の付け根&足の付け根です。この企画を聞いた時は「無理せずミニフィギュアで良いのに」と思いましたが、しっかり腕が稼動するの見て「小さいけど、たしかにガンプラだ!」と思いましたv

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

うおぉ〜これもいいですね〜さっそくコンビニで買ってきましょう♪

2009/9/3(木) 午後 10:09 LeseFeal(レッセフェール) 返信する

顔アイコン

そういえばゲーセンでMSを操っているのでしたねv ガンダムとザクとシャアザクとドムの全4種類です。

2009/9/3(木) 午後 10:44 たかむね 返信する

顔アイコン

こんなの発売してるの知らなかった!

チェックしてきます◎

2009/9/3(木) 午後 11:30 [ numaoil ] 返信する

顔アイコン

すでに4種類コンプされているとは流石ですwww
それにしても結構作りはいいみたいですね、あとは自前で塗装か・・・

2009/9/4(金) 午前 1:41 norun 返信する

はじめてみました。よくできてますね^^

2009/9/4(金) 午前 7:18 nyanko 返信する

顔アイコン

ぬまおさん、今日デイリーヤマザキ行ったらまだ売ってましたよv

2009/9/4(金) 午後 0:16 たかむね 返信する

顔アイコン

norunさん、ガンダムやシャアザクは早くなくなる気がしたのでまとめて買いました(笑)。稼動箇所はとても少ないですが、大きさにしてはやたらよく再現されています。

2009/9/4(金) 午後 0:18 たかむね 返信する

顔アイコン

nyankoさん、このサイズにしては異常なほどよく再現されています。まあ妻によるとパーツの合いがイマイチだったり塗装が大変だったりしたそうです。

2009/9/4(金) 午後 0:20 たかむね 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事