アクア宙

アニメを観たり、同人誌を買ったり、ダーツを投げたりするブログ。過去の記事でもコメント頂けると嬉しいです。byたかむね

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

私(たかむね)は「機動戦士ガンダム」育ちです。

先日miniガンプラ付きのカップヌードルを4個買ってきたのですが、今日帰宅したら妻(藤沢光さん)がMS-09 ドムを組み立てて塗装していました(上の画像)。稼動箇所はとても少ないですが、たしかにガンプラです。ちなみにわが家にプラモデル用の塗料はないので、リキテックスで塗ってあります。以前1/6ドールのアイペイントしてた頃の名残と技術ですね。大きさは1/380でともて小さいのによく塗れるなと…。この大きさにしては再現度は高いですが、色があまり塗り分けられていないのでついついがんばったそうです。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

これはかわいいドムですね!マリさんとセットでスカート(笑)が似合ってますwww

2009/9/5(土) 午前 7:48 norun 返信する

顔アイコン

あと2体、がんばって塗装したらジェットストリームが(以下自粛)

2009/9/5(土) 午後 5:43 れねしす 返信する

顔アイコン

norunさん、ちっちゃくてかわいいドムさんです。妻が塗装したおかげでとてもかわいくなりました。ドムといえばホワイトベースでは「スカート付き」と呼ばれてましたね。リックドムの時だったかな。

2009/9/5(土) 午後 10:52 たかむね 返信する

顔アイコン

れねしすさん、それが1つ500〜600円するんですよ。3機導入するのは高価かなと(笑)。

2009/9/5(土) 午後 10:57 たかむね 返信する

顔アイコン

星も今日買ってきました!!!
勢いあまって3種類・・・
でも、星・・・プラモ作ったことなかった。。。。汗

2009/9/6(日) 午後 7:38 星|∀・)チラッ 返信する

顔アイコン

星さん、部品は素手で取れるし、部品少ないからカップにお湯を注いでラーメンが出来あがるまでに組み立てられますよ(笑)。
色塗るのは別ですが。

2009/9/6(日) 午後 8:08 たかむね 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事