アクア宙

アニメを観たり、同人誌を買ったり、ダーツを投げたりするブログ。過去の記事でもコメント頂けると嬉しいです。byたかむね

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2028ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

私(たかむね)はYahoo!ブログを利用しています。

たいした内容書いてないのですが、やめる理由もなかったところ、2019年12月15日でサービス終了する事を知りました。時代ですかね…。とりあえず移転先としてFC2ブログを候補にしています。カンタン移動がうたい文句の「お引越しツール」を試すも、すでに2回エラーが出て困惑していますが、今日中になんとかしたいな。上の画像はそんなあれこれ。

移転元(Yahoo!ブログ)
https://blogs.yahoo.co.jp/ta_ka_mu_ne

移転先(FC2ブログ)
https://takamune.blog.fc2.com/

開く コメント(8)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

2019年4月29日(祝)、どちらかと言えば男性向け傾向のオールジャンル同人誌即売会「COMIC1☆15」へ荷運び兼売り子としてサークル参加してきました。妻(藤沢光さん)の個人サークル「マズルカSTEP」で売り子です。上の画像はこの日のあれこれ。

会場はみんな知ってる「東京ビッグサイト」でした。そこの西1,2ホールを使う規模。男性向け傾向としては巨大な印象のある「COMIC1」ですが、通路はまあまあ広めに感じたものの、スペース内は戦場でした。詰められて狭いのか、サークルごとの荷物が多いのか。秋より春の方がいろいろ本気度高いのかも。開場後は、基本的に一般参加者は壁サークルから攻略するのでヒマでしたが、徐々に見てもらえるようになった感があります。「開場直後の1時間が売れる時間帯で、後はさっぱり」って即売会が多いのですが、細く長くとなりました。売り上げ全体は特に良くないですが(笑)、もっと売れないと思っていたので少し安堵です。「Vtuber」ジャンルじたい、傾向が謎なんで。そうだ、妻はスケブを2冊受けてましたが、どちらも「アイドルマスターシンデレラガールズ」関連でした(笑)。あ、この時期にしては会場は寒かったな…。

ところで、私(たかむね)は開場直後から約15分買いに出て、約2,000円分の同人誌を購入してました(あとケータリングコーナーで食料調達してました)。目星つけていたサークルは概ね買えましたよ。買い物する際にスケッチブックもお願いしてみて、2人の方に描いて頂けました。「Mogullaz」様にはオリジナルキャラクターを、「スタジオBIG-X」様には仙狐さんを。どちらも描いて頂いたイラストも素敵ですが、発行されている同人誌もレベル高いのでぜひサークル名で検索して探してみてください。商業誌で描いてる方も散見され、そのうち「スタジオBIG-X」ありのひろし様と「水割り猫」トヨ様にサインもらいました! わーい。閉会後は6人で早めの夕食をとって、解散したのでした。また会おう、東京ビッグサイト。
お会いした皆さま、ありがとうございました。参加した全ての皆さま、おつかれさまでした!

開く コメント(4)

イメージ 1

私(たかむね)は「僕は叶わぬ恋をする」のファンです。

先日発売された3巻をポチった成果が上の画像。姉にガチ恋ながら秘めた恋を守る弟、その想いを見抜いたマブダチ女子に迫られ、キスしてしまいますが…。そういう行為がしたいのではなく、ただひたすら姉が好きだと痛感するのでした。ドロドロになるかの瀬戸際というか(笑)、ここは最大の山場でしたね。まとめに入った感はあり、クラスメイトと交流し、自分の想いを整理し…。姉とネクタイ交換したぜ、やったー! でもちゃんと姉の幸せを願えるようになってた。えらい! 全3巻完結をふまえ、全体としてしいて言えば、弟の告白を姉は受け止めますが、あそこはもっと姉側にもいろいろあって欲しかったかな。すんなり受け入れてくれて良かったけど。

ちなみに2巻はこんな感じでした。

さて双葉社な…。この3巻を紙媒体で発売しませんでした。電子書籍版のみの発売で、アマゾンのWEBサイト行ってKindle版を買う羽目になりましたよ…。1,2巻は紙媒体でも発売しておいてひどいよね。まだ私、紙媒体派なので…。

開く コメント(0)

イメージ 1

イメージ 2

私(たかむね)は「お従兄さんの引っ越しの片づけが進まない」のファンです。

先日発売された3巻を買ってきたのが上の画像。表紙はツンデレ要素を内包した主人公女子とその弟。お従兄さんはイケメンですが変態なので表紙にしなくて良いでしょう、永遠に(笑)。はとこの女子も加わって、一向に荷解きしてない気がしますが(笑)、面白いからこの路線で良いぞ! 人を好きになるって、趣味を解き放つって、変態へ至る事だったんだね!(?)

ちなみに1,2巻はこんな感じでした。

開く コメント(0)

イメージ 1

私(たかむね)はテレビアニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のファンです。

2020年1月10日上映開始予定の「劇場版」は続編であろうと想像しますが、まあ1本完結でもあるでしょう。楽しみです。今日、映画館へ行ってムビチケカードを買ってきたのが上の画像。おまけはポスターだったのですか未開封。

開く コメント(2)

全2028ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事