じゃむオジの独り言

何がなんだか?オタオタと、、、

全体表示

[ リスト ]

先日(18日)国際サンゴ礁年2008 という催しに参加しました。
 http://jamcabin.at.webry.info/200805/article_2.html
 あまり耳慣れない言葉(文字)でしょう!?

じゃむオジ の知りえた範囲では、2007年に動きが始まったイベントのようです。
環境省の旗振り・・・各地方環境事務所を核に・・・
 環境保護に関心のある人々、海洋に関係する団体、学生たち等が
 ボランティア(スタッフ)として それぞれの地域で
 サンゴを護る、海を護る、、方法を考え、実行しようというアピールかな〜

で、水族館ボランティア称し ヨットで各地の海に出かけている、じゃむオジとしても
スタッフの一員として お邪魔してきました (^^ゞ
 まだ、内容を上手く伝えられないのがモドカシイノデスが、、大事な動きだと感じました。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

福岡市水源林ボランティアとして、年にたった4回ですが水源林ボランティアとして活動しています。海の環境も、山の環境も、大きくは地球の環境を大切にしていきたいものですね。

2008/5/20(火) 午後 9:59 ryf622 返信する

顔アイコン

一人のチカラ、たった何回、、・・・これを継続していけば大きなものになると願ってます。

2008/5/21(水) 午後 7:48 じゃむオジ 返信する

環境保護ということばはいつも聞いていますが、なかなか自分では参加できないもの せめて、会社でエコ運動に協力する程度ですが、
じゃむオジさんはさすがですね

2008/6/1(日) 午後 8:55 駒ヶ林 返信する

顔アイコン

カタヒジ張らなくても、一人ひとりが出来る事をやっていけば(協力)大変なチカラに育っていきますよね。

2008/6/2(月) 午後 10:16 じゃむオジ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事