のブログ

何がやりたいのか本人もわからないブログ!

3Dマフラーもなかなかいいんじゃない

先日入手したSDEXですが、キャリバーのチューンドマフラーが意外と良かったので、試しにオクで中古を手に入れてみました。

イメージ 1 上が使用中の50〜55タイプXでF3C用です。下はOSのタイプⅡでいわゆるチューンドマフラー。

太さはファンテックが太いが長さはOSⅡ。

くぼみが結構あるので安かったんで試しにつけてみた。







イメージ 2 イメージ 3












凹みが気になるがこれで行ってみました。
                                  
イメージ 4  エンジン始動がいつもよりしっくりこない。

プラグヒートを外すとストンと止まるし・・・・・・・・( 'ω')?

これを繰り返すこと20分。

新品プラグなのにもしやと思いプラグを外すと案の定、バスコークのカスがプラグに付着してました。

掃除も面倒なので予備プラグに替えて、始動するもかなり濃い目で止まるので、メイン4コマ絞りでホバリングできました。


動画ありませんが、リジットなのに意外と静かで、回転上がらずともトルクがありかなりピッチを寝かせて回転を維持。

連れがいるので今日はここまでで終わりましたが、チューンドもなかなか良いですわ。排気煙も多めで安心感はあるな。

次は上空を試してみて、よかったら新品を購入予定です。

ちなみにOSパワーブーストパイプⅡはおそらくマフラー工房さんのMS56-3Dと同じかなと思いますが、今はMS60-3Dが新しくラインナップされているので気になるところです。3D出来んけどね。

形状がクビレがあって56の方が好みだけど、静かだったら60にしたいですが今度メーカーさんに聞いてみようっと。

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事