全体表示

[ リスト ]

 前回、L3ベースを襲撃したネオ・オリジナルのドラゴンが小笠原に襲来!!
 リンドブルムが到着すると同時に姿を消してコミュニケーター形態になって街の中に紛れ込むのだった。この事態に、ISDAは住民全員の避難を決定するが・・・。

 タルタロスの巨乳博士は教授さんの命令でそのまま謹慎処分を受けちゃう。以前から怪しいこの教授はいろんな事を隠しちゃっているようだ。

 ドラゴノーツは避難誘導、けど、カズキは自分だけ地上で避難誘導するのが嫌なようだ。どんだけ傲慢であくどいのだろうか?更なる悪意を抱いてコイツはタルタロスへと向かいます。もはや、救いようがないな・・・・。

 探索班は目標発見と同時にアボーン!今度のドラゴンは破壊力抜群の灼熱の虐殺竜ですな。街はドンドン破壊されていって、ついには住民までもが灰燼にされていくのだった。

 マキナからネオ・オリジナル襲来の情報を聞いたアキラはここでジンと別れる。最後にジンにありがとうって言われて嬉しそうだ。
 水竜と火竜の対決とはセオリーすぎだと思うが、やっぱ敵さんの方が圧倒的にパワーが違うようだ。アキラが間違って使った「焼け石に水」どおりになってしまいました。

 一方、ジンは親切なおじさんのおかげでタルタロスについたが、そこにはカズキがいた。ギオに辿り着いた所で殴られます。が、「ギオは物じゃない!!」と、主人公の反撃でカズキはあっけなく倒され、ジンはギオと合流します。

 狂った男は何処までも狂います!
 カズキは危険なボタンを押してジンを焼却炉に落としちゃいました。ついに悪意は殺意に進化を果たしてしまったのでした。ですが、ここでギオがジンの手を握ります。けど、下種も負けずに今度はギオにジンの手を放せと脅迫!!拒んだギオをみて、ついにギオすらもいらないと叫ぶのでした。


 が、ここでギオはアクチュアライズ!!
 ジンを乗せたギオは天井もシールドも破壊してタルタロスから飛び立っていくのだった。そして悪は瓦礫の中に・・・・。


 同じ頃、ボインは教授の下へと到着して問い詰める。
 教授はドラゴノーツの保管していたオリジナルドラゴンの標本を休ませようと焼却炉へと落とす。大ショックのボインの前に、今度は虐殺竜が登場、教授に何故人間の味方をするのかたずねる。教授が自分の意思だと答えると虐殺竜は怒って変身!!同時に教授も変身してしまうのです!!


 どうやら、教授はボインが初めて見たドラゴン・・・最初のネオ・オリジナルだった。きっと、あの時レゾナンスしちゃったんだろうな・・・。
 次回は決着するそうです。

開く トラックバック(10)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事