すみれ&レモン☆

最愛の息子レモンが2015年10月22日永眠しました。永い間ありがとうございましたm(__)m

全体表示

[ リスト ]

「クリスマスにペットを買わないで」

動物愛護活動に取り組む女優杉本彩さんが今年も、命ある動物を「モノ」のようにプレゼントとして購入しないよう、訴える動画を公開しました。

http://www.eva.or.jp/christmas2018イメージ 2

毎年クリスマス前のこの時期になると、企業は多くの利益を上げようと必死にアピールを始めます。
そんな中、鞄や靴、アクセサリーや洋服と同じように、ペットの命までがクリスマス商戦に利用され、消費者に衝動買いを促そうと躍起になって、クリスマスセールを始めます...

犬や猫、うさぎやハムスターをはじめとした動物たちの命は、クリスマスプレゼントで買う「モノ」ではありません。
 一時の感情に左右され、無責任な衝動買いをしないことを願います。
 世の中にはいろんな立場、いろんな考え方があり、動物に対する思いや考え方も人それぞれ。でも、これだけは、多くの人々が共有できる思いであってほしいと願っています。
クリスマス商戦の無責任な命のセールスに、断固反対の意思を表します。 

クリスマスを前に、理事長杉本彩からビデオメッセージです。

今年は、日本新聞協会「いっしょに読もう!新聞コンクール」小学生部門最優秀賞の作文をもとに動画を作成しました。

ペットを一時の気持ちで、プレゼントとして買わないでください。
ペットを迎えたいとお考えの方は、家族でよく話し合い、動物愛護センターや保護施設、里親会に皆さんで足をお運びください。優しい出会いを持っている子たちが沢山います。

また、多くの方にご覧いただけますよう、是非シェアなどお願いいたします。

イメージ 1

  イラストダウンロード用PDF(37.3MB)シェア用イラストです。

「#クリスマスにペットを買わないで」のメッセージと一緒に拡散してください。

β版ブログの公開が延びているため、私もクリスマス商戦の無責任な命のセールスに、断固反対の意思を表し急きょ、このブログで情報を転載させていただきました。
クリスマスにペットを買わないで、譲渡会に足を運んで迎え入れ家族にしてください。私たち「ポチたま会」でも、多くの子たちと幸せを求めて頑張っています。

皆さま楽しいクリスマスを、そして良い2019年をお迎えください。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事