すみれ&レモン☆

最愛の息子レモンが2015年10月22日永眠しました。永い間ありがとうございましたm(__)m

つぶやき想いのページ

[ リスト | 詳細 ]

つぶやき私の想いのページを新設しました。
たまには愚痴も書いたり、つぶやきたいと思ってます。
記事検索
検索

全1ページ

[1]

kooさんの喪中はがき

先日ポストに早くも、喪中はがきが届いていて、もうそんな季節なんだ〜と、書面を読みビックリ!引っ越してきてから、仲良くしていただいたkooさんの訃報でした。

イメージ 1

4年前に心臓の手術をして、ブログ記事では落ち着いた様子で、またランチに行こうと話したまま、ボランティアや仕事が忙しく実現せずでした。
2年前くーちゃんが亡くなりショック後、残されたちぃちゃんと旦那様と穏やかに暮らしてると思ってましたが、病気療養中だったそうで9月29日に永眠してしまいました。

イメージ 2

前に誘ってもらったあの時、時間を作りランチしたら良かったと後悔しています。
綺麗なお庭のガーデニング名人で、頭が良く会話の楽しい人でした。我が家にも薔薇を譲っていただき、レモンの写真立ても使わせてもらい、温かい交流を感謝しています。綾乃さん本当にありがとう。ご冥福を心からお祈りいたします。

イメージ 3

共通のブロ友さんも多い中、私は個人的に繋がりがありましたし、気になってた方も多いでしょうから、この記事を書かせていただきました。(写真はお借りしました)
そんな事情なので、私のこの記事にコメントはもちろん、ナイスも必要ないですよ。

イメージ 4

もう直ぐレモン君の3回目の命日、出来ることを楽しみ頑張ろうと決め、仕事をはじめて2年半、今は1才の兄妹猫と赤ちゃん猫を預かり、賑やかに暮らしています。

イメージ 5

上の兄妹がマロン君とモカちゃん、下のチビちゃんがくるみちゃんで、保護された際に風邪をひいてて目がくしゃくしゃ、だけどもう少しで綺麗に治ると思います。
前記事で報告の通り、当ブログ主役のすみれは13才になり、保護猫たちと距離を置きつつ、刺激をもらってうまくやってます。(β版ボランティア記事)

イメージ 6

私もあなたも、いつ何が起こるかわからないので、これからも悔いの残らないよう、日々を大切に暮らしたいですね。読んでいただき誠にありがとうございました。

レモンの日とつぶやき

5月31日はアイシアのカレンダーで、愛息子レモンの日でした♡

イメージ 5

心が壊れてしまわないよう、今日はちょっと呟かせてください。
当ブログはすみれとレモンが今後もずっと主役で一番大切です。

イメージ 8

今レモンとの楽しかった日々を、想い出すよう心掛け過ごしてるので、
無神経な相談事やコメントは、心が壊れそうなので遠慮してください。

イメージ 1

誰かに自分の気持ち聞いてほしい、自分の意見に同調してほしい事あります。
スルーするのは自由、事情もあるでしょうが、やる気を無くし心が疲れます。

イメージ 6

そんな時すみれの写真が、アイリス「猫のドヤ顔」コンテストで入選しました。
本当は布団クリーナーが欲しかったんですが、オモチャをいただけるようです。

イメージ 9

日々を大切に自然の変化や風を感じ、こんな田圃や景色に感動し歩いたり、
最近ちょっと元気になってきてますが、ふと当時のレモンを想い返しては、
後悔の気持ちと淋しさや哀しみで、今も涙が止まらなくなったりしてます。

イメージ 2

何でも他人のせいにしたくない。自分ばかり傷ついてると思わないでね!
頑張ってる私の心、曇り空から雨降りになったり、まだ情緒不安定です。

イメージ 7

昔の写真を見返しては、涙が溢れるけど乗り越え、またコンテストに出そう!
愛する者を亡くした方には、この気持ちわかってもらえるでしょう。きっと…

イメージ 3

いまだ心が晴れる日は少なく、すみれを抱きしめ自分を責め泣いても、
誰かのせいにしたり慰めの押し売りは駄目と、毎日レモンへ懺悔して、
空を見上げ話しかけ歩いては涙ぐみ、不安定な心で日々過ごしてます。

イメージ 4

心が壊れてウツになってしまいそうなので、たまに呟き吐きださせてください。
とっ限定記事で、ここに愚痴を書いてみたら、気持ちがスッキリしてきました。
優しさがほしかった時、温かいコメント救われました。ありがとうございます。
イメージ 12「応援する」ポチッとね!

今回は作り置きした記事にて、最近の思いなど呟かせていただきました。
ブログは趣味なので、今後も私生活優先になりますが、一方通行にならず
気遣い合う優しい関係を大切に、無理なく交流を楽しみたいと思います。

イメージ 9
ブロ友さん記事で感銘した、みつをさんの書↑素晴らしいです。
最後まで読んだいただき、お付き合いありがとうございました。
この度つぶやき、思いのページを新設しました。たまに愚痴など書かせてください。
3月のはじめ、滅多に雪の降らない我が街にも、うっすら雪が積もりました。

イメージ 1

14日のホワイトデーは夫から、可愛いシレトコドーナツをもらいました。
何が良いかと聞かれたので、好みをわかって無い人だから、リクエストしたんですよ。

イメージ 2

これ真ん中にパンダか熊さんだか?が、ちょこんと入っていて可愛いんですよ♡
パンダの部分は可愛すぎ食べられず、外して少しの間とって置くつもりです。

イメージ 3

こちらは別の日に、福島へ出張に行った際のお土産、ぶらさがりねこカップです。
福島で買い物することも、少しは復興に役立てると思い、色いろ買って来るようです。

イメージ 4

先日ニュースで知りましたが、震災から5年、返礼品を贈る余裕のない被災自治体が、あおりを受け「ふるさと納税」の寄付が激減しているそうです。

創設された当初、ふるさと納税は注目されてませんでしたが、あの東日本大震災がきっかけとなり注目され、被災した東北3県の力になりたいと考える人たちが、東北の自治体に率先して寄付をしたのです。

イメージ 5

そうした事情もあり、2012年度の納税額は前年度から一気に10倍以上に増加し、総額649億円になりました。
東日本大震災を機に認知されるようになり、ふるさと納税に関する本が多く出版され、納税した自治体から贈られてくる返礼品が豪華になり、今ではちょっとしたブームになっていて、昨年度の納税総額は130億円、納税者数は10万6000人まで達しています。

イメージ 6

しかし被災自治体へ震災直後に、復興に役立ててもらおうと、全国から多額の善意が寄せられましたが、一時的な急増にとどまってしまいました。
ふるさと納税は本来、自分が税金を納めたい故郷や、応援の地域に対する寄付です。

我が街は少ない被害で済みましたが、ボランティアハウスが壊れ、多くの皆様から善意の募金で、去年やっと建て替えられました。誠にありがとうございました。
スペースが増え保健所からの救済など、今まで以上に貢献できるよう努力しています。
この子たちも救済したのですが、地震大国の日本では、いつ何処でまた大地震が起こるかわからないので、今後も危機意識をもち過ごしたいと思ってます。

イメージ 7

先日Yahoo!さんの呼びかけで、「3.11検索は応援になる!」の応援活動がおこなわれ、多くの方の賛同があり嬉しかったです。
2016年3月11日、この日「3.11」と検索された方お1人につき10円を募金として、
被災地の復興活動に繋げる「Search for 3.11」プロジェクトです。
当日「3.11」の検索者数は2,466,206人(ユニークブラウザー数)となりました。
昨年に引き続き大勢の方が参加されて、総人数×10円にあたる24,662,060円を、Yahoo! JAPANより被災地の復興にたずさわる、10団体へ寄付されるそうです。

イメージ 8

最近の天変地異は地球が怒ってる、関西に続き東日本の大震災も神の怒りの仕業だ!など色んな人が発言していますね。
私も身勝手な人間が地球を汚し、動物たちを苦しめ利用して、地球は人間のものと誤解し平気な顔で、好き放題して生きてることに、地球が怒り暴れてると思うけど…。
関西や東北の人々に罰が当たるのは間違い、何でこの地域にだけ罰が当たるの?と、被災地の端っこに住む者として、神からの警告などの発言は残念で哀しく辛いです。

イメージ 9

落ち込んでた私を励ますよう、若紫さんから名古屋の美味しい銘品が、色いろ届き救われました。お気遣いありがとうございます。美味しくて身も心も温まりました。

そんなこんなで色んな地域の、それぞれの意見が自由に観られ、やり取りが楽しい筈のブログなんですが…。今ちょっと苦痛になり楽しめず、疲れてしまったのでコメントの交流、しばらくお休みさせていただきますm(__)m
このYahoo!応援募金は、私たちが直接お金を出してる訳じゃなく、Yahoo!さんより善意の寄付ですから、応援の声を届けるのが私たちの役目と思ってます。
毎月11日に思い返すとか、半年に一度でも年に一度でも、気にかけ思い出す日があってほしい、風化させないでほしいと願ってます。

先日の大阪市扇町公園での、ウサギ偽装誘拐事件、転載元に訂正文が載ってました。
そんな訳で記事の方は修正して、色んな思いを書かせていただきました。
心配で何度も公園に行かれ、自ら捜索されたルルじゃさん、本当にお疲れ様でした。
ビラ配りも貼り紙もされて無かったそうで…。詳しい情報ありがとうございました。
無事に保護されお家にいて、元気なら良いんですけど、善意を祈るばかりです。

ペットビジネスの裏側、闇の部分を杉本彩さんが、インタビューに応え訴えてます。


昨年あたりから「猫ブーム」が盛り上がっています。
飼育数が犬に迫っている点を切り口に、テレビや書店では愛らしい姿があふれ、経済効果すら話題になっています。
その裏で、衝動買いをあおる生体販売ビジネスが巨大化し、無責任な飼い主が増え、捨てられたペットの無残な死が多発するなど、闇の部分も広がりつつあります。
不幸な猫や犬の保護を24年続けてきた杉本彩さんに、ブームの内幕を聞きました。

全1ページ

[1]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事