旅鴉 北海道179市町村をゆく

北海道をこれからも知っていきたい

全体表示

[ リスト ]

2009/4/4

道道1026号新冠平取線の日高町の新規開通区間を走行しました。
2009年4月1日に開通したばかりの区間です。
今回は起点方向から進みます。

道道208号比宇厚賀停車場線の交差点前の標識です。
イメージ 1

開通前の標識はこうなっていました。(2008年6月8日)
イメージ 2


先に進んでかつてバリケードで閉ざされていたところに移ります。
イメージ 3

開通前の様子です。(2008年6月8日)
イメージ 4


開通区間に入ります。
イメージ 5

いきなり18劼離ロポストがあります。

すぐに舗装の色が古くなります。
イメージ 6

元々舗装はされていたようです。

最初の橋が見えてきます。
イメージ 7

橋梁名は「皐月橋」です。

すぐに次の橋が見えてきます。
イメージ 8

橋梁名は「桜花橋」です。

真新しい舗装区間の直線路を走ります。
イメージ 9


3つ目の橋が見えてきます。
イメージ 10

橋梁名は「優駿橋」です。

開通区間最後の橋が見えてきます。
イメージ 11

橋梁名は「菊花橋」です。
この最後の橋が最近まで架かっていなかった橋です。

「皐月」・「桜花」・「優駿」・「菊花」という名の橋梁が続いています。
競馬に詳しい方ならわかるかもしれませんが全部クラシックレース名になっています。
馬産地らしいネーミングです。

菊花橋を渡って振り返った景色です。
イメージ 12

完成前の景色です。(2008年6月8日)
イメージ 13


今までは国道235号か主要道道71号平取静内線を利用するしかなかった移動手段が増えました。
今後も利用することが多いでしょう。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

早速、今日行ってみました。
ここが通り抜けられるようになって、ルートの選択肢が増えましたね。
実際通ってみると、この区間が今までつながっていなかったのが不思議な感じがしました。
あと、真新しい舗装と古い舗装が交互になっているのが、やっぱり妙な感じがしました(^^; 削除

2009/4/5(日) 午後 8:19 [ ] 返信する

顔アイコン

-えさん-
早速行きましたか!
菊花橋以外はほとんど出来ていたようですね。
舗装は何故飛び飛びなのかわかりませんが...

2009/4/5(日) 午後 11:27 旅鴉 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事