はなうた☆旅日記

しばらく忙しかったので、まとめてUPしました〜☆

全体表示

[ リスト ]

乗鞍高原温泉☆ 6/9

白骨温泉ブログの続きです(*^^*)



白骨温泉を後にして、乗鞍高原温泉のゆけむり館へ。
料金は大人700円。
営業時間は9:30−21:00。
ここのお湯はPH3.13と酸性で、乳白色。
もちろん源泉掛け流しで、硫黄臭が漂う濃いい感じのお湯。


内風呂の作りも樹齢500年の木曽サワラで造られた木造のお風呂で、まだ木の香りがして、とても気持ち良いお風呂でした☆☆☆
源泉温度は45度なのでしっかりと温まれます。


また露天風呂は石造りで、まわりは白樺など生えた高原の良い眺めの中、入れるはずなのですが。。。行った日は雨だったので、残念ながら良い景色は見れませんでした。


お風呂から出て、休憩ホールといういうのがあったので、私達はそこで一休憩♪
アイスクリームや地ビールなどがいただけます。
大きな窓に囲まれて新緑の白樺の森がよく見えて、とても良い空間。
また真ん中には暖炉があり、ロッジ風なので、避暑地に来たぞぉ〜って感じがします。
私はここで乗鞍高原地ビールを一杯☆
こげ茶色のビールはフルーティで柔らかい味で美味しかったです♪

そして又一風呂へ。。

天気も悪いし、のんびりと夕方まで居て、家路へ。
ゆっくりのんびり湯につかるだけの旅も良いですね〜(^^♪

閉じる コメント(1)

顔アイコン

「白樺の森」のところでビバークして、乗鞍岳に向かいました。高原のゆけむり館には入りそびれてしまいました。今度は、ゆっくりのんびり湯につかりに行きます。

2007/9/2(日) 午後 10:09 山屋


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事