旅に出て

ダイヤモンドプリンセスで台湾クルーズ

全体表示

[ リスト ]

1月28日

水族館を出て、宿に向かう前に、絶景ポイントだというので「嵐山展望台」に寄ってみました。

サトウキビ畑とパイナップル畑の中に展望台はありました。

嵐山展望台からの景色。今日は天気が良くないので、海の色がいまいちです。明日もここに寄りますので・・・。
イメージ 1
ホテルへの途中に、「芭蕉布の里」と芭蕉布会館があったので寄りたかったのですが、時間が過ぎていて断念。
前回オクマに泊まった時にも寄れなかったので、よっぽどご縁がないらしい。
次回3度目の正直に賭けましょう 
今宵の宿「JALプライベートリゾートオクマ」
以前泊まって良かったので、今回割増料金を払ってまたここにしました
ホテル側で、メインコテージにランクアップしてくれました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
前回、割増料金を払うと、海辺のレストランでコースの朝ご飯が食べられて、とても優雅な気分になったので、今回も楽しみにしていたのですが、今はそのサービスはやっていませんと言われガッカリ

夜、星空がきれいでした。
明日は天気が良くなるかな?





閉じる コメント(4)

顔アイコン

素敵な旅をされましたね。
仰るとおり、いくら歳をとっても、知らないことが沢山あり、学ばないといけないと、恥じ入ります。

私たちは随分昔、八月に沖縄に一度だけ生きました。ホテルはラマダなんとかだったかもしれません。レンタカーを借りていろいろ回ったのに、あまり覚えていないのです。

行ったときの写真アルバムも、どこかの奥にしまい込んで、ついぞ見たことがありません。

tabinideteさんの行動をブログを通して知るにつけ、自分が情けなくなります。今からでも見習おうと想っています。

2015/2/1(日) 午後 6:28 [ hanasuky_macky ]

顔アイコン

hanasuky mackyさま

寒いから暖かいところへ…、ただそれだけで行った沖縄でしたが、今回の沖縄旅行中にイスラム国の蛮行もあり、多くの方々の貴い犠牲の上に今の平和があるのだと深く肝に銘じた旅になりました。

2015/2/1(日) 午後 8:55 [ tabinidete ]

アバター

ステキなお部屋ですね〜(^_^)

ホテル朝食って優雅な気分になれますね。

沖縄の星空。
ああ。キレイでしょうね〜。

沖縄まで行ったら、南十字星も見えると聞きました。

私もいつかは・・・。

2015/2/2(月) 午前 1:08 [ samansa ]

顔アイコン

samansaさま

以前泊まった時、ここは、もともとは米軍将校の保養地だったとか
聞きました。
内部はだいぶ古くなっていますが、ゆったりとした作りになっています。

あの、海辺のレストランで食べた朝食が忘れられなくて、再度このホテルを選んだのですが、そんなうまい話はいつまでもあるはずがないですよね

だいぶ前に行った波照間島からは南十字星が見えるというので探したのですが、見つけられませんでした。
ニュージーランドに行って探さなくては(笑)

2015/2/2(月) 午後 10:21 [ tabinidete ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事