|
こんばんわ。
こんな遅い時間に更新しています。
さっきまでドラゴンゲート博多スターレーン大会のテレビ放送を見ていたので。
生で観戦したいんですがお金もないし、今日は用事があったんで観に行ってないんですよね。
なのでテレビ観戦で我慢です(笑)
そこで見た感想を書いていこうかと思っています。
今日の放送では第1試合と第2試合と第3試合は放送されませんでした。
基本的に第1試合と第2試合は放送されませんね。スト市の試合であれば別ですが(笑)
好カードしか放送は基本です。
で今回は、ガンマ・シーマ・堀口元気 対 ヤマト・戸澤・KAGETORAとクネス・享 対 ディープドランカーと鷹木・サイバー 対 吉野・B×Bハルクの試合が放送されました。
まずはウォーリアーズ 対 KAMIKAZE の試合から感想を述べます。
試合としてはやはり面白いと思いましたよ。
久々にヒールじゃない堀口が見れてなんか新鮮でした(笑)
「H・A・G・E」コールも博多で久々に聞きました。
ただ一つ気になることが、ガンマがあまり動きがよくないのと腹部気にしていて、包帯のようなものが見え隠れしていたのが気になりました。
でも勝ったのはウィーリアーズでしたね。
これで次期トライアングル挑戦者はウォーリアーズに決定です。
この後、堀口が斉藤了を呼び込んだんですがウォーリアーズ入りを拒否。
そのままリングから去りました。
次にクネスカ 対 ディープドランカー の試合。
今回で3回目の2対4のハンデキャップマッチ。
今回のルールは3カウントもしくはギブアップした人からリングアウト方式のルールでした。
序盤はもちろんやりたい放題のディープドランカー。
ここで耐えたクネスカはまずはアラケンから3カウントで2対3の状況に。
次にk、zにクネスが青き光でギブアップ寸前でアラケンが勝手にゴングを鳴らし、逆にクネスが捕まりここでクネスが3カウントで1対3の完全不利な状況に。
でもここから享の粘り、まずは神田をジャンボの勝ちで3カウント。
続けてK.,Zは度重なる反則に起こった八木レフリーがジャンボの勝ちで享がフォールで3カウント。
で菅原との一騎打ちと思いきやセコンド乱入にブルーボックス攻撃で危うい状況でここでサイリョウが乱入してきて形勢逆転でクネスカ勝利。
この後サイリョウが享にタッグ希望するもあっけなく断られ、行く場所がなくなったサイリョウは結局ウォーリアーズ入り。
こうなることは予想通りですよね。
最後はメインのツインゲート選手権。
この試合はあまり期待していなかったんですがB×Bハルクの成長を見た気がします。
あんな感情むき出しで戦うハルクははじめてみましたね。
いつもスマートな試合しかしないイメージだったんでね。
解説の岡村社長が「えげつない蹴り」というくらい踏みつけに近いのが1発と鷹木を完ぺきに捉えた蹴り1発がありましたね。すばらしいかったですよ。
最後はハルクが3カウントとられて負けはしたんですが、最初の防衛戦という感じの試合でしたね。
吉野も好調維持していましたしね。やはり一人だけ異次元の速さですよね。
これで5・5愛知大会のXはサイリョウなんでしょうね。
ちょっと残念ですね。
5・5の次のビックマッチではサプライズを期待したいですね。
たとえば全日を退団する小島の参戦とかケンスキーと岩佐のフロリダブラザーズタッグ対スト市・ジャクソンのお笑いタッグマッチなんかも取り入れていただきたいなと思います。
それではこんな感じで終わります。
読んでいただきありがとうございます。
|
ドラゴンゲート
[ リスト | 詳細 ]
|
こんばんわ。 |
|
こんにちわ。 先週からドラゲーが始まりましたね。 さっそくドラゴンキットがKAMIKAZEni加入しましたね。 これから再編が進むでしょう。 今年は名古屋から始まってるので福岡在住の自分は見れない。 そこで最近はyoutubeで過去のドラゲーを見てた楽しんでいます。 特にお気に入りはフロリダブラザーズ!! やっぱり面白いですよ。 映像は古いんですけどね。 あの佐々木健介がドラゲーになればお笑い担当になるとは。 そんな健介を見れるのはドラゲーだけですね。 youtubueで見つけた動画載せます。 声が聞けないのが残念ですが面白いです。 それではこの辺で。
読んでいただきありがとうございます。 |
|
こんばんわ。 |
|
こんばんわ。 ドラゴンゲート福岡国際センター大会を見てきました。 すごい盛り上がりでした。 簡単に1試合目から話します。 第一試合 スペルシーサー ×新井健一郎 ○シーサーボーイ VS ホルヘリベラ 超神龍 ターボマン 前座試合みたいな感じでした。シーサーズのコンビネーション抜群でしたね。超神龍も違和感なく進めてたし。 第二試合 ○マグニチュード岸和田 ×アンソニーW森 ドンフジイ VS 戸沢アキラ 岸和田兄さん強すぎ!! 戸沢は成長しましたね。やられても3カウントだけは取られませんでしたし。 重量級2人を投げたりしていたんで強くなりました。 第三試合 ○曙 VS ×ハリウッドストーカー市川 ここは書くことないですね。 第四試合 ○望月成晃 VS ×岩佐拓 すごい試合でした。もっちーの打撃に一歩も引かない岩佐。何度のフォールするも逃れられ、最後に3カウント取られ負けてしまいました。しかし試合の主導権は岩佐だったと感じました。次は下剋上してほしいです。 第五試合 ○m.c.KZ. ○神田裕之 ×斎藤了 B×Bハルク VS 堀口元気 VS 横須賀享 谷崎なおき Gamma ドラゴンキッド なんとなく予想はついていました。最初にワールド−1が抜け、リアルハザードがタイフーンに勝つという展開。ワールドー1は問題もなくKZががんばりました。ハザードは相変わらず仲が悪いです。誤爆誤爆のオンパレード。しかしなんだかんだで勝ちましたからね。サイリョウは泣いてましたがキッドは怒っていましたね。これからどうなるでしょうね。このあと気になることもあったので明日自分の予想を書きたいと思います。 第六試合 ○YAMATO ×CIMA サイバーコング VS 獣神サンダーライガー この試合は期待外れ感がありました。もっとがっつり絡むと思ったんですがね。打撃や絞め技が多かった気がします。最後も絞め技で終わりましたし。なんか腑に落ちない終わり方でした。しかし意外な光景を見たんですよ。試合終了後Gammaが倒れてるCIMAに水を飲ませてる場面を見たんですが遠くだったんで確証がありませんが。今日のテレビ放送で確認しときます。 第七試合 ○土井成樹 VS ×鷹木信悟 今年最後の試合にふさわしい試合でした。どちらもすごかったんですが最後のマスキュラーボムが決め手でした。信悟の力と土井の技の対決は技の勝ちでした。最後に博多大吉がセカンド土井がドリームゲートを持って立っているのは予想できなかったと言っていましたが、まさにそのとおりですね。 今日の試合はこんな感じでした。簡単ですいません。 あと岡村社長が2か月に1回博多での試合を宣言。 そして来年の年末に福岡国際センター大会を行うことも決定!! 先ほども述べたように今日の大会のテレビ放送を見て明日また今後の展開を予想したいと思います。
それではこの辺で終わります。 読んでいただきありがとうございました。 |






