tabotabo

アメリカに来て5年たってしまいました

たび

[ リスト | 詳細 ]

町内から海外まで。
記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

飛行機天国?アメリカ

この間日本からアメリカに帰ってきた。
成田⇒シカゴ⇒コロンバスの乗り継ぎである。
成田⇒シカゴ までは順調すぎるほど順調だったが、シカゴが大雪の為、軒並み飛行機が遅れていた。
 
元々AM11時に出発のはずが、既にPM3時くらいまで遅れている。
・・・そうすると・・・なんだか知らないが、俺の飛行機がキャンセルとなってしまった。
 
あわてて、カウンターに行き次の飛行機の席を確保しようとする。
もう、カウンターの前には行列が出来ているではないか!!!
イメージ 1
Tabo     ”チケット書き換えてくれ”
カウンター  ”月曜日に空きがあるからそれでどうだ?”
Tabo     ”はぁ???今日は何曜日でしたっけ?金曜日ですよね!!!”
カウンター  ”今日はもちろん金曜だ。ただ、月曜まで空きは無い。”
 
絶句である。こいつら何を言ってんだ? おとなしく月曜で引き下がる奴なんて、いるのだろうか?
半分呆れながら、カマをかけてみる。
 
Tabo     ”さっきの奴は今日のチケットを取っていたではないか!
           キャンセル待ちでもなんでもチケットよこせ”
カウンター  ”お前はラッキーだ。PM9時の席が取れた”
 
とのこと・・・。何なんだこいつらは・・・。天候不順だから航空会社の責任ではないのだが、
はぁぁって感じである。ともかく席は確保したが、次々とフライトキャンセルが続いており
飛ぶのか否かの不安を抱えながら待つことになった。
 
さらに遅れたが、なんとかPM11時ころに機内搭乗のアナウンス!やった!帰れる!
 
12時間ほど遅れたがもうそんなことどうでもよい!帰れることがうれしい!
(なんか、喜びのレベルが下がってきている自分がいるが、これがアメリカなのだ)
 
やっとコロンバスについたのは時差の関係もあってAM2時ころだった・・・。
荷物ターンテーブルのところで荷物を待つ。。。
 
来ない・・・。やっぱりな・・・。あれだけシカゴが混乱したからそれは来ないだろう・・・。
もうそんなことどうでもいい。カウンターに荷物がどこにあるのか?いつ受け取れるのか?を
確認し、車で家路につく。もうすでに空港にはほとんど人はいなかった。
当たり前だ。AM3時なんだから。
イメージ 2
家についたのはAM4時だった・・・。
日本を出てから時差もあってよくわからないが、おそらく35〜6時間は経っただろう・・・。
とにかく疲れた一時帰国だった。
 
さすが飛行機遅延大国である。
但し、家に帰れたという当たり前の事に非常に喜びを感じてしまっている自分がここにいる。
日本に帰ったら、至れり尽くせり過ぎて毎日感激してしまうことだろう・・・。
 
 
 

バーガー日記 その2

本日は休みだが、家のレンタルやらで会社に書類を取りに行ったりとかで
めんどくさかった。
 
帰りに東の横綱との評判である(アメリカでこの呼称はいささか違和感あるがまぁ良しとして欲しい)
”FIVE GUYS”に行ってみた。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
さすがに横綱と言われる(言われているのか?)だけの美味さです。
手作り感満載のハンバーガーはとても肉がうまく今まで食べた中でベストの部類と言っていい!
アルミホイルで包まれているあたりがまた手作り感満載である。
バンズは正直いって具の迫力に負けている感は有るが、まぁそんなことを凌駕する肉の美味さがある。
 
美味い!!!
 
5分ほど出来上がりまでの時間があるので、その間ピーナッツを勝手に取って食べていいことになっている。
これはあまり食べすぎてはいけない。
そのくらいバーガーに迫力があるのだ。
 
因みにまたポテトを頼んだが、Smallのはずだが実は紙袋の中にまだ画像の倍ぐらいの
ポテトが入っている。サービスなんだろうか???
 
ポテトも美味いのだが(おそらく店で切って揚げているとのうわさもある。)
破壊力が半端ではない。
次はポテトなしでもいいだろう。

バーガー日記

こちらにきての楽しみの一つは上手いバーガーを食べることだ。
 
まぁ、マクドナルドとかウェンディーズとかボチボチなのだが、
せっかくなのでこっちでしか食えないようなものを色々食べることにする。
 
①Graffitiバーガー
評判が良いということで食べに行ってみた。手作り感満載で旨そうだ。
 
こっちのバーガーは中身を色々選んで頼む事が出来るというスタイルらしい。。。
ただ、基本形みたいのも用意されている。
店の名前のついたバーガーが店一押しということなのかと考え、グラフィティーバーガーなるものを食ってみた。
 
食べてみるとなかなか肉が旨い。大量生産バーガーとは一味違う。
但しこのバーガーはコールスローが挟まっている。
嫌いではないのだが、肉のうまみがある意味中和されていていまひとつパンチにかける気がする。
 
次はコールスローない奴を頼んで食ってみたい。
 
ポテトも美味いが量がパンチありすぎる。
イメージ 1

アメリカ1カ月

何の因果か、アメリカに来ている。
まさかの出来事であるが、既に1カ月たってしまった。
これも一つの旅といえるだろうから、旅フォルダーに入れておくことにする。
 
じきに新居に引っ越すが、引っ越してからが本当の生活が始まるのであろう。
 
この一年の目標は
ゴルフの上達。
英語の上達。
体力の維持。
 
という事にする。
 
既に雪が降っていて人生初のABSを体験。安全な場所で急ブレーキをかけただけであるが・・・。
そんなつもりはなかったがここは雪国なのであった・・・。
 
冬のアクティビティを探さねば・・・。
イメージ 1
イメージ 2

角刈りとの旅 その1

今また旅に出ている。行き先はアメリカ東部の各都市である。

最初の目的地、南東部のとある町で1週間過ごした。
角刈り上司(形のみと思っている)とその他俺含め3名である。

この角刈りのことをオレは特に今まで相手にしていなかったし、
これからもそのつもりであるが、一緒に生活(部屋は別である。部屋まで一緒であったら・・・)
した限りでは、

”頭が悪い(これは過激な発言であるが、あえて言う)”
”自分の立場を放棄している”
”気を使うものの、それが裏目に出て反感を買う”
と言うところが見えてきた。

逆に良い所は・・・
”一生懸命はやっているようだ”
位だろうか・・・。オレが言うほどのものか?と言う事はさておいて欲しい。

一番嫌な所は”気を使うものの・・・”と言う部分だ。
一事が万事と言う事であるが、一例としては、
正直、気を使って頂いて恐縮なのであるが、頓珍漢なのである。
オレ的に初めて外国でレンタカーを借りたときに、後から付いてきて、
(角刈りは英語はしゃべれない。)何かオレにウニョウニョ言ってくる。

”大丈夫ですから、角刈りさんは後でのんびり座っていて下さい。”
(本心:オレと顔近すぎ!!!近くに寄ってこないで!!。
    今何とかなってるんだから、横から余計な事言わないで!しゃべれないんだから・・・)

オレもしゃべれる訳では無いが、ガキではないためそこら辺は何とか出来ますので・・・
一応大人ですから・・・。てな感じである。

なんか、子供(オレ)に親父(角刈り)が文句言っているのを
うっとおしく思っている図のような気がして来た。
オレ、角刈りの事嫌いなのに・・・。深層心理はそう思っているのか!!!???
それは無いはずである。。。


。。。。。。
まぁ、様々なトラブルが発生した1週間であったが、
このたびも1/3終わった。

明日からは角刈りとは別行動の3日間であり、一生懸命仕事をする事とする。

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
コンタクトレンズで遠近両用?
「2WEEKメニコンプレミオ遠近両用」
無料モニター募集中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事